劇場版「大雪海のカイナ」花江夏樹演じる新キャラ・ビョウザン登場の本予告公開! 7月よりTVアニメ再放送も | アニメ!アニメ!

劇場版「大雪海のカイナ」花江夏樹演じる新キャラ・ビョウザン登場の本予告公開! 7月よりTVアニメ再放送も

TVアニメ『大雪海のカイナ』の劇場版となる『大雪海のカイナ ほしのけんじゃ』より、花江夏樹演じるビョウザンが新登場となった最新ビジュアルと本予告が公開された。さらに、6月16日よりムビチケカードの発売が決定。7月2日からはTVアニメの再放送がスタートする。

ニュース
注目記事
『大雪海のカイナ ほしのけんじゃ』ティザービジュアル(C)弐瓶勉/東亜重工開拓局
  • 『大雪海のカイナ ほしのけんじゃ』ティザービジュアル(C)弐瓶勉/東亜重工開拓局
  • 『大雪海のカイナ ほしのけんじゃ』本予告(C)弐瓶勉/東亜重工開拓局
  • 『大雪海のカイナ ほしのけんじゃ』本予告(C)弐瓶勉/東亜重工開拓局
  • 『大雪海のカイナ ほしのけんじゃ』本予告(C)弐瓶勉/東亜重工開拓局
  • 『大雪海のカイナ ほしのけんじゃ』ビョウザン:花江夏樹(C)弐瓶勉/東亜重工開拓局
  • 花江夏樹
  • 『大雪海のカイナ ほしのけんじゃ』ムビチケ特典(C)弐瓶勉/東亜重工開拓局
  • 『大雪海のカイナ ほしのけんじゃ』本予告(C)弐瓶勉/東亜重工開拓局

TVアニメ『大雪海のカイナ』の劇場版となる『大雪海のカイナ ほしのけんじゃ』より、花江夏樹演じるビョウザンが新登場となった最新ビジュアルと本予告が公開された。さらに、2023年6月16日より選べる2種の「1/600 スケール建設者フィギュア」が付くムビチケカードの発売が決定。7月2日からはTVアニメ『大雪海のカイナ』の再放送がスタートする。

『大雪海のカイナ ほしのけんじゃ』本予告カット

『大雪海のカイナ ほしのけんじゃ』は、『BLAME!』や『シドニアの騎士』の弐瓶勉とポリゴン・ピクチュアズが唯一無二の世界を圧倒的な映像美で贈るポスト・アポカリプスファンタジーだ。

文明が衰退し雪海(ゆきうみ)に沈んだ惑星において、人類は巨木「軌道樹」から広がる世界でかろうじて暮らしていた。文字が読める少年・カイナと雪海の王女・リリハは、水源となる「大軌道樹」へと向かうが、そこにはビョウザン率いる独裁国家・プラナトがあった。

『大雪海のカイナ ほしのけんじゃ』本予告カット

「建設者」と呼ばれる兵器を自在に操るビョウザンは、人類のためとして大軌道樹の破壊をもくろむ。そして、カイナとリリハは失われた「文字」を読み解き、滅びゆく世界の謎に迫っていく。

『大雪海のカイナ ほしのけんじゃ』ビョウザン:花江夏樹

このたび、そんな本作の公開に向けて、ティザービジュアルと本予告が公開された。「建設者」を自在に操り、「大軌道樹」に構える独裁国家・プラナトを率いるビョウザン役は、花江夏樹が演じることが明らかになった。花江からコメントも届いている。

さらに6月16日より、2種類から選べる「1/600 スケール建設者フィギュア」特典付きのムビチケカードの発売が決定した。メイジャー通販サイトおよびTOHOシネマズ新宿、TOHOシネマズ梅田にて取り扱われる。あわせて7月2日からは、TOKYO MX、BS日テレにてTVアニメ『大雪海のカイナ』が再放送されることもわかった。この機会に、劇場版に備えてチェックしておきたい。

『大雪海のカイナ ほしのけんじゃ』ムビチケ特典

TVアニメ『大雪海のカイナ』の劇場版となる『大雪海のカイナ ほしのけんじゃ』は、10月13日より全国公開される。

<以下、コメント全文掲載>


ビョウザン:花江夏樹




ビョウザン役の花江夏樹です。
まだあまり多くを語ることは出来ませんが、今回演じるにあたり、
彼が持つ信念と向き合いながら収録に臨みました。
プレスコ収録は楽しくもあり難しいですが、
彼の機微を感じ取って彼の心を表現できるように尽力しましたので
皆様、劇場でお会いできることを楽しみにしております!

■『大雪海のカイナ ほしのけんじゃ』前売り券情報
選べる2種の「1/600 スケール 建設者フィギュア」付きムビチケカード
メイジャー通販サイトおよび TOHO シネマズ 新宿、TOHO シネマズ 梅田にて 6/16(金)より発売!
価格:一般 1,500 円(税込)
※ムビチケカード1枚につき特典は 1 個となります。
※数量限定のため、無くなり次第終了となります。
※デザインはイメージです。実物と異なる場合がございます。
※特典は非売品です。転売目的での購入はご遠慮ください。
※メイジャー通販サイトでご購入された方への発送は7月以降から順次となります。

TV アニメ『大雪海のカイナ』
【再放送情報】
7/2(日)より毎週日曜 23:30~TOKYO MX / BS日テレにて放送開始
※放送日時は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承下さい。
【配信情報】
Prime Video にて見放題独占配信中!

劇場アニメ『大雪海のカイナ ほしのけんじゃ』
【公開表記】
10/13(金)、全国の映画館にて公開!
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
【スタッフ】
原作:弐瓶勉(東亜重工)
監督:安藤裕章
シリーズ構成:村井さだゆき
脚本:村井さだゆき・山田哲弥
アニメーションキャラクターデザイン:福士亮平・小谷杏子
ビジュアルコンセプトデザイン:片塰満則
プロダクションデザイン:田中直哉・勅使河原一馬
CG スーパーバイザー:石橋拓馬
美術監督:久保季美子
3DBG マットペイントスーパーバイザー:松本吉勝
色彩設計:野地弘納
チーフレイアウト/アニメーションスーパーバイザー:井澤一勝
音響監督:土屋雅紀
メインテーマ:澤野弘之
音楽:馬瀬みさき・ KOHTA YAMAMOTO
アニメーション制作:ポリゴン・ピクチュアズ
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
【キャスト】
カイナ:細谷佳正
リリハ:高橋李依
ヤオナ:村瀬 歩
オリノガ:小西克幸
アメロテ:坂本真綾
ンガポージ:杉田智和
ハレソラ:堀内賢雄
ムルノタ:大原さやか
ノゼ:熊谷健太郎
チル:諸星すみれ
ビョウザン:花江夏樹

(C)弐瓶勉/東亜重工開拓局
(C)弐瓶勉/大雪海のカイナ製作委員会

『大雪海のカイナ』を見るならコチラ
プライムで観る/30日間の無料体験を開始する
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
大雪海のカイナ(1) (シリウスコミックス)
¥660
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集