「アニポケ」チリ役は斎賀みつき、アオキ役は鳥海浩輔! パルデア地方の四天王キャスト発表 “すごく格好の良いお姉ちゃんだな” | アニメ!アニメ!

「アニポケ」チリ役は斎賀みつき、アオキ役は鳥海浩輔! パルデア地方の四天王キャスト発表 “すごく格好の良いお姉ちゃんだな”

TVアニメ『ポケットモンスター』は、4月12日から新章「テラスタルデビュー」編が放送される。このたび、同編から登場するパルデア地方の四天王のキャストとして斎賀みつき、高岸美里亜、鳥海浩輔、置鮎龍太郎の出演が発表され、コメントも到着した。

ニュース
注目記事
『ポケットモンスター』パルデア地方の四天王キャスト(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon
  • 『ポケットモンスター』パルデア地方の四天王キャスト(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon
  • 斎賀みつき
  • 高岸美里亜
  • 鳥海浩輔
  • 置鮎龍太郎
  • 『ポケットモンスター』新章「テラスタルデビュー」編(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon

TVアニメ『ポケットモンスター』は、4月12日から新章「テラスタルデビュー」編が放送される。このたび、同編から登場するパルデア地方の四天王のキャストとして斎賀みつき、高岸美里亜、鳥海浩輔、置鮎龍太郎の出演が発表され、コメントも到着した。

『ポケットモンスター』新章「テラスタルデビュー」編

不思議なペンダントを持つパルデア出身の少女・リコと、謎のモンスターボールを持つカントー出身の少年・ロイが、冒険を通じて大事な何かを「見つける」物語を描いているTVアニメ『ポケットモンスター』。

第1章「リコとロイの旅立ち」編、第2章「テラパゴスのかがやき」編を経た第3章「テラスタルデビュー」編では、「テラスタル」を修得するべくリコ、ロイ、ドットがオレンジアカデミーに留学する。

このたびの新情報は、3月23日に開催された「AnimeJapan 2024」のスペシャルステージにて発表となったもの。会場でお披露目となった映像では、ゲーム『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』に登場するパルデア地方の四天王であるチリ、ポピー、アオキ、ハッサクのイラストとともに、4人のキャストが発表された。チリ役を斎賀みつき、ポピー役を高岸美里亜、アオキ役を鳥海浩輔、ハッサク役を置鮎龍太郎が務める。各キャストからはコメントも寄せられた。


ポケットモンスター スカーレット -Switch
¥5,400
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

TVアニメ『ポケットモンスター』は、4月12日から新章「テラスタルデビュー」編が放送される。「テラスタル」を修得するため、オレンジアカデミーに留学することになったリコ、ロイ、ドットは、四天王の4人とどう関わっていくのだろうか。3人のテラスタルデビュー、そしてパルデア地方の四天王たちの活躍に注目だ。


ポケットモンスター バイオレット -Switch
¥5,219
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)


<以下、コメント全文掲載>


チリ役・斎賀みつき

四天王のひとりであるチリちゃんを演じることになりました、斎賀みつきです。すごく格好の良いお姉ちゃんだなというのが第一印象だったのですが、彼女の気風の良さや、まわりを巻き込んでいくところもすごく魅力的で。とても楽しく演じています。間もなく、皆さんもチリちゃんに会えると思いますので、是非登場を楽しみにしていてください!

ポピー役・高岸美里亜

ポピーちゃんに決まった時は、「夢かな!?」と思いました!こんなに幼いポピーちゃんが四天王だなんて!と衝撃を受けましたし、アニメで演じさせていただける日が来るなんてとても嬉しいです。彼女の強さや可愛らしいところを、皆さんに愛して頂けるよう、大切に演じたいと思っています。

アオキ役・鳥海浩輔

現代を支えるサラリーマン、そして四天王のひとりであるアオキを演じます、鳥海浩輔です。第18話で黙々と食事をする姿がありましたが、再登場を待っていてくださった方もたくさんいらっしゃるということを聞いています。果たして彼は喋るのか…!?(笑)と楽しみにして頂きつつ、皆さんが期待してくださっているアオキさんになるように、そして超えられるように頑張っていきたいと思います。

ハッサク役・置鮎龍太郎

ハッサクさんは生徒たちを見守る教師としてしっかりした面もありますが、感情豊かで可愛いところもあることをご存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか。先生だけでなく四天王としての顔もあるので、情熱的な部分も表現できれば良いなと思っています。魅力あふれるハッサクさんの登場をお楽しみに!

TVアニメ『ポケットモンスター』
テレ東系にて毎週金曜よる6時55分から放送中!
※一部地域では放送日時が異なります。
※放送内容は変更になる場合があります。

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon

《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集