「オリエント」アニメ声優・キャラクターまとめ【2022冬アニメ】 | アニメ!アニメ!

「オリエント」アニメ声優・キャラクターまとめ【2022冬アニメ】

『オリエント』は、大高忍による少年漫画。こちらでは、TVアニメ『オリエント』のあらすじ、声優情報、登場キャラクター、関連動画などをまとめて紹介します。

ニュース
注目記事
(C)大高忍・講談社/「オリエント」製作委員会
  • (C)大高忍・講談社/「オリエント」製作委員会
『オリエント』は、大高忍による少年漫画。こちらでは、TVアニメ『オリエント』のあらすじ、声優情報、登場キャラクター、関連動画などをまとめて紹介します。

目次


  • 作品概要
  • 登場キャラクター
  • 関連動画


  • オリエント




    あらすじ


    時は戦国時代、日ノ本。突如現れた“鬼神”により、覇権を争っていた戦国武将はことごとく討ち死にし、人の世は終わりを告げる。それから150年、鬼神による支配に抗い、自由を求めて戦い続ける者たちがいた――その名は“武士団”。幼い頃、小次郎の父から聞かされた武士の姿に憧れた武蔵と小次郎は、“最強の武士団”結成の夢を誓い合う。しかし、鬼を神と崇める町で、人々にとって武士は悪とされる存在。武蔵は周りの空気に合わせ「武士になりたい」と声に出せず、小次郎もまた武士の子として人々から疎まれていた。自分の生き方に葛藤を抱えていた武蔵がある日、目にしたのは無感情に人間を引き裂く鬼の姿。その真実を前に、武蔵は小次郎との夢を叶えるため、圧倒的な力を誇る鬼に立ち向かう…!

    放送情報


    テレビ東京:2022年1月5日(水)から毎週水曜日24:00~
    BSテレ東:2022年1月5日(水)から毎週水曜日24:30~
    AT-X:2022年1月6日(木)から毎週木曜日21: 00~ ※リピート放送:毎週月曜日9:00~ / 毎週水曜日15:00~

    【配信情報】
    dTV / アニメタイムズ / Hulu / Disney+ / アニメ放題 / U-NEXT / FOD / バンダイチャンネル / TELASA / J:COMオンデマンド / auスマートパスプレミアム / milplus / ABEMA / ひかりTV / Rakuten TV / DMM.com 動画 / ビデオマーケット / GYAO!ストア / music.jp / ニコニコチャンネル / HAPPY!動画 / ムービーフルplus / クランクイン!ビデオ

    キャスト


    武蔵:内田雄馬
    鐘巻小次郎:斉藤壮馬
    服部つぐみ:高橋李依
    武田尚虎:日野聡
    犬飼四郎:下野紘
    犬坂七緒:和氣あず未
    小雨田英雄:羽多野渉
    真田青志:石谷春貴
    山本春雷:大西沙織
    鐘巻自斎:小西克幸

    スタッフ


    原作:大高 忍(別冊少年マガジン連載/講談社)
    監督:柳沢テツヤ
    シリーズ構成:國澤真理子
    キャラクターデザイン:岸田隆宏
    音楽:深澤秀行
    アニメーション制作:A・C・G・T
    製作:「オリエント」製作委員会
    オープニングテーマ:Da-iCE「Break out」
    エンディングテーマ:羽多野渉「ナニイロ」

    『オリエント』記事まとめ
    『オリエント』公式サイト

    (C)大高忍・講談社/「オリエント」製作委員会

    登場キャラクター


    武蔵(CV:内田雄馬)


    竜山町の農家に生まれた少年。幼いころ両親と死に別れたが、その後鐘巻小次郎の父・自斎に引き取られた。幼少期の環境のせいか、空気を読んで周囲にあわせようとする性格。現在は鉱夫学校の主席として本音を口にせず、周囲にもなじんで生活している。しかしその胸には幼い頃、友人である小次郎と誓った夢、2人で最強の“武士団”を結成することへの熱い想いが燃えている。

    鐘巻小次郎(CV:斉藤壮馬)


    竜山町で唯一の武士である少年。父である鐘巻自斎の死後は、町はずれのぼろやで1人生活している。町で忌み嫌われる武士として町の人々から迫害を受けてきたが、唯一幼い頃から分け隔て無く接してきた武蔵とは、兄弟同然の関係で育ってきた。その環境からか、どこか達観し冷めた性格で、武蔵からの“武士団”結成の誘いにもつれない態度を見せるが、果たしてその真意は……?

    服部つぐみ(CV:高橋李依)


    小雨田英雄が率いる「小雨田武士団」に所属する武士の少女。その戦闘力は確かなもので、武蔵と小次郎も認めるところ。困ったときには、姉直伝の「とある手段」を使って敵の意表を突くことも。甘え上手な末っ子気質で、常に誰かに依存してしまうところがある。ことに養父でもある英雄には完全になついて従っている。

    武田尚虎(CV:日野聡)


    「武田武士団」の団長。真田青志・山本春雷ら個性的な武士たちを従えて、空を飛び移動する「城」で各地を巡り、日ノ本を「鬼神」の手から取り戻すべく日々戦っている。その実力と明朗快活な性格で団員たちからは兄のように慕われている。しかし武蔵は、そんな尚虎の性格に、何かと反発を覚えている様子。

    真田青志(CV:石谷春貴)


    「武田武士団」団員の青年。団長である武田尚虎を慕う団員の一人。

    山本春雷(CV:大西沙織)


    「武田武士団」団員の女性。緑色の鞭状の攻撃で敵を拘束することが出来る。青志同様、団長である武田尚虎を慕う団員の一人。

    鐘巻自斎(CV:小西克幸)


    小次郎の父。竜山町では悪逆非道とされる武士の末裔として町の人々から迫害を受け続けていた。町はずれのぼろやで幼い小次郎と2人暮らしをしており、一時期、武蔵の面倒も見ていたが、既に亡くなっている。顔にある大きな掻き傷が特徴的。

    関連動画









    《animeanime》
    【注目の記事】[PR]

    編集部おすすめのニュース

    特集