ファイルーズあいが“悪役令嬢”に!? 下剋上ファンタジー「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」アニメ化決定 | アニメ!アニメ!

ファイルーズあいが“悪役令嬢”に!? 下剋上ファンタジー「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」アニメ化決定

ド外道主人公による下剋上ファンタジー『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』が、TVアニメ化決定。あわせて市ノ瀬加那やファイルーズあいらメインキャスト情報、放送時期、キービジュアル&PV第1弾などが発表された。

ニュース
注目記事
「⼄⼥ゲー世界はモブに厳しい世界です」ティザービジュアル(C)三嶋与夢/マイクロマガジン社/モブせか製作委員会
  • 「⼄⼥ゲー世界はモブに厳しい世界です」ティザービジュアル(C)三嶋与夢/マイクロマガジン社/モブせか製作委員会
  • 孟達先生 アニメ化お祝いイラスト
  • 潮里潤先生 アニメ化お祝いイラスト
  • 「⼄⼥ゲー世界はモブに厳しい世界です」リオン(C)三嶋与夢/マイクロマガジン社/モブせか製作委員会
  • 「⼄⼥ゲー世界はモブに厳しい世界です」アンジェリカ(C)三嶋与夢/マイクロマガジン社/モブせか製作委員会
  • 「⼄⼥ゲー世界はモブに厳しい世界です」オリヴィア(C)三嶋与夢/マイクロマガジン社/モブせか製作委員会
  • 「⼄⼥ゲー世界はモブに厳しい世界です」PVカット(C)三嶋与夢/マイクロマガジン社/モブせか製作委員会
  • 「⼄⼥ゲー世界はモブに厳しい世界です」PVカット(C)三嶋与夢/マイクロマガジン社/モブせか製作委員会
ド外道主人公による下剋上ファンタジー『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』が、TVアニメ化決定。あわせて市ノ瀬加那やファイルーズあいらメインキャスト情報、放送時期、キービジュアル&PV第1弾などが発表された。


「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」PVカット
『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』の原作は、剣と魔法の“乙女ゲー”の世界にモブキャラとして転生した主人公・リオンが、女尊男卑な社会の中で、前世でのゲームの知識を生かして反逆を翻していく同名ファンタジーノベルだ。

アニメ化発表とあわせて、ヒロインのオリヴィア&アンジェリカ、そして主人公リオンを描いたキービジュアル第1弾がお披露目。
また同時公開のPV第1弾では、乙女ゲー世界で目覚めたリオンが、女尊男卑社会の理不尽さの中、王太子のユリウスたちに反逆を翻すまでを分かりやすく描いている。


さらにメインキャスト及びメインスタッフ情報も公開に。
乙女ゲー世界に転生した主人公リオン・フォウ・バルトファルト役は大塚剛央、平民ながら貴族の学園に入学を許されたオリヴィア役は市ノ瀬加那、ゲーム世界では悪役令嬢だったアンジェリカ・ラファ・レッドグレイブ役はファイルーズあいに決定。
そして、監督は『宇崎ちゃんは遊びたい!』の三浦和也と福元しんいち、シリーズ構成は『幼女戦記』の猪原健太、キャラクターデザインは『究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら』の鈴木政彦、アニメーション制作は『探偵はもう、死んでいる。』のENGIが担当することとなった。

『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』は、2022年4月より放送開始。

<以下、コメント全文掲載>

リオン・フォウ・バルトファルト役 大塚剛央


作品を初めて読んだ時の印象
作品の舞台は色々な設定が盛り込まれた乙女ゲーの世界ですが、その中でも、男の立場が非常に弱いというところがユニークだなと思いました。そんな世界で、モブキャラとして平和に生きようと必死に抗うも、中々上手くいかないリオンの姿がとても面白いです。

自身が演じるキャラクターについて
リオンは一言で言うと性格が悪いです(笑)。口も悪いし、いちいち人を煽るような言動をとります。ですが、基本打算で動きながらも、困っている人にはなんだかんだ手を差し伸べる優しい一面もあります。作中で様々な表情を見せるひねくれ者のリオンを、しっかりと表現できればと思います。

放送を楽しみにしている皆さんへ一言
色々とままならないことを、時にリオンがぶち壊していく様は爽快です。乙女ゲー世界のメインキャラではなく、過酷なモブキャラ視点で描かれる物語を是非楽しみにお待ちください!

オリヴィア役 市ノ瀬伽耶


作品初めて読んだ感想
乙女ゲームの世界のはずなのに戦闘機を使った戦闘シーンがあるし、良い意味でたくさん予想を裏切られました!
ギャグ要素はもちろん、オリヴィアとアンジェリカのかわいいダブルヒロインにイケメン王子様たちの存在感。
色んな要素が詰め込まれた作品だと思いました!

自身が演じるキャラクターについて
オリヴィアは本来この乙女ゲームの世界ではヒロインだけどマリエにポジションを奪われてしましました。(笑)
優しいしダメだと思ったことは相手にちゃんと言えるし、周りから色々言われても懸命に前を向こうとする真っ直ぐでいい子です。もじもじして恥ずかしがってるところが特に可愛いです!

放送を楽しみにしている皆さんへ一言
キャラクターの個性が一人一人強いし、ギャグシーンも面白いのでたくさんの方に観ていただきたいです!
特に王子様たちが面白いです。笑
一味違った異世界転生ものになってます!
なので放送までもう少し時間がありますが楽しみにしていてくださいね~!

アンジェリカ・ラファ・レッドグレイブ役 ファイルーズあい


作品を初めて読んだ時の印象
初めて原作を読んだ時、乙女ゲーム世界に転生する男性主人公というのが斬新で面白い切り口だと思いました!
わたしも乙女ゲームをプレイしたことがあったので、「あるある」と感じることも多かったです(笑)

自身が演じるキャラクターについて
アンジェリカはゲーム内では悪役令嬢という立場ですが、本当はとても愛情深い素敵な女の子ですので、皆様にも好きになっていただけると嬉しいです。

放送を楽しみにしている皆さんへ一言
今まで見たこともない設定なので、毎回次の展開がどうなるのか予想がつきません!ぜひぜひお楽しみに!

孟達先生アニメ化お祝いイラスト




潮里潤先生アニメ化お祝いイラスト




(C)三嶋与夢/マイクロマガジン社/モブせか製作委員会

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。

《CHiRO★》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集