「映画トロピカル~ジュ!プリキュア」雪の国で「ハトプリ」とのコラボが実現! 予告&ポスターが公開 | アニメ!アニメ!

「映画トロピカル~ジュ!プリキュア」雪の国で「ハトプリ」とのコラボが実現! 予告&ポスターが公開

『映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪』が、10月23日より全国ロードショーを迎える。このたび予告と本ポスターが公開され、本作で『トロプリ』と『ハートキャッチプリキュア!』(『ハトプリ』)のコラボが実現することが明らかになった。

ニュース
注目記事
『映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』本ポスター(C)2021 映画トロピカル~ジュ!プリキュア製作委員会
  • 『映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』本ポスター(C)2021 映画トロピカル~ジュ!プリキュア製作委員会
  • 『映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』入場者プレゼント「スノーハートクルリング」(C)2021 映画トロピカル~ジュ!プリキュア製作委員会
  • 『映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』前売券プレゼント「プリンセスからのキラキラ招待状シール」(C)2021 映画トロピカル~ジュ!プリキュア製作委員会
  • 『映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』シャロン役:松本まりか(C)2021 映画トロピカル~ジュ!プリキュア製作委員会
『プリキュア』シリーズの劇場版最新作『映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪』が、10月23日より全国ロードショーを迎える。このたび予告と本ポスターが公開され、本作で『トロピカル~ジュ!プリキュア』(『トロプリ』)と『ハートキャッチプリキュア!』(『ハトプリ』)のコラボが実現することが明らかになった。

このたび公開された予告は、何かに心躍るまなつのワクワクな笑顔からスタートするもの。彼女たちが不思議な列車に乗ってたどり着いた場所は、あたり一面に雪景色が広がりカラフルな建物が並ぶ、雪の王国・シャンティアだった。そこに『ハトプリ』が登場するまさかの出会いもあり、みんなで新しい女王の誕生をお祝いする。


しかし突然、謎の怪物が現れたことで、雪の王国に閉じ込められるという大変な事態に。映像の後半には、プリキュアが歌う主題歌「シャンティア~しあわせのくに~」が流れるなか、本作でしか味わえない『トロプリ』×『ハトプリ』が力を合わせて戦うシーンも収められている。

はたしてローラが交わしたシャロンとの約束と、もらった指輪の意味とは。そして、プリキュアはシャロンの愛する王国を救うことができるのだろうか。最後は、思いっきり雪遊びをしているまなつたちの姿にクスッと笑顔になる、ハラハラ&ドキドキな展開に期待が高まる予告となった。

さらに、同時にお披露目となった本ポスターでも、本作の舞台である雪の王国シャンティアをイメージしたキラキラな世界観の中で、『トロプリ』×『ハトプリ』の特別なコラボが実現。映画オリジナルキャラクターのシャロンも描かれ、かわいさがぎゅっと詰まったビジュアルに仕上げられた。

『トロプリ』のキュアサマーとキュアラメールは手を差し伸べ、まるで「一緒にトロピカっちゃおう!」と誘ってくれているかのよう。シャロンはきらりと光る指輪を身に着け、何かを真剣に祈るような表情をしている。

物語の秘密も詰まったビジュアルに、ますます期待が膨らむばかり。続報を楽しみに待ちたい。


シャロン役/松本まりか
なお、映画オリジナルキャラクターで物語の鍵を握るシャロン役は、女優の松本まりかが務めることが明らかに。松本と志水淳児監督からはコメントも到着している。

このほか、全国30万個限定で配布される入場者プレゼント「スノーハートクルリング」、オーロラブルーver.とスノーピンク ver.が用意される前売券プレゼント「プリンセスからのキラキラ招待状シール」の詳細も発表された。前売券は、7月22日より発売開始となる。


入場者プレゼント「スノーハートクルリング」
『映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪』は、10月23日より全国ロードショー。

<以下、コメント全文掲載>


【松本まりか】


シャロン役のオファーを頂いた時は、少し驚きましたが、沢山の子供たちが夢中になっているプリキュアシリーズに関われると思うと何より心が躍りました。脚本を読ませていただき、美しく幸せなだけのプリンセスではないシャロンというキャラクターを知って、より興味が湧いてきました。と同時に、「この子に私が命を吹き込めるんだ!」と思うと、今から楽しみでなりません!

【志水淳児監督】


シャロンは雪の王国のプリンセスで、この作品の「鍵」を握る重要なキャラクターです。加えて、プリキュアとほぼ同年齢でありながら、複雑な状況に置かれている設定です。そういったところをしっかり演じられ、更に、プリキュアのような可憐な女の子の声であってほしい…そんな唯一無二の声の持ち主を探していた時に、我々スタッフはついに松本まりかさんにたどり着きました。早く、彼女の演じるシャロンを見たい気持ちでいっぱいです。

トロピカル~ジュ!プリキュアと、ハートキャッチプリキュア!という、シリーズの中でも飛びぬけて明るいプリキュアの共演とともに、楽しみにしていてください。

『映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』

■声の出演:ファイルーズあい 日高里菜 花守ゆみり 石川由依 瀬戸麻沙美 田中あいみ
水樹奈々 水沢史絵 桑島法子 久川綾 川田妙子 くまいもとこ 菊池こころ
■ゲスト声優:松本まりか
■映画主題歌:「シャンティア~しあわせのくに~」作詞:六ツ見純代 作曲・編曲:森いづみ
■原作:東堂いづみ ■監督:志水淳児 ■脚本:成田良美 ■音楽:寺田志保
■キャラクターデザイン・総作画監督:上野ケン ■美術監督:倉橋隆 ■色彩設計:清田直美
■CGディレクター:大曽根悠介 ■撮影監督:高橋賢司 ■製作担当:村上昌裕

(C)2021 映画トロピカル~ジュ!プリキュア製作委員会
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集