アニメ「モブサイコ100」3期制作決定! 伊藤節生、櫻井孝宏らコメント&ティザービジュアル公開 | アニメ!アニメ!

アニメ「モブサイコ100」3期制作決定! 伊藤節生、櫻井孝宏らコメント&ティザービジュアル公開

TVアニメ『モブサイコ100』の第3期制作が決定した。あわせてティザービジュアル、スタッフ・キャスト陣よりコメントが到着した。

ニュース
注目記事
アニメ「モブサイコ100 lll」ティザービジュアル(C)ONE・小学館/「モブサイコ 100 lll」製作委員会
  • アニメ「モブサイコ100 lll」ティザービジュアル(C)ONE・小学館/「モブサイコ 100 lll」製作委員会

TVアニメ『モブサイコ100』の第3期『モブサイコ 100 III』制作が決定した。あわせてティザービジュアル、スタッフ・キャスト陣よりコメントが到着した。

『モブサイコ100』は、2012~2017年まで「裏サンデー」、コミックアプリ「マンガワン」(小学館)にて連載された、ONE原作のサイキック青春コメディ。超能力をもった少年、影山茂夫(モブ)と、その師匠である自称・霊能力者の霊幻新隆達が、仲間と出会い、ぶつかり合いながら成長していく。
2016年よりアニメ第1期が、2019年にはアニメ第2期が放送。実写ドラマ化や舞台化など、各方面でメディア展開されている。

この度、ファン待望のアニメ『モブサイコ100』第3期、『モブサイコ100 III』の制作が発表された。これにあわせ、キャラクターデザイン・亀田祥倫による、花束を手にしたモブと霊幻が描かれたティザービジュアルもお披露目に。

また、『モブサイコ100 III』制作決定PVや、原作・ONE、立川譲総監督、蓮井隆弘監督、伊藤節生(影山茂夫役)、櫻井孝宏(霊幻新隆役)からのコメントも公開された。

そのほか、スタッフ・キャスト情報も一部明らかになった。スタッフは、音楽に川井憲次、アニメーション制作をボンズが担当する。キャストは、エクボ役の大塚明夫、影山律役の入野自由、花沢輝気役の松岡禎丞が続投する。引き続き、アニメ『モブサイコ100 III』の続報を待ちたい。

<以下、コメント全文>


ONE(原作)


アニメ第3期の制作発表……! とんでもなく有り難いです。
アニメ版は制作陣の創意工夫により、アニメ化という枠に留まらずアニメモブして独立した素晴らしい作品となっていますので、まだ未視聴の方はこれを期に第1~2期アニメ版を視聴していただけたら最高に嬉しいです。
いつもモブを応援して下さっている方々、皆様のおかげです。ありがとうございます。僕もとても楽しみです!

立川 譲(総監督)


お待たせしました!! SNSでは謎のカウントアップが始まり(笑)期待感を煽られたと思います。僕自身も舞台3期を羨ましそうにしてるモブ君を書いたりもしました。決して只の焦らしプレイではありません! 2019年の2期から2年強、ついに! ようやく!
皆様に3期制作決定のお知らせを届ける準備が整いました! 新たなスタッフも迎えて、より一層パワー全開で制作しますので、PV見てテンション爆上げでお待ち下さい! モブくーーん!

蓮井隆弘(監督)


3年ぶりにモブサイコ100のアニメ化です。
前回のシリーズには演出として参加しましたが、今回は立川総監督をサポートするべく、立場を変えて参加させていただくことになりました。モブサイコの持つケレン味、面白さをこれまでのテイストは変えることなく、今期もアニメ化していきたいと思います。
放送までもうしばらくお待ちください。
モブサイコ100 lllをお楽しみに!

伊藤節生(影山茂夫 役)


アニメ『モブサイコ100』3期決定!!!
待っていてくれた皆さん、ありがとうございます!
僕自身もまたあの続きをやりたい、観たいとずっと思っておりました。
初めてモブくんと出会ってから5年。
もう僕にとってホームとも言えるこの作品。
またモブくんを演じられて、皆さんにこの作品を届けられることが本当に嬉しいです。
モブサイコ100の魅力を全力で表現できるよう頑張ります!!

櫻井孝宏(霊幻新隆 役)


霊幻新隆役の櫻井孝宏です。
第三期の制作が決定しました。モブサイコファンの一人としてとても嬉しく、またキャストの一員として真摯に作品作りに臨む所存です。
早く観たいですね! 楽しみです!

【STAFF】
原作 :ONE(小学館「マンガワン」連載)
総監督 :立川 譲
監督 :蓮井隆弘
シリーズ構成 :瀬古浩司
キャラクターデザイン :亀田祥倫
音響監督 :若林和弘
音楽 :川井憲次
アニメーション制作 :ボンズ
【CAST】
影山茂夫 :伊藤節生
霊幻新隆 :櫻井孝宏
エクボ :大塚明夫
影山 律 :入野自由
花沢輝気 :松岡禎丞

(C)ONE・小学館/「モブサイコ 100 III」製作委員会
《スーサイド・モモ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集