Keyが送る「プリマドール」2022年TVアニメ化! 和氣あず未、鬼頭明里らキャストコメント到着 | アニメ!アニメ!

Keyが送る「プリマドール」2022年TVアニメ化! 和氣あず未、鬼頭明里らキャストコメント到着

『CLANNAD』『Angel Beats!』のKeyが送るメディアミックスプロジェクト『プリマドール』のTVアニメ化が決定。ティザービジュアル&PV、メインスタッフが公開となり、メインキャストからはお祝いコメントも到着した。

ニュース
注目記事
TV アニメ『プリマドール』ティザービジュアル(C)VISUAL ARTS / Key / BAS・プリマドール製作委員会
  • TV アニメ『プリマドール』ティザービジュアル(C)VISUAL ARTS / Key / BAS・プリマドール製作委員会
  • 「プリマドール」灰桜 CV.和氣あず未 キャラクター原案:Na-Ga(C)VISUAL ARTS / Key / BAS・プリマドール製作委員会
  • 和氣あず未
  • 「プリマドール」鴉羽 CV.楠木ともり キャラクター原案:藤ちょこ(C)VISUAL ARTS / Key / BAS・プリマドール製作委員会
  • 楠木ともり
  • 「プリマドール」鴉羽 CV.楠木ともり キャラクター原案:藤ちょこ (C)VISUAL ARTS / Key / BAS・プリマドール製作委員会
  • 富田美憂
  • 「プリマドール」箒星 CV.中島由貴 キャラクター原案:森倉円 (C)VISUAL ARTS / Key / BAS・プリマドール製作委員会

『CLANNAD』『Angel Beats!』のKeyが送るメディアミックスプロジェクト『プリマドール』のTVアニメ化が決定。ティザービジュアル&PV、メインスタッフが公開となり、和氣あず未ら、富田美憂、鬼頭明里らメインキャストからはお祝いコメントも到着した。

『プリマドール』は、“歌と自律式機械人形(オートマタ)”をテーマにキャラクターたちの想いと成長を描く物語。
このたび、オリジナルTVアニメが2022年に放送されることが明らかになった。監督を務めるのは『アズールレーン』『ブラック★★ロックシューター DAWN FALL』の天衝。シリーズ構成・脚本はKey『Summer Pockets』の丘野塔也、魁。キャラクターデザイン・総作画監督は『りゅうおうのおしごと!』『弱キャラ友崎くん』の矢野茜。アニメーション制作はバイブリーアニメーションスタジオが担当する。メインスタッフからは作品への意気込みコメントも到着した。

また、アニメ公式サイトもオープンとなりティザービジュアル&ティザーPVも公開。Na-Ga、藤ちょこ、原悠衣、森倉円、lackらがキャラクター原案を務める5人の少女たちが描かれている。キャストを務めるのは、和氣あず未、楠木ともり、富田美憂、中島由貴、鬼頭明里。キャストおよびキャラクター原案からはアニメ化お祝いコメントも届いた。

TV アニメ化決定記念!公式 Twitter フォロー&RT プレゼント キャンペーン

このほか、TVアニメ化決定を記念した公式Twitterフォロー&RTプレゼントキャンペーンも実施。詳細は公式Twitterにて確認を。

TVアニメ『プリマドール』は2022年放送予定。続報に期待だ。

<以下、コメント全文>


監督:天衝


今回ビジュアルアーツさんとバイブリーの共同オリジナル作品という事もあり、かなり前々から準備を進めてきました。可愛い自律人形達とほろりと泣けるストーリー、素敵な音楽に加え、映像も監督として満足のいく出来に仕上がってきているのでかなりの手ごたえを感じて制作しています。放送を是非楽しみにお待ちください。

シリーズ構成・脚本:丘野塔也


昨年からG's magazine様でお届けしてきたプリマドールですが、様々な方のご協力があり、そしてなにより応援してくれた皆さまのおかげでアニメという形で物語をお届け出来ることになりました! 天衝監督はじめバイブリーアニメーションスタジオ様による入魂の作画と、キャスト様の熱演、そして豪華絢爛なボーカルソングの数々が作品を彩ります。自律人形たちが本当の役割を求める、活き活きとした息づかいが描かれる素敵な作品です、ご期待ください!

シリーズ構成・脚本:魁


いよいよ発表となりました、プリマドールのアニメ化! G's magazine 様本誌にて連載していた「アンコール」が取れて「プリマドール」だけになりましたが、それにも意味がありアニメと合わせて読んでいただくと、 いろいろな発見があると思います。天衝監督始め、制作関係者皆様のこだわり、キャストの皆様の熱演によって、ショートストーリーでは表現しきれなかった空気感や情報量がぎっしりと詰まったアニメになっています。動いて歌う自律人形の待つ黒猫亭をどうぞお楽しみに!

キャラクターデザイン・総作画監督 矢野茜


いつか歌うアニメに関わりたいと思っていたのでとっても嬉しいです! 様々な想いを抱えた女の子たちの繊細な表情、可愛さやそれぞれの魅力をたくさんお届けできればと思います(* `)
精一杯がんばります!

