「ライアー・ライアー」23年TVアニメ化決定!原作者も喜び「こればっかりは嘘じゃありません」 | アニメ!アニメ!

「ライアー・ライアー」23年TVアニメ化決定!原作者も喜び「こればっかりは嘘じゃありません」

絶対に負けられない学園頭脳ゲーム&ラブコメ『ライアー・ライアー』が2023年にTVアニメ化決定。特報PVとティザービジュアルが公開となった。

ニュース
注目記事
『ライアー・ライアー』ティザービジュアル(C)2023 久追遥希/KADOKAWA/ライアー・ライアー製作委員会
  • 『ライアー・ライアー』ティザービジュアル(C)2023 久追遥希/KADOKAWA/ライアー・ライアー製作委員会
  • 『ライアー・ライアー』アニメ応援イラストkonomi先生(C)2023 久追遥希/KADOKAWA/ライアー・ライアー製作委員会
  • 『ライアー・ライアー』アニメ応援イラスト幸奈ふな先生(C)2023 久追遥希/KADOKAWA/ライアー・ライアー製作委員会
  • 『ライアー・ライアー』篠原緋呂斗(C)2023 久追遥希/KADOKAWA/ライアー・ライアー製作委員会
  • 『ライアー・ライアー』姫路白雪(C)2023 久追遥希/KADOKAWA/ライアー・ライアー製作委員会
  • 『ライアー・ライアー』彩園寺更紗(C)2023 久追遥希/KADOKAWA/ライアー・ライアー製作委員会
  • 中村源太
  • 首藤志奈

絶対に負けられない学園頭脳ゲーム&ラブコメ『ライアー・ライアー』が2023年にTVアニメ化決定。特報PVとティザービジュアルが公開となった。また、原作者・久追遥希と主要キャストよりコメント、原作イラスト・konomi(きのこのみ)とコミカライズ担当作家・幸奈ふなよりお祝いイラストも到着。

『ライアー・ライアー』特報PV

原作はKADOKAWAの「MF文庫J」より刊行中の、著:久追遥希、イラスト:konomiによる学園頭脳バトルノベル『ライアー・ライアー』。

学生同士がランクを決める決闘〈ゲーム〉を繰り広げる学園島〈アカデミー〉で、国内最難関の学園島編入試験で歴代トップの成績を叩き出し、昨年度の絶対王者・彩園寺更紗を転校初日で陥落させ、学園島史上最速で頂点に君臨する“7ツ星〈セブンスター〉”に成り上がった主人公・篠原緋呂斗。
……というのは全部嘘。大事をやらかした緋呂斗が学園島で目的を果たすためには、嘘でもトップに君臨し続けなければならなかった。緋呂斗を主人として補佐する美少女メイド・姫路白雪のイカサマや実は偽お嬢様だった彩園寺との共犯関係など使えるものは何でも使い、世界を制する嘘を始める。

巻を追うごとに激しさを増すゲームに、嘘とハッタリを武器に勝利し続ける主人公・篠原緋呂斗が熱い支持を集める人気シリーズがついにTVアニメ化決定することを記念し、原作者・久追遥希と主要キャストよりコメント、原作イラスト・konomi(きのこのみ)、コミカライズ担当作家・幸奈ふなよりお祝いイラストが到着した。

『ライアー・ライアー』は2023年、TVアニメ放送予定。

<以下、コメント全文掲載>

原作者・久追 遥希

『ライアー・ライアー』アニメ化、本当にありがとうございます! 文章しか書けない自分にとって“メディアミックス”は作品の世界が広がる魔法みたいな出来事なのですが、その中でもアニメ化は1つの目標というか、到達点だと思っていました。それがこんなにも早く叶ったのはkonomi先生や編集部の皆様、そして何より読者の皆様のおかげです。こればっかりは嘘じゃありません。めちゃくちゃ気合い入ってますので、どうかお楽しみに…!!

原作イラスト・konomi(きのこのみ)

作品や活動を応援してくださる皆様や関係者の皆様のおかげで、『ライアー・ライアー』がいよいよ2023年アニメ化決定です! 心から感謝申し上げます。緋呂斗や姫路ちゃんたちが動く姿が見れるだなんて…! とても感慨深いですね。多くのスタッフさんに支えられて、生み出されるアニメ『ライアー・ライアー』の世界が本当に楽しみです。原作イラストレーターとして特にこだわりたかったキャラデザや色彩設計も、可愛くかっこよくとても素敵な仕上がりにしていただきました。声優さんたちの役柄とぴったりの熱演も注目です! 一緒に楽しんでいただけましたら幸いです。

コミカライズ担当作家・幸奈ふな

中村源太 篠原緋呂斗役

この度、篠原緋呂斗役を演じさせて頂きます、中村源太です。『ライアー・ライアー』TVアニメ化、おめでとうございます! オーディションをいただいて、すぐ原作を読ませていただきました。緋呂斗はクールでカッコよく、でも本当はちょっぴり抜けたとこもあったりと、そんなギャップが面白くて、絶対に演じたいと思ったキャラなので、オーディション合格を聞いた時はとても嬉しかったです! 最強で最弱。そんな緋呂斗の魅力を皆さんにお届けできるよう、楽しみながらお芝居をしていこうと思っています! よろしくお願いします!

首藤志奈 姫路白雪役

姫路白雪役を演じさせていただきます、首藤志奈です。イカサマで勝利を目指すというところが新鮮で、常にドキドキハラハラしながら原作を読ませていただきました。白雪はイカサマの補佐をする、いつも冷静沈着なハイスペックメイドさんです。かっこよくてかわいい白雪になるように頑張ります!

倉持若菜 彩園寺更紗役

彩園寺更紗を演じさせて頂きます、倉持若菜です。更紗を見た瞬間、もう一目惚れでした。お話を読むと、女帝モードのときと緋呂斗に見せる表情のギャップで更に彼女の魅力に引き込まれるばかりです。更紗に出会い、改めてお芝居の面白さと難しさを実感しております。多くのことを学び吸収し、彼女と共に歩んでいけたらと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

■TV アニメ『ライアー・ライアー』作品情報
<スタッフ>
原作:久追遥希(MF文庫J『ライアー・ライアー』/KADOKAWA 刊)
キャラクター原案:konomi(きのこのみ) 幸奈ふな
監督:大野悟 松浦直紀
シリーズ構成:豊田百香
キャラクターデザイン:中村ユミ
色彩設計:油木安弥
美術監督:朴智宇
テクニカルディレクター:蔡伯崙
編集:柳圭介
音響監督:納谷僚介
音楽:高橋邦幸(MONACA) 広川恵一(MONACA)
音楽制作:MONACA CyberAgent
アニメーション制作:GEEKTOYS
製作:ライアー・ライアー製作委員会

<キャスト>
篠原緋呂斗:中村源太
姫路白雪:首藤志奈
彩園寺更紗:倉持若菜

(C)2023 久追遥希/KADOKAWA/ライアー・ライアー製作委員会


《阿部裕華》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集