千葉翔也、市ノ瀬加那、白石晴香ら出演! アニメ「なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?」ティザービジュアル公開 | アニメ!アニメ!

千葉翔也、市ノ瀬加那、白石晴香ら出演! アニメ「なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?」ティザービジュアル公開

TVアニメ『なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?』より、ヒロイン・リンネが描かれたティザービジュアルが公開された。さらに、千葉翔也、市ノ瀬加那、白石晴香らメインキャストやメインスタッフについても発表され、各キャストからはコメントも到着した。

ニュース
注目記事
『なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?』ティザービジュアル(C)2024 細音啓/KADOKAWA/なぜ僕製作委員会
  • 『なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?』ティザービジュアル(C)2024 細音啓/KADOKAWA/なぜ僕製作委員会
  • 『なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?』ジャンヌCV.白石晴香(C)2024 細音啓/KADOKAWA/なぜ僕製作委員会
  • 『なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?』リンネCV.市ノ瀬加那(C)2024 細音啓/KADOKAWA/なぜ僕製作委員会
  • 『なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?』カイCV.千葉翔也(C)2024 細音啓/KADOKAWA/なぜ僕製作委員会
  • 市ノ瀬加那
  • 千葉翔也
  • 白石晴香

TVアニメ『なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?』より、ヒロイン・リンネが描かれたティザービジュアルが公開された。さらに、千葉翔也、市ノ瀬加那、白石晴香らメインキャストやメインスタッフについても発表され、各キャストからはコメントも到着した。

カイCV.千葉翔也

『なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?』は、電子を含む累計発行部数が70万部を突破する、細音啓が「MF文庫J」より刊行中のライトノベルを原作とする王道ファンタジー。主人公のカイが、歴史が上書きされた世界でリンネという名の少女と出会い、「真の世界を取り戻す」姿を描く。

2024年の放送が決定しているTVアニメは、南川達馬監督のもとシリーズ構成を杉澤悟、キャラクターデザインを加藤裕美、アニメーション制作をproject No.9が担当する。

リンネCV.市ノ瀬加那

このたび公開されたティザービジュアルはカイがリンネと出会った始まりのシーンが描かれたもの。二人の出会いから始まる物語に期待が高まるばかりだ。
さらにメインキャストとメインスタッフについても発表された。カイ役を千葉翔也、リンネ役を市ノ瀬加那、ジャンヌ役を白石晴香が演じる。キャラクター設定画とあわせて、各キャストからは意気込みのコメントも寄せられた。

ジャンヌCV.白石晴香

TVアニメ『なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?』は2024年に放送される。今後のさらなる続報を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>


カイ役:千葉翔也

千葉翔也
カイ役を務めさせていただきます。
登場人物の魅力や世界観の作り込みとテンポの爽快さを両立していて素晴らしいなという印象です。謎が謎を呼びつつもしっかり要所にカタルシスがあって、続きが気になって仕方ないなと感じました。
生真面目な彼を演じる際は、喜怒哀楽が露わになりにくい中に、あくまで普通のいち人間らしさと一見異常なまでの精神力の強さのバランスを取りながら詰め込む事に努めています。
物語のスケールは壮大で、ファンタジーとリアルな科学感を地続きに感じられる本作の魅力は、アニメーション表現にぴったりとマッチしていると思います。
ぜひ放送をお楽しみにしていてください。

リンネ役:市ノ瀬加那

市ノ瀬加那
王道ファンタジーバトルなのでとてもワクワクする展開が散りばめられています!!
そして私の演じさせていただくリンネちゃんは様々な種族を超越した天魔と呼ばれる少女です。可愛らしい見た目だけど何やら謎も秘めていそうな子です。
主人公のカイと出会って色んな表情も見せてくれるようになるので彼女の魅力を表現できるように精一杯演じさせて頂きます!

ジャンヌ役:白石晴香

白石晴香
大切なものや、あったはずの出来事が存在しないという絶望を主人公カイがどのように乗り越え、塗り替えて行くのか……ハラハラドキドキしながら読み進めました。
ジャンヌはカイの幼馴染でとても優秀な人ですが、カイと過ごしている時は少し幼い印象があります。
パラレルワールドでの彼女は本当にカッコよく、時折見せる本来の姿にグッとくるので、魅力的に演じられるよう頑張ります!

アニメ『なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?』作品基本情報
■放送情報
2024年TVアニメ放送開始
■キャスト
カイ:千葉翔也
リンネ:市ノ瀬加那
ジャンヌ:白石晴香
■スタッフ
原作:細音 啓「なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?」(MF文庫J)
キャラクター原案:neco
監督:南川達馬
シリーズ構成:杉澤悟
キャラクターデザイン:加藤裕美
アニメーション制作:project No.9

(C)2024 細音啓/KADOKAWA/なぜ僕製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集