「映画クレヨンしんちゃん」最新作でシロは主役級に!?「オラたちの恐竜日記」24年夏公開! 現代に復活した恐竜の大暴れ描く | アニメ!アニメ!

「映画クレヨンしんちゃん」最新作でシロは主役級に!?「オラたちの恐竜日記」24年夏公開! 現代に復活した恐竜の大暴れ描く

『映画クレヨンしんちゃん』の最新作となるシリーズ31作目が、『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』のタイトルで2024年夏に公開されることがわかった。『デュエルマスターズ』シリーズの佐々木忍監督のもと、現代に復活した恐竜が大暴れする物語を描く。

ニュース
注目記事
『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』ティザービジュアル(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2024
  • 『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』ティザービジュアル(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2024
  • 『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』ロゴ(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2024
  • 『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』アイコン(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2024
  • 『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』佐々木忍監督コメント(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2024

『映画クレヨンしんちゃん』の最新作となるシリーズ31作目が、『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』のタイトルで2024年夏に公開されることがわかった。『デュエルマスターズ』シリーズの佐々木忍監督のもと、現代に復活した恐竜が大暴れする物語を描く。しんのすけ役の小林由美子、佐々木監督、脚本のモラルよりコメントも到着した。

『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』アイコン

『クレヨンしんちゃん』は、1990年より「漫画アクション」にて臼井儀人による原作マンガの連載が開始され、1992年にTVアニメの放送がスタート。幅広い世代に笑顔と感動を届けてきた。

劇場版は、1993年の1作目『映画クレヨンしんちゃん アクション仮面 VS ハイグレ魔王』を皮切りに、これまでに30作品が公開されている。2023年に公開された初の3DCG映画『しん次元!クレヨンしんちゃん THE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~』で興行収入が24.7億円を突破し、劇場版シリーズ史上No.1の記録を達成した。



このたびタイトルが発表された『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』は、『デュエルマスターズ』シリーズの佐々木忍監督のもと、『クレヨンしんちゃん』TVアニメシリーズでも脚本を担当しているモラルが脚本を執筆する、シリーズ31作目となる。

『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』ロゴ

“恐竜”といえば、展覧会やイベント、アミューズメントパークのアトラクションなど話題に事欠かない子どもたちのアイドルだ。そんな性別や世代を超えて人気があり、強烈なインパクトと共にワクワクを届け人々の好奇心をくすぐってきた恐竜が、ついに『映画クレヨンしんちゃん』に登場する。
野原家の愛犬・シロと“小さな恐竜”の友情、彼らとの触れ合いを通じたしんのすけたちカスカベ防衛隊のひと夏の成長が描かれる。さらには野原一家が住むカスカベ、そして東京のド真ん中で、絶滅したはずの恐竜が縦横無尽の大暴れ(!?)も。臨場感あふれるアニメーションと壮大なスケールで贈られる、『映画クレヨンしんちゃん』シリーズ史上初の恐竜超大作ムービーが誕生する。

『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』ティザービジュアル

このたび公開されたティザービジュアルには、超巨大で獰猛な恐竜に対して、とぼけた表情で虫取り網で捕まえようとするしんのすけと、本作では主役級?となるシロ、そして謎の小さな恐竜が描かれた。文字通り「超巨大作」を予感させる。
作品を重ねるごとにスケールアップと進化を続け、毎年観客を驚かせてきた『映画クレヨンしんちゃん』。はたして、この小さな恐竜の正体とは。そして、シロはどんな活躍を見せ、超巨大恐竜が大暴れした時しんのすけたちはどうなるのか気になるばかりだ。

『映画クレヨンしんちゃん』の最新作となるシリーズ31作目は、『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』のタイトルで2024年夏に公開される。今後のさらなる続報を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>


小林由美子(しんのすけ役)


皆様、お待たせいたしました・・映画クレヨンしんちゃんにとうとう・・
恐竜が暴れ散らかします・・!
現代に蘇った恐竜がカスカベで大暴れ!?そして小さな恐竜とシロの熱い友情にしんのすけもひと尻脱ぎます!!
山盛りの笑いあり、ふとこぼれる涙あり、映画クレヨンしんちゃん 30 作品の節目を迎え、31 作目は原点回帰の思いを込めた 『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』(←シンプル イズ ザ ベスト!!)は 2024 年夏!!公開です!!この年に一度のお祭り、「夏フェス」ならぬ「しんフェス」を皆様と一緒に楽しんで参りたいと思います!!
みんなぁ~!!来年の夏もオラと一緒にめいっぱい遊べばぁ~!!お楽しみに!!

佐々木忍(監督)


連綿と受け継がれた「映画クレヨンしんちゃん」の30年のバトン。
初めて監督をやらせてもらい、めっちゃ重くて当初はビビりながらも、
こんちきしょうめ!いい映画にしてやるぜ!というアツい魂で挑みました。
素晴らしいスタッフたちのおかげで、過去作にも負けない迫力ある
映画になったのでは!?と、感じています。
自信を持って、皆さんにお届けします!
画面狭しと大暴れする恐竜としんのすけ、シロ、カスカベ防衛隊を
ぜひ、劇場の大スクリーンで見て欲しい。
毎年映画を見てくれるクレしんファンの皆様
ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いします。

モラル(脚本)


私が「クレヨンしんちゃん」のテレビアニメに関わらせてもらうようになったのが 2020年。
そして今回この「超巨大作」の脚本を担当させていただき、感無量です。
思い返せば子どもの頃、「ひと夏」というのは無限の可能性を持った時間でした。大人になった今しみじみと感じるそんな気持ちのありったけを、しんのすけ達のひと夏を描いたこの作品に込めました。
スクリーンの中で暴れ回る大迫力の恐竜達と怒涛の展開にご期待ください!


【作品概要】
■タイトル:『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』
■原作:臼井儀人(らくだ社)/『まんがクレヨンしんちゃん.com』連載中/テレビ朝日系列で放送中
■監督:佐々木忍
■脚本:モラル
■公開表記:2024 年夏 ROAD SHOW

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2024

《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集