福山潤、立花日菜、和氣あず未ら出演! 成り上がりダークファンタジー「魔王軍最強の魔術師は人間だった」2024年TVアニメ化 | アニメ!アニメ!

福山潤、立花日菜、和氣あず未ら出演! 成り上がりダークファンタジー「魔王軍最強の魔術師は人間だった」2024年TVアニメ化

『魔王軍最強の魔術師は人間だった』がTVアニメ化され、2024年に放送されることがわかった。これに伴いティザービジュアルとティザーPVが公開。メインキャストとして福山潤、立花日菜、伊藤静、石見舞菜香、和氣あず未らの出演も発表され、コメントが到着した。

ニュース
注目記事
『魔王軍最強の魔術師は人間だった』ティザービジュアル(C)羽田遼亮・アナジロ/双葉社・魔王軍最強の製作委員会
  • 『魔王軍最強の魔術師は人間だった』ティザービジュアル(C)羽田遼亮・アナジロ/双葉社・魔王軍最強の製作委員会
  • 『魔王軍最強の魔術師は人間だった』キャラクター原案:KUMA描き下ろしイラスト(C)羽田遼亮・アナジロ/双葉社・魔王軍最強の製作委員会
  • 『魔王軍最強の魔術師は人間だった』原作:アナジロ描き下ろしイラスト(C)羽田遼亮・アナジロ/双葉社・魔王軍最強の製作委員会
  • 『魔王軍最強の魔術師は人間だった』リリス CV.和氣あず未(C)羽田遼亮・アナジロ/双葉社・魔王軍最強の製作委員会
  • 『魔王軍最強の魔術師は人間だった』アイク CV.福山潤(C)羽田遼亮・アナジロ/双葉社・魔王軍最強の製作委員会
  • 『魔王軍最強の魔術師は人間だった』アイク CV.福山潤(C)羽田遼亮・アナジロ/双葉社・魔王軍最強の製作委員会
  • 『魔王軍最強の魔術師は人間だった』サティ CV.立花日菜(C)羽田遼亮・アナジロ/双葉社・魔王軍最強の製作委員会
  • 『魔王軍最強の魔術師は人間だった』セフィーロ CV.伊藤静(C)羽田遼亮・アナジロ/双葉社・魔王軍最強の製作委員会

『魔王軍最強の魔術師は人間だった』がTVアニメ化され、2024年に放送されることがわかった。これに伴いティザービジュアルとティザーPVが公開。メインキャストとして福山潤、立花日菜、伊藤静、石見舞菜香らの出演も発表され、コメントが到着した。

『魔王軍最強の魔術師は人間だった』は電子を含む累計発行部数が75万部を突破する、羽田遼亮とアナジロが双葉社「モンスターコミックス」より刊行中の成り上がりダークファンタジー。魔族として育てられた人間の主人公・アイクが人間であることを隠しながら魔王軍の中で奮闘し、魔族と人間の共生を目指す姿を描く。

このたび2024年の放送が決定したTVアニメは、ながはまのりひこ監督のもとシリーズ構成を待田堂子、キャラクターデザインを末岡正美、音楽をKOHTA YAMAMOTOが担当。アニメーション制作はstudio A-CATが手掛ける。
あわせて公開されたティザービジュアルは、魔王城に一人たたずむ本作の主人公・アイクが描かれたもの。床にはローブと仮面を纏った魔族としての姿とは反対の素顔を出した、人間のアイクが映し出されている。ティザーPVではアイクのボイスが初お披露目となった。

アイク CV.福山潤

さらに、メインキャストについても発表された。アイク役は福山潤が務める。

サティ CV.立花日菜

また、アイクのメイドとなるサティ役は立花日菜、アイクの上司・セフィーロ役は伊藤静、魔王・ダイロクテン役は石見舞菜香、アイクのことが大好きなサキュバス・リリス役は和氣あず未がそれぞれ演じる。キャラクター設定画とともに、各キャストの意気込みコメントも到着した。

原作:アナジロ描き下ろしイラスト

このほか、原作の羽田遼亮からコメント、同じく原作のアナジロとキャラクター原案を務めるKUMAからは描き下ろしイラストも寄せられた。

キャラクター原案:KUMA描き下ろしイラスト

TVアニメ『魔王軍最強の魔術師は人間だった』は2024年に放送される。今後のさらなる続報を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>


福山潤



アイクの声を担当する事になりました福山潤です。
まさかまさかのオーディション結果に驚き、収録は最高の環境を頂き、座組も楽しい方達が揃い、笑顔の絶えない作品作りが出来ております。アイクを中心としたこの物語を早く皆様に観て頂きたい! 是非ともよろしくお願いいたします!!

立花日菜



サティ役を演じさせていただきます、立花日菜です!
可愛くて愉快でちょっとポンコツなサティを楽しく自由に演じさせていただきました。アニメのサティも皆さんに可愛がっていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

伊藤静



魔王軍の中で立ち回るアイクに無理を言ったり、無理を言われてサポートしたり、お色気担当したりと、状況によっていろんな役割を担うポジションのセフィーロさんなので、楽しんで演じていきたいと思います。

石見舞菜香



ダイロクテン魔王役を演じさせていただきます。石見舞菜香です!
底知れない強さを感じさせるようなキャラクターを演じるというのが夢の1つでもあったので、選んで頂けたことが大変嬉しかったです!
癖になるようなセリフも言わせていただいているので、そんな所も楽しみにしていただけたらと思います! 放送をお楽しみに!

和氣あず未



リリスは一見色っぽく余裕のある大人なお姉さんに見えますが、負けず嫌いで誰よりも子供っぽい一面がある子です♪
アイク様が大好きなので、アイク様を嫌う者は敵、アイク様の事が大好きな人も敵!
そんなリリスとサティ、ジロンのバチバチな言い合いも見どころです!

原作:羽田遼亮


魔王軍最強の魔術師は人間だった。待望のアニメ化です!!
PVを見たときは打ち震えました。本編の放送を楽しみにしています。

アニメ『魔王軍最強の魔術師は人間だった』作品基本情報
■放送情報
2024年TVアニメ化決定
■キャスト
アイク:福山潤
サティ:立花日菜
セフィーロ:伊藤静
ダイロクテン:石見舞菜香
リリス:和氣あず未
■スタッフ
原作:羽田遼亮・アナジロ(双葉社 モンスターコミックス)
キャラクター原案:KUMA
監督:ながはまのりひこ
シリーズ構成:待田堂子
キャラクターデザイン:末岡正美
音楽:KOHTA YAMAMOTO
アニメーション制作:studio A-CA

(C)羽田遼亮・アナジロ/双葉社・魔王軍最強の製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集