灰桜 キャラクター原案:Na-Ga


遂にアニメ化の発表です、プリマドール!
自分はキャラ原案での参加ですが、多くの作家さんが描かれる魅力的なキャラクター達を見ては素敵だ...と圧倒されていました。
そのキャラ達がキャラクターデザインの矢野さんの手によってアニメの舞台へと舞い降り、そして天衝監督が描くその世界で躍動するなんて...皆さんと楽しめる日が今から待ち遠しいです。


和氣あず未(灰桜役)


みなさまこんにちは!灰桜役の和氣あず未です!
プリマドールがアニメ化という事で、心から嬉しい気持ちでいっぱいです!
灰桜ちゃんは既に何曲か歌唱したり、キネティックノベルLiteでもたくさん喋らせていただきました!
ですがアニメではそれがもーっと観られちゃうんです!!
可愛くてキュンキュンしちゃうところもあれば、涙したり、ほっこりするエピソードもあります。
作画は制作陣にすごいこだわりを感じるほど、細かく可愛い表情がいっぱい詰まっています。
そんな絵に負けないよう、私も灰桜ちゃんの可愛い部分、表情の動きを丁寧に演じましたので隅々まで堪能していただけたら嬉しいです!
期待して待っててください!!

鴉羽 キャラクター原案:藤ちょこ


『プリマドール』アニメ化決定おめでとうございます。アニメでも黒猫亭の皆に会えるとは...とても嬉しいです! 自律人形が織りなす暖かくもちょっぴり切ない物語を、ぜひご堪能ください。


楠木ともり(鴉羽役)


TVアニメ化おめでとうございます!
キネティックノベルLiteでは鴉羽の過去編を演じさせていただきましたが、彼女たちが動き、会話する姿を見られるのが今からとても楽しみです。
鴉羽はしっかり者でありながらも、おちゃめな表情をたくさん見せてくれる黒猫亭のリーダーです。皆様に素敵なひとときを過ごしてもらえるよう、大切に演じさせていただきます。
放送を楽しみにお待ちください!

月下 キャラクター原案:原悠衣


アニメ化発表おめでとうございます。
月下のキャラクターデザインを担当させて頂いた原悠衣と申します。
作品の大事なキャラクターの一人をデザインさせて頂き、大変光栄で本当に嬉しい気持ちです。
美しく素敵な世界観と可愛いキャラクター達が登場する『プリマドール』。
皆様と一緒にアニメを視聴できる日を、今から楽しみにしています!


富田美憂(月下役)


アニメ化、本当におめでとうございます!
キャラクター達が皆可愛いのは勿論、可愛いだけじゃない『プリマドール』の魅力をお伝えできるのがとっても嬉しいです。
素敵な音楽と自律人形達、きっと好きになっていただけると思いますし、物語を通して彼女達がどう変わっていくのか、是非見守っていただきたいです。
私も月下の魅力を皆さんにたくさんお伝えできるよう、頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします!

箒星 キャラクター原案:森倉円


『プリマドール』アニメ化おめでとうございます!!
「箒星」のキャラクターデザインをさせていただきました森倉円です。
キャラクターたちがアニメになってどう動いたり喋ったりするのか、一視聴者としても今からとても楽しみです!
皆様にもたくさん楽しんでいただけますように!


中島由貴(箒星役)


箒星の声を担当しています、中島由貴です。
ついにプリマドールがアニメ化ということで、どのようにみんなとの物語が進んでいくのか楽しみで仕方がありません!
箒星ちゃんの可愛らしさにもチェックしてみてくださいね!
たくさんの方にプリマドールの世界を楽しんでいただけますように。
アニメの放送をお楽しみに!

レーツェル キャラクター原案:lack


アニメ化おめでとうございます!
制作途中のものを一足先に視聴させていただきましたが、 目頭が熱くなりっぱなしでした...。
重厚な世界観で描かれる展開に、目が離せない作品です。
かわいいだけじゃない彼女たちの物語を、ぜひお楽しみください。


鬼頭明里(レーツェル役)


プリマドールアニメ化おめでとうございます!
可愛い自律人形たちが動いて喋るということで、 私自身も本当に楽しみでなりません!
レーツェルは少し癖がありつつも可愛らしい一面を持った自律人形なので、アニメでより皆さんに愛していただけるように、全力でアフレコに挑みたいと思います!
他にも個性豊かで愛らしいキャラクターが沢山登場しますので、皆様ぜひ、アニメでもプリマドールをよろしくお願いします!

TV アニメ『プリマドール』
歌と共に、 世界は目覚める――
Key×バイブリーアニメーションスタジオ
少女人形が歌と奇跡を奏でる
オリジナルTVアニメーション、 2022年 開幕!

【INTRODUCTION】
喫茶・黒猫亭。
それは皇都五区の片隅に、ぽつんとある喫茶店。
そこで働くのは、技術の粋を結集した、自律式機械人形(オートマタ)の少女たち。

数年前に終結したばかりの大戦争。
そこで兵器として作られた彼女たち。

やがて迎えた戦後の平和。
新品同様に修復されて、ぴかぴかの着物に身を包んで、
新しい役目を探して、高らかに歌声を上げていく。

あなたも彼女達と素敵なひとときを過ごしてみませんか?

【キャスト】
灰桜:和氣あず未
鴉羽:楠木ともり
月下:富田美憂
箒星:中島由貴
レーツェル:鬼頭明里

【スタッフ】
原案 VISUAL ARTS / Key
原作 VISUAL ARTS / Key / バイブリーアニメーションスタジオ
監督 天衝
シリーズ構成・脚本 丘野塔也、 魁
キャラクター原案 Na-Ga、 藤ちょこ、 原悠衣、 森倉円、 lack
キャラクターデザイン・総作画監督 矢野茜
アニメーション制作 バイブリーアニメーションスタジオ
製作 プリマドール製作委員会

(C)VISUAL ARTS / Key / BAS・プリマドール製作委員会
《スーサイド・モモ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集