【検証企画】編集会議議事録に美少女イラストをつけたライトノベルが、ボイスドラマになった件 | アニメ!アニメ!

【検証企画】編集会議議事録に美少女イラストをつけたライトノベルが、ボイスドラマになった件

この物語は「議事録に美少女イラストをつけたらどうなるか?」をテーマに、実際に行われた会議の様子を美少女座談会風の記事に変換する実験企画である。今回は、前回執筆した美少女座談会風の記事を別のコンテンツに変換してみる。

コラム・レビュー
注目記事
【検証企画】編集会議議事録に美少女イラストをつけたライトノベルが、ボイスドラマになった件
  • 【検証企画】編集会議議事録に美少女イラストをつけたライトノベルが、ボイスドラマになった件
  • 『もっと!アニメディア』編集部 立ち絵
  • 『もっと!アニメディア』編集会議議事録 #0「ネタバレって騒ぐ前に【※ネタバレ注意】で止まってください!」

この物語は「議事録に美少女イラストをつけたらどうなるか?」をテーマに、実際に行われた会議の様子を美少女座談会風のコンテンツに変換する実験企画である――。

前回のあらすじ:

編集Aは閃いた。
議事録の登場人物を美少女にしたらチェックがはかどるかも…と。
そして彼はキーボードに向かい、実際に行われた会議の議事録を“美少女座談会風”の物語へと変換させ、見事読みやすくすることに成功した。




編集A ライトノベル風に変換した議事録は確かに読みやすい。だけど、結局読むことには変わりないんだよな……。

編集B あー、たしかに。

編集A  編集部員たちが美少女イラストになって可愛い。きゃぴきゃぴして眩しい! しかし何かが足りない…。このポッカリと空いた俺の心を埋めるものはいったい何だ……

編集B 先輩大丈夫すか?

編集A  …なにかが……そうだ! 声だ!!
ボイスドラマにすればさらにチェックが楽しくなるはず!


編集B ええ? マジですか!?

編集A お嬢様編集部員は清楚な声、

編集B 先輩

編集A サブカル系先輩編集部員はやさしく頼りがいある声、

編集B おーーい

編集A ロリっ娘編集長には幼いけれど芯のある声、そして新人編集部員は、やーーーっぱり新人声優さんかなーー!!

編集B 飯行ってきまーす。

編集A ぃよし!!キャストも決まった!!!完ッ璧だ…!!!!!

「もっと!アニメディア」編集部 キャスト

・桜庭あかり:寺島美優
入社したての新人編集。アニメの視聴歴は浅く、ただ今勉強中。守備範囲はアイドルとアイドルアニメ。

・氷宮凛音:Lynn
入社1年目の編集部のエース。アニメ全般に詳しく、特に好きなのは考察タイプの作品。

・月島桐乃:上田麗奈
編集長の片腕ポジションにいる中堅編集。アニメのみならず、特撮、海外作品、実写映画、ゲームにも強い。

・小鳥遊乙女:小原莉子
容姿は妹キャラだが、実はやり手の編集長。エンタメ全般をカバーする。得意技は後方腕組み彼氏ヅラ。

『もっと!アニメディア』編集会議議事録 #0ネタバレって騒ぐ前に【※ネタバレ注意】で止まってください!


編集A 最ッ高だ……。
編集B え、これほんとに続くんですか……

次ページ:『もっと!アニメディア』編集会議議事録 #0 本文

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集