駅員×アイドル「STATION IDOL LATCH!」小野賢章や島崎信長ら30キャスト集結!1st LIVEタイトルが発表 | アニメ!アニメ!

駅員×アイドル「STATION IDOL LATCH!」小野賢章や島崎信長ら30キャスト集結!1st LIVEタイトルが発表

山手線駅員のキャラクターによるアイドルプロジェクト『STATION IDOL LATCH!』の1st LIVEタイトルが「STATION IDOL LATCH! 1st LIVE“All aboard!!”」と発表された。小野賢章、田丸篤志、島崎信長ら全30駅・30キャストの出演も明らかになり、コメントも到着した。

ニュース
注目記事
『STATION IDOL LATCH!』(C) LATCH! Project/JRE
  • 『STATION IDOL LATCH!』(C) LATCH! Project/JRE
  • ⼩野 賢章
  • 菊池 幸利
  • 鈴木 裕斗
  • 阿座上 洋平
  • 笠間 淳
  • 寺島 惇太
  • 山口 智広
山手線駅員のキャラクターによるアイドルプロジェクト『STATION IDOL LATCH!』の1st LIVEタイトルが「STATION IDOL LATCH! 1st LIVE“All aboard!!”」と発表された。小野賢章、田丸篤志、島崎信長ら全30駅・30キャストの出演も明らかになり、コメントも到着した。

『STATION IDOL LATCH!』は、山手線各駅の駅員のキャラクターが業務時間を終えるとアイドルとして活躍する、JR東日本の監修協力によるまったく新しいアイドルプロジェクトだ。東京23区内を走行する山手線の全30駅、および街の特徴をエッセンスとして取り込んだ、個性豊かな30人のアイドルが登場。街を盛り上げるアイドル活動を中心に、駅員として働く様子なども織り交ぜたストーリーが描かれる。

10月10日、昼夜2公演ともに満員御礼で終えた初のファンミーティング「STATION IDOL LATCH! 1st Passenger Meeting」にて、2022年3月6日にグランドプリンスホテル新高輪・飛天での1st LIVEの開催を発表していたが、このたびそのLIVEタイトルと出演声優陣が明らかになった。

記念すべき1st LIVEのタイトル「STATION IDOL LATCH! 1st LIVE“All aboard!!”」には、山手線を舞台にしたコンテンツらしさをベースに、「出発進行!!」「お乗り遅れのなきよう!!」の意味が込められている。そして、気になる出演者には全30駅・30 キャストが集結。山手線全ての駅のキャラクターボイスを務めるキャストが勢揃いすることになった。

なお、11月10日発売の3rd CD「STATION IDOL LATCH! 03」、そして12月8日発売の4th CD「STATION IDOLLATCH! 04」には、1st LIVEの最速先行チケット抽選受付用のシリアルナンバーが封入される。ファンは見逃さないようにしたい。

<以下、コメント全文掲載>

【JY01 東京駅 東海林 鈴音役 / 小野 賢章】

1st LIVE ということでどんな LIVE になるのか今から楽しみです!最高の思い出にするべく頑張ります!お乗り遅れのなきようご乗車ください!

【JY02 神田駅 咖山 哩人役 / 菊池 幸利】

30 駅、みんな勢揃いの「LATCH!」初 LIVE!まさに「『イイね』発『最高!!』行きの TRAIN」を待っているようなワクワクした気持ちでいっぱいです。パッセンジャーの皆様と一緒に過ごす素敵な時間を心より楽しみにしております!

【JY03 秋葉原駅 雷電 遊生役 / 鈴木 裕斗】

すんごいキャストが揃った、ビッグな記念すべき 1st LIVE…!今から楽しみで仕方がないですっ!!「LATCH!」は楽曲も最高にブチ上がりますからねっ!!!遊生もこの日は特に気合いが入り、男らしく力強くもカッコ良い姿が見られるのではないでしょうか!?後悔しないように…見逃し絶対厳禁ですよっ☆

【JY04 御徒町駅 高良 摩利央役 / 阿座上 洋平】

記念すべき 1st LIVE で、30 駅の「LATCH!」声優が全員揃うというのは本当に嬉しいですね!横並びで立つだけでも凄いことになりそうです!ギラギラに目立つ衣装とパフォーマンスで埋もれないようにしなくては!頑張ります!

【JY05 上野駅 飴屋 楊役 / 笠間 淳】

「STATION IDOL LATCH! 」の魅力を、そして飴屋 楊くんの魅力をたくさんお届けできるように精一杯頑張ります!みなさん一緒にどうです?…パンダでも。

【JY06 鶯谷駅 根岸 優歌役 / 寺島 惇太】

ついに LIVE ですね!歌えるということで根岸くんも密かに燃えてると思います!乗り遅れずついてきてくださいね!

【JY07 日暮里駅 戸成 綾役 / 山口 智広】

全 30 駅が揃っての LIVE!とてもワクワクしますね!下町コンビもめちゃくちゃ盛り上げにいきますよ!!よろしくお願いします!

