「キン肉マン」アニメ新シリーズ“完璧超人始祖編”が24年放送!制作はProduction I.G 新ビジュアル公開 | アニメ!アニメ!

「キン肉マン」アニメ新シリーズ“完璧超人始祖編”が24年放送!制作はProduction I.G 新ビジュアル公開

『キン肉マン』のアニメシリーズ待望の最新作となるTVアニメ「『キン肉マン』完璧超人始祖編」が、2024年に放送されることが決定した。アニメーション制作は新たにProduction I.Gが担当する。発表に伴い、新ビジュアルも公開された。

ニュース
注目記事
TVアニメ『キン肉マン』完璧超人始祖編 ティザービジュアル(C)ゆでたまご/集英社・キン肉マン製作委員会
  • TVアニメ『キン肉マン』完璧超人始祖編 ティザービジュアル(C)ゆでたまご/集英社・キン肉マン製作委員会
  • 『キン肉マン』83巻書影(C)ゆでたまご/集英社

『キン肉マン』のアニメシリーズ待望の最新作となるTVアニメ「『キン肉マン』完璧超人始祖編」が、2024年に放送されることが決定した。アニメーション制作は新たにProduction I.Gが担当する。発表に伴い、リングの前に立つ筋肉隆々のキン肉マンの姿を捉えた新ビジュアルも公開された。

原作の『キン肉マン』は、原作シナリオ担当・嶋田隆司と作画担当・中井義則からなるゆでたまごによって、「週刊少年ジャンプ」で1979年に連載が開始された格闘マンガだ。キン肉星から来たドジでマヌケな落ちこぼれ超人のキン肉マンが、努力、友情、勝利を重ねて、やがて超人格闘界最強の男へと成長を遂げていく物語を描く。現在も「週刊プレイボーイ」および「週プレNEWS」へ籍を移し連載中で、シリーズ累計は7,700万部を突破した。単行本は第83巻まで発売中だ。アニメは1983年より放送され、大ブームになった「キンケシ」は2億体を販売した人気シリーズとして知られる。

このたび2024年の放送が決定したアニメ新シリーズでは、これまでアニメで放送された「キン肉星王位争奪編」の続きとなる、原作でも屈指の人気を誇る「完璧超人始祖編」を描く。制作はさとう陽監督のもとProduction I.Gが手掛け、シリーズ構成は深見真、キャラクターデザインは丸藤広貴、音楽は高梨康治が担当する。さとう監督をはじめ深見、丸藤、高梨からはコメントも寄せられた。はたしてどのようなアニメ化となるのか期待が膨らむばかりだ。

『キン肉マン』のアニメシリーズ待望の最新作となるTVアニメ「『キン肉マン』完璧超人始祖編」は、2024年に放送される。今後のさらなる続報を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>


【さとう 陽(監督)】


キン肉マンアニメ化40周年の年に再びキン肉マンのアニメを制作出来ることを光栄に思います。
今回はアニメとしては新たなシリーズ、完璧超人始祖編ということで超人たちの新たな一面、苛烈な戦い、新たな敵の魅力などこれまでよりさらにパワフルに描けていけるよう鋭意制作中です!

【深見 真(シリーズ構成)】


思い起こせば小学生の頃、キン肉マンの連載をリアルタイムで夢中で追っかけていました。一番思い出深いのはキン肉星王位争奪戦です。今その「続き」を読めることに幸福を感じつつ、とうとう仕事として関わることになりました。自分自身も新しい映像化にワクワクしております。よろしくお願いします。

【丸藤広貴(キャラクターデザイン)】


自分もキン肉マンの大ファンです!子供の頃からの大好物タイトルです!!お仕事に携わらせていただきとても光栄です!!フェニックスとの決着、マッスルスパーク一連の原画を描きましたが手応えありです!!
原作をリスペクトしてデザインしたキャラクターたちと共に、分厚い筋肉がぶつかり合う“超ど迫力パワー”の超人プロレスを楽しんでもらえたらと思います!!

【高梨康治(音楽)】


キン肉マンはリアルタイムで読んでいたんです!
なので、このお話をいただいた時は「やったー!!」と思ってめちゃくちゃ感激で嬉しかったです。
“キン肉マンファン"である僕が作るサウンドというものも、是非とも楽しみにしていただけたらと思います!きっと格闘技ファンの方々も喜んでくれると思います!

キン肉マン 83 (ジャンプコミックスDIGITAL)
¥502
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
第4話 翔んでるナツコの巻/アルバイトはつらいよの巻
東映アニメチャンネルで観る/今すぐ14日間無料体験
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
キン肉マン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
¥460
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

■アニメ情報
TVアニメ『キン肉マン』完璧超人始祖編2024年放送!
■スタッフ
原作:ゆでたまご(集英社『週刊プレイボーイ』『週プレNEWS』連載中)
監督:さとう 陽
シリーズ構成:深見 真
キャラクターデザイン:丸藤広貴
音楽:高梨康治
アニメーション制作:Production I.G

(C)ゆでたまご/集英社・キン肉マン製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集