自作投稿マンガ 自分で読者分析 「マンガ★ゲット」がツール提供 | アニメ!アニメ!

自作投稿マンガ 自分で読者分析 「マンガ★ゲット」がツール提供

 自作マンガの投稿共有サイト「マンガ★ゲット」は、個人作家が携帯サイトに投稿した自作マンガの読者傾向を、自分で分析できるサービスを開始した。
 「マンガ★ゲット」は、個人作家の創作するマンガの投稿と共有を行う。投稿者は投稿するマンガを、携帯マンガとし

ニュース
注目記事
manga-get.jpg 自作マンガの投稿共有サイト「マンガ★ゲット」は、個人作家が携帯サイトに投稿した自作マンガの読者傾向を、自分で分析できるサービスを開始した。
 「マンガ★ゲット」は、個人作家の創作するマンガの投稿と共有を行う。投稿者は投稿するマンガを、携帯マンガとして自ら加工することが出来る。携帯向けのマンガコンテンツを自分で制作出来るユニークな特長を持っている。

 この10月に「マンガ★ゲット」は、このサイトの機能の大幅なリニューアルを行っている。
 このリニューアル後の最も大きな違いは、マンガを投稿した作家に自作マンガの読者を自ら分析できるサービスを提供することである。

 この分析では、どの時間帯に、誰が、どのくらい自分のマンガを読んでいるかを知ることが出来る。このなかには読者の年代や性別も含まれて入るので、自作マンガの読者層や想定ターゲットに作品が到達しているかなどを知ることも可能だ。
 さらに読者のプロフィールや、ファンレター、他の作者のプロフィールも知ることが出来る。分析ツールであると同時に、コミュニケーションの機能も持っているわけだ。

 さらに今回のリニューアルでは、作品レビューの一覧機能やマンガ投稿のインターフェィスもより利用し易いものに改善された。
 「マンガ★ゲット」を運営するスパイシーソフトは、個人クリエイターが自分のブランドを確立出来る事を目指している。今後も作家がより表現しすくなる機能をサイトに追加するとしている。

マンガ★ゲット /http://author.mang.jp/
スパイシーソフト /http://spicysoft.com/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集