鈴村健一&中村悠一が仲良しモルモット役に♪「DC がんばれ!スーパーペット」追加キャスト発表 | アニメ!アニメ!

鈴村健一&中村悠一が仲良しモルモット役に♪「DC がんばれ!スーパーペット」追加キャスト発表

『トムとジェリー』のワーナー・ブラザースが贈る映画『DC がんばれ!スーパーペット』が、2022年8月26日に公開を迎える。このたび、その日本語吹替版の追加キャストとして、スーパーペットに立ちはだかるモルモット役の鈴村健一と中村悠一ら豪華声優陣の参加が発表された。

ニュース
注目記事
『DC がんばれ!スーパーペット』(C)2022 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved. TM &(C)DC
  • 『DC がんばれ!スーパーペット』(C)2022 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved. TM &(C)DC
  • 『DC がんばれ!スーパーペット』(C)2022 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved
  • 『DC がんばれ!スーパーペット』(C)2022 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved

『トムとジェリー』のワーナー・ブラザースが贈る映画『DC がんばれ!スーパーペット』が、2022年8月26日に公開を迎える。このたび、その日本語吹き替え版の追加キャストとして、スーパーペットに立ちはだかるモルモット役の鈴村健一と中村悠一ら豪華声優陣の参加が発表された。

『DC がんばれ!スーパーペット』は、人間のいない間に突然スーパーパワーを手に入れたペットたちの活躍を描く、笑いと絆のアドベンチャー映画。
急にはパワーを操れないちょっとドジなペットの犬、ブタ、カメ、リスたちが、世界征服を狙うあざと可愛い子猫とモルモットたちにさらわれたご主人様を救い出すため、最強の敵に立ち向かっていく。

このたび、その日本語吹き替え版の追加キャストとして、鈴村健一や中村悠一ら計12名の参加が発表された。
世界征服を企むモルモット・ルル(魏涼子)の手下で、“瞬間冷凍・製氷パワー”を使う瞬間冷凍モルモットのキース役を鈴村健一、キースと一緒にルルの手下になり、”火炎を吐く“火炎ブースターモルモットのマーク役を中村悠一が担当する。

また、スーパーペットたちとともに活躍するDCヒーローは、スーパーマン役を山野井仁、バットマン役を山寺宏一、ワンダーウーマン役を宮島依里、フラッシュ役をランズベリー・アーサー、グリーン・ランタン役を小若和郁那、アクアマン役を菊池通武、サイボーグ役を武内駿輔が務める。

さらに『スーパーマン』に登場する人気キャラクターでは、ロイス・レイン役を佐古真弓、天才的な科学者でありスーパーマン最大の宿敵のレックス・ルーサー役を山路和弘、レックス・ルーサーの秘書マーシー・グレイブス役を朴璐美が演じることになった。

映画『DC がんばれ!スーパーペット』は、8月26日より全国ロードショー。

<以下、コメント全文掲載>


【キース役 鈴村健一】


Q:本作の声優に決まった時の心境を教えてください。
DC 作品に参加できるのは光栄だと思いました。動物も大好きですし(笑)自分の子供にも観せてあげたいです。

Q:「ペット」が題材になりますが、ご自身と“ペット”との繋がりや思い出などありましたら教えてください。
ずっと犬と暮らしてます。今も横で寝ております。癒やされるだけでなく、純粋に生きる姿から力をもらっています。

Q:公開を楽しみにしている皆様へメッセージをお願い致します。
可愛くてかっこよくて勇気がもらえる作品です。ペットを愛する人、ペットを飼ってないけど動物が好きな人、そのどちらでもない人、つまり…すべての人におすすめです!楽しんでくださいね!!

【マーク役 中村悠一】


Q:本作の声優に決まった時の心境を教えてください。
何気に人間をやる機会は多くとも動物役は少ないので楽しみにしていました!
全員同時には収録出来ないので、個性的なキャラクターが数多く出てくる中、他の登場キャラとの住み分けを意識しました。

Q:「ペット」が題材になりますが、ご自身と“ペット”との繋がりや思い出などありましたら教えてください。
本当に小さいころ、拾ってきた野良猫を勝手に納屋で飼っていましたが、気付いたら居なくなっていました…。それも一度ではなく何度も…。今にして思えばうちの家族が解放していたのかもしれませんが、しばらくは手掛かりも無しに探し回ったりしたのを覚えています。
言葉は通じませんが、小さかった自分には数少ない友達の一人だったんだなぁと思います。

Q:公開を楽しみにしている皆様へメッセージをお願い致します。
元ネタに気付くとニヤリとしそうな、そんな小ネタもてんこ盛りの本作ですが、普通に見ても勿論楽しいのです!
各動物達の個性がぶつかり合うワクワクしてくるストーリーと映像を是非映画館で楽しんでもらえますと幸いです!

『DC がんばれ!スーパーペット』
■監督:ジャレッド・スターン
■製作総指揮:ジョン・レクア、グレン・フィカーラ、ニコラス・ストーラー、アリソン・アベイト、クリス・レイヒー、シャロン・テイラー
■製作:パトリシア・ヒックス、ドウェイン・ジョンソン、ダニー・ガルシア、ハイラム・ガルシア、ジャレッド・スターン
■声の出演:楠大典 高木渉 魏涼子 松岡茉優 松尾駿(チョコレートプラネット)市川ぼたん 梶裕貴 鈴村健一 中村悠一
山野井仁 山寺宏一 宮島依里 ランズベリー・アーサー 小若和郁那 菊池通武 武内駿輔 佐古真弓 山路和弘 朴璐美
■配給:ワーナー・ブラザース映画 公開日:8月26日(金)


(C)2022 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved. TM &(C)DC
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集