「沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる」大塚剛央、鬼頭明里、ファイルーズあいが出演! 特報も公開 | アニメ!アニメ!

「沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる」大塚剛央、鬼頭明里、ファイルーズあいが出演! 特報も公開

TVアニメ『沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる』より、ティザービジュアルと特報映像が公開された。さらに、メインキャストとして大塚剛央、鬼頭明里、ファイルーズあいの出演も発表され、コメントが到着した。

ニュース
注目記事
『沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる』ティザービジュアル(C)空えぐみ・新潮社/「沖ツラ」製作委員会
  • 『沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる』ティザービジュアル(C)空えぐみ・新潮社/「沖ツラ」製作委員会
  • 『沖ツラ』PR大使・根間うい
  • 『沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる』比嘉夏菜:ファイルーズあい(C)空えぐみ・新潮社/「沖ツラ」製作委員会
  • 『沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる』喜屋武飛夏:鬼頭明里(C)空えぐみ・新潮社/「沖ツラ」製作委員会
  • 『沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる』中村照秋:大塚剛央(C)空えぐみ・新潮社/「沖ツラ」製作委員会
  • 『沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる』ロゴ(C)空えぐみ・新潮社/「沖ツラ」製作委員会

TVアニメ『沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる』より、ティザービジュアルと特報映像が公開された。さらに、メインキャストとして大塚剛央、鬼頭明里、ファイルーズあいの出演も発表され、コメントが到着した。



『沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる』は累計発行部数が35万部を突破した、空えぐみが「くらげバンチ」にて連載中のマンガを原作とする異文化ラブコメ。

沖縄に転校してきた主人公のてーるーこと中村照秋と、彼の好きな人で沖縄の方言「うちなーぐち」を話すひーなーこと喜屋武飛夏、飛夏のうちなーぐちを通訳して照秋を助けてくれるかーなーこと比嘉夏菜の3人を中心とする、南の島を舞台にしたちょっぴり変わった異文化恋愛を描く。3人によるラブコメだけでなく、沖縄あるあるも楽しめるのが見どころの作品だ。

このたび公開されたティザービジュアルは舞台となる沖縄の海を背景に飛夏と夏菜が描かれたもの。特報映像では飛夏のうちなーぐちのほか、夏菜と照秋のキャラクターボイスを聞くことできる。

さらに、メインキャストとして大塚剛央、鬼頭明里、ファイルーズあいが出演することも明らかになった。父親の仕事の都合で東京から沖縄に転校してくる主人公で、飛夏のことが好きだが方言がスゴすぎて何を言っているのかわからないでいる照秋役を大塚が担当する。
うちなーぐちを話す明るく元気な女の子で、照秋のことを気にかけたりと面倒見も良い飛夏役を鬼頭、飛夏の親友でうちなーぐちのわからない照秋を助ける、照秋のことが好きな夏菜役をファイルーズが務める。

キャラクター設定画とあわせて、各キャストからは意気込みのコメントも寄せられた。なお、このほか沖縄出身の声優の出演も予定されている。

『沖ツラ』PR大使・根間うい

そして、沖縄県のインフルエンサーとしてYouTubeチャンネルの登録者数9.4万人を誇るご当地VTuberの根間ういが、本作のPR大使に就任することも決定した。今後さまざまな情報を届けていくとのことでその活動にも注目だ。TVアニメ『沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる』の今後のさらなる続報を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>


大塚剛央


『沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる』中村照秋:大塚剛央
沖縄の文化やあるあるとラブコメの融合がとても面白い作品だなと思いました。
優しくてピュアでいいヤツなてーるーですが、うちなーぐちレベルMAXの喜屋武さんに果たして想いは届くのか!
沖縄のことが楽しく沢山知れる「沖ツラ」、観れば絶対沖縄が好きになります。行きたい。どうぞよろしくお願いいたします!

鬼頭明里


『沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる』喜屋武飛夏:鬼頭明里
この作品に触れれば必ず沖縄のことが好きになるし沖縄に行きたくなる!というくらい沖縄の魅力がいっぱい詰まった作品です。
あとは自然とうちなーぐちが覚えられる!沖縄あるあるも知らなかったことがたくさんあって毎回驚かされます。
ひーなーはいつも明るくて周りを照らしてくれる太陽みたいな存在で、私も演じるのがとっても楽しいです、天真爛漫なひーなーをアニメでも魅力的に表現できるよう、精一杯心を込めて演じていますのでよろしくお願いします!

ファイルーズあい


『沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる』比嘉夏菜:ファイルーズあい
修学旅行で一度訪れた沖縄、その時の思い出が追体験できるような、沖縄の魅力と文化への敬意が込められた素敵な作品です!訪れたことがない方はもちろん、沖縄あるあるがたくさん散りばめられているので、県民の方にもたくさん楽しんでいただけると思います!ぜひお楽しみに!!


TVアニメ『沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる』作品基本情報
■放送情報
TVアニメ放送決定!
■キャスト
中村照秋:大塚剛央
喜屋武飛夏:鬼頭明里
比嘉夏菜:ファイルーズあい
■スタッフ
原作:「沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる」空えぐみ(新潮社バンチコミックス刊)
総監督:板垣伸
監督:田辺慎吾
シリーズ構成:田辺慎吾 板垣伸
キャラクターデザイン:吉田智裕
音響制作:STUDIO MAUSU
音楽:石川智久 片山義美 金城綾乃
音楽制作:キングレコード
方言指導:譜久村帆高
アニメーション制作:ミルパンセ

(C)空えぐみ・新潮社/「沖ツラ」製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集