「組長娘と世話係」桜樹組キャストに石川界人、竹内良太、前野智昭ら コメントも到着 | アニメ!アニメ!

「組長娘と世話係」桜樹組キャストに石川界人、竹内良太、前野智昭ら コメントも到着

TVアニメ『組長娘と世話係』より、キャスト第2弾として桜樹組の関係者5名の声優陣が発表された。杉原恵役を石川界人、桜樹一彦役を竹内良太、桜樹美幸役を中原麻衣、黒崎香菜美役を小林未沙、葵塔一郎役を前野智昭が担当する。各キャストからはコメントも到着した。

ニュース
注目記事
『組長娘と世話係』杉原恵:石川界人(C)つきや・マイクロマガジン社/組長娘と世話係製作委員会
  • 『組長娘と世話係』杉原恵:石川界人(C)つきや・マイクロマガジン社/組長娘と世話係製作委員会
  • 『組長娘と世話係』桜樹一彦:竹内良太(C)つきや・マイクロマガジン社/組長娘と世話係製作委員会
  • 『組長娘と世話係』桜樹美幸:中原麻衣(C)つきや・マイクロマガジン社/組長娘と世話係製作委員会
  • 『組長娘と世話係』黒崎香菜美:小林未沙(C)つきや・マイクロマガジン社/組長娘と世話係製作委員会
  • 『組長娘と世話係』葵塔一郎:前野智昭(C)つきや・マイクロマガジン社/組長娘と世話係製作委員会
  • 『組長娘と世話係』キャストサイン色紙プレゼントキャンペーン 第3弾 杉原恵役 石川界人(C)つきや・マイクロマガジン社/組長娘と世話係製作委員会
  • 『組長娘と世話係』ティザービジュアル(C)つきや・マイクロマガジン社/組長娘と世話係製作委員会

TVアニメ『組長娘と世話係』より、キャスト第2弾として桜樹組の関係者5名の声優陣が発表された。杉原恵役を石川界人、桜樹一彦役を竹内良太、桜樹美幸役を中原麻衣、黒崎香菜美役を小林未沙、葵塔一郎役を前野智昭が担当する。各キャストからはコメントも到着した。

『組長娘と世話係』ティザービジュアル

『組長娘と世話係』は、つきやが「コミックELMO」にて連載中のマンガを原作とするハートフルコメディ。面倒事は暴力で解決し、裏社会で“桜樹組の悪魔”と呼ばれていた霧島透がある日突然、組長の一人娘・八重花の世話係に任命されるところからはじまる物語だ。

このたび発表されたキャスト第2弾は、桜樹組の関係者5名の声優陣だ。杉原恵役は石川界人、桜樹一彦役は竹内良太、桜樹美幸役は中原麻衣、黒崎香菜美役は小林未沙、葵塔一郎役は前野智昭が演じる。なお、石川、竹内、小林は原作マンガ第3巻の限定版に付属したドラマCDからの続投で、中原と前野がアニメからの新登場となる。各キャストからはコメントも届いた。

『組長娘と世話係』キャストサイン色紙プレゼントキャンペーン 第3弾 杉原恵役 石川界人

このほかキャスト第2弾の発表にあわせて、公式サイトがリニューアルされた。キャラクターのプロフィールやキャストコメントも見ることができる。さらに、TVアニメの公式Twitterアカウントでは、キャストサイン色紙プレゼントキャンペーンの第3弾がスタート。原作者・つきやが描き下ろしたイラストに、杉原恵役の石川がサインを入れた色紙が当たるチャンスとなる。2月21日23時59分まで実施されるので、ファンはぜひチェックしておきたい。

TVアニメ『組長娘と世話係』は、2022年に放送される予定だ。

<以下、コメント全文掲載>


【杉原恵役:石川界人】



杉原を演じさせていただく、石川界人です。
以前に演じさせていただいてから引き続き杉原を演じられることが本当に嬉しいです。
霧島さんとお嬢の成長と変化を、一番近いところで見届けられるのが今から楽しみです!
運命の出会いは恋愛だけじゃないということを教えてくれる、本当に素敵な作品です。
ぜひ最後までご覧ください!

【桜樹一彦役:竹内良太】



ドラマCDを経て再び桜樹一彦さんを演じる事ができて嬉しい限りです!
桜樹組・組長として、父親として、霧島や八重花、桜樹組の皆さんとの会話を楽しみながら演じさせて頂きました!
心がほっこりするヒューマンドラマを楽しみにして頂けると幸いです!

【桜樹美幸役:中原麻衣】



八重花の母、桜樹美幸を演じさせていただきます、中原麻衣です。
演じさせていただくにあたって、原作を読ませて頂いたのですが、もう…可愛くて、笑えて、あったかい気持ちになれる世界で、出てくる人すべて大好きになりました。
美幸さんは、名前の通り周りの人を幸せにしてくれる素敵な人です。そんな彼女を演じられて本当に幸せです。
ぜひ、この作品に癒されていただけたらと思います!

【黒崎香菜美役:小林未沙】



一枚のイラストから始まり、漫画になって、さらにアニメに…と、つきや先生とたくさんのファンの皆さんの愛情の結晶のような作品に携わることができて幸せ者です!
ちょっと変わった「家族」の愛情物語の中で、香菜美さんはいつも透くんとやえちゃんのことを心配して、お世話して、母や姉のように見守っています。
優しく明るい香菜美さんの言葉に私自身も元気をもらいながら頑張りました。楽しんでいただけると嬉しいです。

【葵塔一郎役:前野智昭】



葵塔一郎のCVを担当させて頂く前野です。
キャラクターの関係性や生き様が素敵で、とても心が温まる作品です。
毎回、大切なものとは何なのかというのを改めて考えさせられます。
透を見守る良き兄貴分として、そして子供達の父として、アニメでも塔一郎の人間らしさを引き出せる様に精一杯努めさせて頂きます。
同じ世代の細谷君とこういった関係性のあるキャラクターを演じられるのも嬉しいです。
原作共々、テレビアニメ版もぜひ楽しみにお待ち頂けたらと思います。

TVアニメ『組長娘と世話係』

■放送時期
2022年放送予定

■アニメーション制作会社
feel. / GAINA
feel:代表作 「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」、「ヒナまつり」、「月がきれい」 ほか
GAINA:代表作 「キャップ革命 ボトルマン」、「ピアノの森」、「フライングベイビーズ」 ほか

■STAFF
原作:つきや(マイクロマガジン社 コミックELMO)
監督:川崎 逸朗
シリーズ構成:大知 慶一郎
キャラクターデザイン:緒方 浩美
音楽:伊賀 拓郎
アニメーション制作:feel. / GAINA
製作:組長娘と世話係製作委員会

■CAST
・霧島透:細谷佳正
・桜樹八重花:和多田美咲
・杉原恵:石川界人
・桜樹一彦:竹内良太
・桜樹美幸:中原麻衣
・黒崎香菜美:小林未沙
・葵塔一郎:前野智昭
and more

(C)つきや・マイクロマガジン社/組長娘と世話係製作委員会

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集