【JY08 西日暮里駅 諏訪 海晴役 / 伊藤 昌弘】

記念すべき 1st LIVE!30 駅の「LATCH!」が揃います!どんな LIVE になるのか自分もとても楽しみです!心配性の海晴が安心するくらいの準備をして臨むぞ!!パッセンジャーの皆様のご乗車お待ちしております!!

【JY09 田端駅 北 颯役 / 矢野 奨吾】

いよいよ全駅、全キャストが揃った 1st LIVE が開催されます。記憶に残ること間違いなしです。パッセンジャーの皆様、楽しみにしていてくださいね!それでは、出発まで今しばらくお待ちください~♪

【JY10 駒込駅 英 皐月役 / 高塚 智人】

記念すべき 1st LIVE にキャストが全員揃うなんて本当にミラクルですね!!!!この勢いでもっともっと「LATCH!」を盛り上げられるように頑張っていきたいです!!そして英 皐月としての初ステージ全力で楽しみたいと思います!!!

【JY11 巣鴨駅 高岩 大智役 / 井上 雄貴】

「LATCH!」の記念すべき 1st LIVE ということで、気合い十分です!最高の LIVE になるように今からたくさん練習して準備しますので、楽しみに待っていてください!

【JY12 大塚駅 空蝉 塁役 / 住谷 哲栄】

30 駅の「LATCH!」、30 人での 1st LIVE!なかなかありませんよ!!これは、もはや奇跡ですよ!!そんな奇跡の瞬間をぜひ一緒に楽しみましょう!!!!いざ、出発進行!!!!!

【JY13 池袋駅 青葉梟 光加人役 / 島崎 信長】

ついにやって来た「LATCH!」1st LIVE、レジェンドユニットとしてはやるっきゃねぇ!全駅一丸となって超特急で行くんで、お楽しみに!

【JY14 目白駅 綜馬 礼役 / 太田 将熙】

ホワイトセレブらしさを出しつつも、パフォーマンスはしっかり暴れるつもりです。目黒・目白の双子ユニット、かなり気合入れて曲を届けますので楽しみにしていてください。パッセンジャーの皆様が電車にしっかりしがみついてないと飛ばされちゃうくらいな感じでいこうと思います。え?なにそれって思った方、詳細は LIVE 会場で!

【JY15 高田馬場駅 武庸 裕哉役 / 青山 凌大】

1st LIVE!ボイスドラマと連動した展開もされていくと思うので、僕自身もとても楽しみです!ものすごく豪華なキャストの皆様にくらいついていけるように頑張りますので、よろしくお願いいたします!

【JY16 新大久保駅 百瀬 志生役 / TAKUYA】

全員が勢揃いする 1st LIVE ということで、楽しいこと間違いないです!10 月の「Passenger Meeting」に続いて 2 回目のステージ。他のキャストさんとも、もっと仲良くなれるかな~とか思いながら、本番が待ち遠しいです。ぜひ遊びに来てください!

【JY17 新宿駅 神堂 唯姫役 / 田丸 篤志】

1st LIVE が 30 駅揃ってのものになるとは思ってもいませんでした。これだけのメンバーが集まるということは…間違いなく楽しいものになると思います!見逃さないようにしてくださいね!

【JY18 代々木駅 樅野 葵役 / 福崎 那由他】

ついに 30 駅の「LATCH!」が揃う 1st LIVE。豪華すぎる場にとっても緊張していますが、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いします!

【JY19 原宿駅 竹下 宮斗役 / 岩崎 友泰】

まずはパッセンジャーの皆さんにやっとお会いすることができて本当に嬉しいです。30 名ものキャストが集まる LIVE はなかなかないと思うので、「LATCH!」メンバー一丸となってお届けできたらと思います!偉大な先輩方が本当にたくさんいらっしゃるので、僕たちは胸を借りてキラキラ輝けたらなと思います!

【JY20 渋谷駅 蜂谷 恒星役 / 林 優大】

30 駅全駅が揃った記念すべき「1st LIVE」!!聞くだけで胸がドキドキ!パッセンジャーの皆さんの熱意に負けないように、お祭りムード全開で楽しんでいきます!よろしくお願いします!!

【JY21 恵比寿駅 饗庭 紡麦役 / 高橋 英則】

総勢 30 名の LIVE は出演者ながら圧巻です。想像してもしきれないほど今からとても楽しみです。他のユニットの曲を生で堪能できるのも楽しみですし、自分たちの曲も仲間と一緒にパフォーマンスできることにワクワクが止まりません。我ら 30 名が 1st LIVE を『特別な夜にするよ』

【JY22 目黒駅 不動 雅役 / 峯田 大夢】

30 駅揃っての 1st LIVE に心が躍り楽しみで仕方ありません。このワクワクを皆さんと共有できることはこの上ない喜びです!パッセンジャーの皆さんに楽しんで頂けるパフォーマンスをお届けできるよう、力の限り取り組んでいきます!

【JY23 五反田駅 伍代 晃役 / 三浦 祥朗】

1st LIVE おめでとうございます!30 人の「LATCH!」が揃うってことは、綺麗な環ができる。「環」って、人との繋がりなんだよねぇ。この素敵な繋がりを一緒に楽しみましょう!

