アニメ「ポケモン」サトシのライバル・シンジが約12年ぶりに再登場&ダンデの弟ホップが初登場! | アニメ!アニメ!

アニメ「ポケモン」サトシのライバル・シンジが約12年ぶりに再登場&ダンデの弟ホップが初登場!

TVアニメ『ポケットモンスター』(毎週金曜放送中)に、サトシのかつてのライバル・シンジが約12年ぶりに再登場決定。また、ダンデの弟ホップのアニメ初登場も決まった。シンジ役・古島清孝、ホップ役・吉永拓斗からはコメントも到着している。

ニュース
注目記事
シンジ(CV古島清孝)(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku(C) Pokémon
  • シンジ(CV古島清孝)(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku(C) Pokémon
  • ホップ(CV吉永拓斗)(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku(C) Pokémon
  • 古島清孝
  • 吉永拓斗
  • アニメ『ポケットモンスター』ビジュアル(C) Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku(C) Pokémon
TVアニメ『ポケットモンスター』(毎週金曜放送中)に、サトシのかつてのライバル・シンジが約12年ぶりに再登場決定。また、ダンデの弟ホップのアニメ初登場も決まった。シンジ役・古島清孝、ホップ役・吉永拓斗からはコメントも到着している。


『ポケットモンスター』キービジュアル
この度、テレビ東京系にて毎週金曜放送中のTVアニメ『ポケットモンスター』に、シンオウ地方を旅したサトシのかつてのライバル・シンジが約12年ぶりに再登場する。シンジは6月10日の放送「炎の特訓バトル!サトシ対シンジ!!」に登場予定だ。
また、無敵のチャンピオン・ダンデの弟ホップのアニメ初登場も決定した。ホップ役は吉永拓斗が担当する。ホップは6月17日の放送「開幕!マスターズトーナメント!!」に登場する予定だ。


ホップ(CV吉永拓斗)
それぞれのあらすじは以下の通り。

6月10日放送「炎の特訓バトル!サトシ対シンジ!!」
マスターズトーナメントに向けた特訓中、オーキド博士から研究所に呼ばれたサトシとゴウ。研究所にいるサトシのポケモン達から熱いエールをもらったサトシは、俄然気合が入る。そこでなんと、シンオウ地方を旅していた時のライバル・シンジと再会……!? シンジとサトシは、交代無しの3対3でバトルをすることに!

6月17日放送「開幕!マスターズトーナメント!!」
ポケモンバトルの頂点を決める、史上最大のトーナメント“マスターズトーナメント”が開幕し、サトシとゴウは、決戦の地となるガラル地方・シュートスタジアムにやってきた。サトシはそこで、ダンデの弟・ホップと出会い、突如バトルが開始!? ゴウたちはその後、ホップと一緒に試合を観戦することに。

『ポケットモンスター』は、テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分から放送中。

<以下、コメント全文掲載>


シンジ役・古島清孝コメント




シンジはテレビアニメ『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』で約4年演じさせていただきましたが、12年経って再登場というのがとても嬉しいですね。彼には掘り下げるだけの深みがありましたし、自分の中でしっかり「人物像が出来た」と思えた数少ないキャラクターです。一本筋が通った人間で、根底にある芯を曲げないところがあり、再登場したシンジの言葉からも「らしいな」と感じる部分が多かったです。視聴者の皆さんには、サトシと再会した時の第一声、そして、行動の裏に隠れたシンジの気持ちにも注目して観て頂けたらと思います!

ホップ役・吉永拓斗コメント




ホップ役で出演が決まった時は、緊張しましたが少年みたいにわくわくしました! 今回ホップは、マスターズトーナメントという豪華な大会の観客席でバトルを見ていて、視聴者の皆さんと近い立ち位置にいます。各地方から集まった超強いトレーナーたちのバトルが見られるなんて! と、僕自身もとても楽しみですし、ホップと一緒にトーナメントのハラハラドキドキ感を味わいたいなと思います! ホップ的にはやっぱりお兄ちゃんに勝って欲しいという気持ちなので、ダンデの応援にはより熱が入ってしまうのですが、皆さんが「さすがアニキ!」と言いたくなるカッコいいダンデのバトルを、ぜひ楽しみにしてもらえたらと思います。
そして、今回は応援する側だけど、ホップがいるだけでほっこりするな、好きだな、と思ってもらえるように頑張ります!

■『ポケットモンスター』
テレビ東京系にて毎週金曜よる 6 時 55 分から放送!
※一部地域では放送日時・内容が異なります。

原案:田尻智/増田順一/杉森建
総監督:冨安大貴 監督:大和田 淳
クリエイティブスーパーバイザー:湯山邦彦
シリーズコンストラクション:米村正二
キャラクターデザイン:安田周平
脚本:吉田玲子/米村正二/赤尾でこ/藤咲淳一/土屋理敬/待田堂子/宮田由佳
松井亜弥/冨岡淳広/面出明美 ほか (執筆順)
音響監督:三間雅文 音楽:林ゆうき
アニメーション制作:OLM
製作:テレビ東京/MEDIANET/ShoPro

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku(C)Pokémon

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。
《曙ミネ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集