宮野真守「領収書が来たとき震えましたね」ゴチ第3戦&「ダレダレ?コスプレショー」も!「ぐるナイ」2時間SP | アニメ!アニメ!

宮野真守「領収書が来たとき震えましたね」ゴチ第3戦&「ダレダレ?コスプレショー」も!「ぐるナイ」2時間SP

『ぐるナイ』は、2023年2月23日の放送回は2時間スペシャルとなる。声優の宮野真守もレギュラーメンバーとして出演する「ゴチ」こと「ゴチになります24」の第3戦、およびコスプレをしている有名人を当てる人気企画「ダレダレ?コスプレショー」がおくられる。

ニュース
注目記事
『ぐるぐるナインティナイン2HSP』ゴチになります!24
  • 『ぐるぐるナインティナイン2HSP』ゴチになります!24
  • 『ぐるぐるナインティナイン2HSP』ゴチになります!24
  • 『ぐるぐるナインティナイン2HSP』ゴチになります!24
  • 『ぐるぐるナインティナイン2HSP』ゴチになります!24
  • 『ぐるぐるナインティナイン2HSP』ゴチになります!24
  • 『ぐるぐるナインティナイン2HSP』ゴチになります!24
  • 『ぐるぐるナインティナイン2HSP』「ダレダレ?コスプレショー」
  • 『ぐるぐるナインティナイン2HSP』「ダレダレ?コスプレショー」

日本テレビ系列のバラエティ番組の『ぐるナイ』こと『ぐるぐるナインティナイン』は、2023年2月23日の放送回は2時間スペシャルとなる。声優の宮野真守もレギュラーメンバーとして出演する「ゴチ」こと「ゴチになります24」の第3戦、およびコスプレをしている有名人を当てる人気企画「ダレダレ?コスプレショー」がおくられる。

■ますマモのボケ合戦も!

「ゴチバトル」第3戦は、前回自腹になってしまい凹んでいる盛山晋太郎(見取り図)に、進行役の羽鳥慎一から今回も容赦ない笑いのムチャブリが飛ぶ。前回おみや代を払った宮野も「領収書が来たとき震えましたね」と明かすと、その様子を見ていた増田貴久(NEWS)が宮野の落ち込みぶりを暴露する。

今回はゲストに石原良純と森星を迎え、テーマは「冬の味覚満載!身も心もポッカポカ SP」ということで出演者の部屋着が公開される。増田はファッション好きにも関わらず、「全然おもしろくないですけど…」と言いながら部屋着をお披露目。その理由に盛山も「一緒!」と共感するが、増田の反応とは。寒がりだという宮野が重ね着している服には盛山から鋭いツッコミが入り、小芝風花は今ハマっているというポッカポカなファッションアイテムを紹介する。

【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】

最先端ポッカポカグッズの紹介コーナーでは、寝られて動けるグッズを増田、宮野、小芝の3人が試着する。ペンギンのような動き方に「カワイイ」と盛り上がると、増田と宮野もはっちゃけだし、盛山が「修学旅行か!」と突っ込む。
小芝が安田顕に教えてもらったという体がポッカポカになるゲームでは、増田&宮野の“ますマモ”のボケ合戦が始まり、現場は収拾不能な状態に陥る。さらに、森は超絶美ボディでガチのヨガ指導。宮野と小芝が宙づりになり体を整えていくが、盛山は悪戦苦闘で「なんで楽しめるの?」と悶絶する。

スペシャルメニューを賭けた恒例の「ダンスダンスメドレー対決」では、パニックになってしまった小芝がとっさに披露したダンスに全員が騒然となる。独特な“風花ダンス”に感心したメンバーは、小芝師匠に弟子入りを志願。そのほか、気象予報士でもある石原が冬に使える裏技をお天気中継のように外から披露しようとしたところ、まさかの奇跡の瞬間が訪れる。

【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】

「ゴチバトル」の舞台は横浜ロイヤルパークホテルの「四季亭」だ。設定金額2万2千円の高級和食に、値段予想は大混乱する。高級グルメに親しんできたはずの石原と森は高級食材料理を頼み過ぎて戦々恐々。矢部浩之が大胆な注文する一方、逆に無難な岡村隆史の注文は吉と出るか凶と出るか。さらに、スペシャルメニューをめぐって不安になるメンバーたちの姿も見逃せない。

■大人気ヒーローマンガに登場するピンクの肌が特徴的なキャラも

そして「ダレダレ?コスプレショー」では、国民的アニメ映画に登場する猫の男爵に扮した有名人が登場すると、那須晃行(なすなかにし)が「筋肉すごくないですか?」と足に注目。斉藤慎二(ジャングルポケット)は「あっ!この体型は!」と、ある芸人を思いつく。剣術に優れたキャラということで阿部サダヲがチャンバラ対決に臨むも、まさかの倍返しに阿部は解答を拒否する?

【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】

人気ライトノベルの無表情なヒロインに扮したZ世代の有名人は、「たたいてかぶってジャンケンポン」ゲームで阿部に容赦ないガチンコ勝負を挑む。「もしかして男性かもしれない」と阿部がつぶやくこの有名人。実は真剣勝負に強いのにはとある理由があった。

長身の元プロスポーツ選手は、音楽原作キャラクタープロジェクトに登場するワイルドなイケメンキャラに扮して登場した。鼻と口は丸見えながら、滝沢カレンは「誰、このキレイな人?って探してます」と困惑する。さらに、この有名人が披露する輪ゴムを使った器用なすご技に、山崎天(櫻坂 46)が「すごーい、初めて見た」と言うなどスタジオ中が釘付けになる。

人気怪盗マンガに登場するプレイボーイな高校生にコスプレした有名人は、絵が得意ということで、またまた阿部が呼び出され、似顔絵を描いてもらうことになる。目の前で有名人を見た阿部は「わかったかも!」とピンと来た様子を見せる。昨年末にはM-1出演で大きな話題を呼んだ、この大物有名人とはいったい誰なのか。

【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】

大人気ヒーローマンガに登場するピンクの肌が特徴的なキャラが登場すると、滝沢は「その人しかいない鼻!」と自信満々になる。一方、ゲスト陣を代表してコスプレ有名人をボケながら間近で観察した斉藤は、「マジわかんねえ」とお手上げ状態でこれが斉藤の大失態に。このほか、コスプレ大好きのアノ日テレアナウンサー・Yが今回はどんなコスプレで登場するのかにも注目したい。

声優の宮野真守もレギュラーメンバーとして出演する「ゴチ」、人気企画「ダレダレ?コスプレショー」をおくる『ぐるぐるナインティナイン2時間スペシャル』は、2月23日19時より放送される。

『ぐるぐるナインティナイン2HSP』
【放送日時】 2 月23日(木)よる7時 ~よる9時
【出演者】 ナインティナイン(岡村隆史、矢部浩之)
▼ゴチになります!24
増田貴久(NEWS)、宮野真守、盛山晋太郎(見取り図)、小芝風花
【VIP チャレンジャー】 石原良純、森星
【ゲスト】ナイチンゲールダンス
【進行】 羽鳥慎一
▼ダレダレ?コスプレショー
ヒロミ、滝沢カレン、阿部サダヲ、なすなかにし、斉藤慎二(ジャングルポケット)、山崎天(櫻坂 46)、岩本乃蒼アナ
コスプレ有名人:???

《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集