アニメ「かぐや様」第3期“ウルトラロマンティック”は22年4月放送! 古賀葵&古川慎インタビュー到着 | アニメ!アニメ!

アニメ「かぐや様」第3期“ウルトラロマンティック”は22年4月放送! 古賀葵&古川慎インタビュー到着

TVアニメ『かぐや様は告らせたい』第3期の放送が2022年4月に決定。あわせて第3期ティザーPV「石上優は語りたい」、四宮かぐや、白銀御行ら生徒会メンバーが描かれたティザービジュアルが公開された。

ニュース
注目記事
『かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』ティザービジュアル(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会
  • 『かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』ティザービジュアル(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会
  • 『かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』ティザーPVカット(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会
  • 『かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』ティザーPVカット(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会
  • 『かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』ティザーPVカット(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会
  • 『かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』ティザーPVカット(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会
  • 秀知院学園新聞 号外(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会
  • 秀知院学園新聞 号外(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

TVアニメ『かぐや様は告らせたい』第3期の放送が2022年4月に決定。あわせて第3期ティザーPV「石上優は語りたい」や、四宮かぐや、白銀御行ら生徒会メンバーが描かれたティザービジュアルが公開された。

ティザーPVカット

本作は、集英社「週刊ヤングジャンプ」にて連載中、シリーズ累計1,650万部突破のラブコメ作品。2019年にTVアニメ化および実写映画化も果たしている。
TVアニメ第3期のタイトルは『かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』。四宮かぐやと白銀御行の恋愛頭脳戦が、いよいよ大展開を迎えるエピソードとなる。

公開された第3期ティザーPV「石上優は語りたい」は、前代未聞の9分50秒の長編映像に。そして、生徒会メンバー5人を描いたティザービジュアルもお披露目となった。


また、第3期に向けて四宮かぐや役:古賀葵&白銀御行役:古川慎のキャストインタビューも到着。あわせてチェックし、ウルトラロマンティックな展開を迎える第3期を楽しみに待ちたい。

<キャストインタビュー>


四宮かぐや役:古賀葵 & 白銀御行役:古川慎

■ 第3期はタイトルが「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」となりました。初めて聞いた時の感想をお願いします。

古賀 まさか『~天才たちの恋愛頭脳戦~』が消えるなんて思っていなかったので、とても衝撃を受けました(笑)。
と同時に、「あ、ついにあのシーンが来るのか……?いや来るよねぇ!?」と、今もワクワク感と緊張感が入り混じっています。
1期、2期と紡いで来た物語が、3期ではどんな風に紡がれていくのか、そして、かぐやたち秀知院メンバーの関係性にも変化はあるのか。
また一味違う3期になりそうな予感がして、これからとても楽しみです!

古川 “ウルトラロマンティック”
ウルトラとロマンティックの組み合わせが、ここまでセンセーショナルな展開を指し示すとは、該当回を見るまで思ってもいませんでした。
第3期、覚悟を決めて臨もうと感じております。

■1期・2期を経て、第3期はどんなところに注力したいですか?

古賀 もちろん全てに力を注いでいきますが、やはり3期で描かれるであろう部分は、原作ファンの皆さんにとってもものすごく注目度の高いお話がたくさんありますの で、また原作を読み返しながら、丁寧にキャラクターの気持ちを掴んでいけたらと思います。
かぐやは2期では先輩としてサポートにまわることも多かったので、3期ではその経験を経て、更にどう成長・行動していくのかを大事にしていきます。

古川 アニメーションで描かれていない部分も含めたここまでの積み重ね、それら一つ一つを思い返しながら、来るべきエピソードまで走破し切れるよう、全力で駆け 抜けたいと思います。
今までもそうでしたが、今回は白銀と共に、大きな挑戦をしてゆく所存です。

■ファンの皆様にメッセージをお願いします

古賀 あの10月の発表から、ついにこの時が来ました!! あの時からずっと、今か今かと待ち望んで下さっていた皆様、本当にありがとうございます。
私も第3期という形で、またかぐや達と一緒に歩めること、皆さんと大好きな作品を語り合えること、こういうコメントを書かせて頂けることがすごく嬉しいです。
第3期、全力で楽しみにしていてください!!
キャスト・制作スタッフ全員で、全力で、最高にウルトラロマンティックな第3期をお見せします!!!

古川 第3期を迎えられたのは応援してくれた皆様のお陰です。
このシーズンを迎えられた事、大変嬉しく思います。
……白状すると、正直ビビっております。 なんというかとても目立つ巨大ななにかを背負いながらランウェイを歩く気分です。
ただ、ここまで来たからには、こけないようになど気にする事は最早無粋。
せめて精一杯、のたうち回りながら一世一代の大勝負に臨みたいと思います。
皆様何卒、よろしくお願いします。

【かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-】
■スタッフ
原作:赤坂アカ(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:畠山 守
シリーズ構成:中西やすひろ
キャラクターデザイン:八尋裕子
総作画監督:矢向宏志、針場裕子、田中紀衣
プロップデザイン:木藤貴之
美術監督:若林里紗
美術設定:松本浩樹、平義樹弥
色彩設計:ホカリカナコ
CG監督:栗林裕紀
撮影監督:岡崎正春
編集:松原理恵
音楽:羽岡 佳
音響監督:明田川 仁
制作:A-1 Pictures
製作:かぐや様は告らせたい製作委員会

■キャスト
四宮かぐや:古賀 葵
白銀御行:古川 慎
藤原千花:小原好美
石上 優:鈴木崚汰
伊井野ミコ:富田美憂
早坂 愛:花守ゆみり
柏木 渚:麻倉もも
大仏こばち:日高里菜
柏木の彼氏:八代 拓
ナレーション:青山 穣 ほか

(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会
《スーサイド・モモ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集