【JY24 大崎駅 大崎 新市役 / 菅沼 久義】

ついに 30 駅すべてが揃った LIVE ということで、僕自身も非常に楽しみでございます!!歌あり、トークありの楽しい LIVE になること間違いなしです!どうぞ皆様、お乗り遅れのなきようお願いいたします♪

【JY25 品川駅 一条 肇役 / 古田 一晟】

30 人が集まるお祭りみたいな LIVE、とても楽しみです!「1st Passenger Meeting」は緊張しっぱなしでしたが、観に来てくださる皆様と一緒に楽しんでパフォーマンスできればと思います!!

【JY26 高輪ゲートウェイ駅 和泉 オーキッド 亜恋役 / 森嶋 秀太】

まさかの 30 駅が全員参加ということで大変驚いてます!各ユニットの歌唱も気になるところ!全員で皆さんをおもてなしすることができて嬉しいです!楽しみに待っていてくださいね!

【JY27 田町駅 羽振 寿里役 / 小山 剛志】

記念すべき 1st LIVE!グランドプリンスホテル新高輪がパーティー会場だ!来てくれた皆が忘れられない Sparkling Night にするのでヨロシク!いや、シクヨロ!

【JY28 浜松町駅 湊 航琉役 / 狩野 翔】

30 駅の「LATCH!」が全員揃っての LIVE!!豪華だー!!ワッショイワッショイパワーが今からすっごくサンライズしてます!!皆様のご乗車お待ちしております!!

【JY29 新橋駅 烏鷹 鉄路役 / 井上 和彦】

「ついに 30 駅の『LATCH!』が揃います。ついに山手線一周です!いっしゅうに~楽しみましょう!」"一周"と"一緒" を掛けたんですが、わかるかな~笑。豪華すぎてアワアワしますね。

【JY30 有楽町駅 小鳥遊 悠吏役 / 梶原 岳人】

「LATCH!」のメンバーが勢揃いするということで…!ドキドキしております!皆様に全駅の魅力をお届けできるよう頑張ります!

「STATION IDOL LATCH! 1st LIVE“All aboard!!”」
出演者:
JY01 東京駅 東海林 鈴音役 / 小野 賢章
JY02 神田駅 咖山 哩人役 / 菊池 幸利
JY03 秋葉原駅 雷電 遊生役 / 鈴木 裕斗
JY04 御徒町駅 高良 摩利央役 / 阿座上 洋平
JY05 上野駅 飴屋 楊役 / 笠間 淳
JY06 鶯谷駅 根岸 優歌役 / 寺島 惇太
JY07 日暮里駅 戸成 綾役 / 山口 智広
JY08 西日暮里駅 諏訪 海晴役 / 伊藤 昌弘
JY09 田端駅 北 颯役 / 矢野 奨吾
JY10 駒込駅 英 皐月役 / 高塚 智人
JY11 巣鴨駅 高岩 大智役 / 井上 雄貴
JY12 大塚駅 空蝉 塁役 / 住谷 哲栄
JY13 池袋駅 青葉梟 光加人役 / 島崎 信長
JY14 目白駅 綜馬 礼役 / 太田 将熙
JY15 高田馬場駅 武庸 裕哉役 / 青山 凌大
JY16 新大久保駅 百瀬 志生役 / TAKUYA
JY17 新宿駅 神堂 唯姫役 / 田丸 篤志
JY18 代々木駅 樅野 葵役 / 福崎 那由他
JY19 原宿駅 竹下 宮斗役 / 岩崎 友泰
JY20 渋谷駅 蜂谷 恒星役 / 林 優大
JY21 恵比寿駅 饗庭 紡麦役 / 高橋 英則
JY22 目黒駅 不動 雅役 / 峯田 大夢
JY23 五反田駅 伍代 晃役 / 三浦 祥朗
JY24 大崎駅 大崎 新市役 / 菅沼 久義
JY25 品川駅 一条 肇役 / 古田 一晟
JY26 高輪ゲートウェイ駅 和泉 オーキッド 亜恋役 / 森嶋 秀太
JY27 田町駅 羽振 寿里役 / 小山 剛志
JY28 浜松町駅 湊 航琉役 / 狩野 翔
JY29 新橋駅 烏鷹 鉄路役 / 井上 和彦
JY30 有楽町駅 小鳥遊 悠吏役 / 梶原 岳人
日程:2022 年 3 月 6 日(日)
会場:グランドプリンスホテル新高輪・飛天(東京都)
時間:【昼公演】12:45 開場/13:30 開演 【夜公演】17:15 開場/18:00 開演
チケット料金:全席指定 限定グッズ付きチケット:9,800 円(税込)/通常チケット:8,800 円(税込)
チケット一般発売:2022 年 2 月 19 日(土)12:00~
※1 申込につき 4 枚まで
※未就学児入場不可
※3rd CD(11 月 10 日発売)・4thCD(12 月 8 日発売) には、チケット最速先行にエントリーできるシリアルナンバーの封入あり

(C) LATCH! Project/JRE
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集