佐倉綾音、雨宮天、茅野愛衣が京都弁を披露!「甘神さんちの縁結び」第1巻発売カウントダウン動画にて | アニメ!アニメ!

佐倉綾音、雨宮天、茅野愛衣が京都弁を披露!「甘神さんちの縁結び」第1巻発売カウントダウン動画にて

マンガ『甘神さんちの縁結び』の単行本第1巻の発売を祈念して、作品公式Twitterアカウントではカウントダウン動画を7月9日より公開中だ。佐倉綾音、雨宮天、茅野愛衣と声優陣が京都弁を披露する。

ニュース
注目記事
「『甘神さんちの縁結び』第1巻」
  • 「『甘神さんちの縁結び』第1巻」
  • 「『甘神さんちの縁結び』カウントダウン動画」
マンガ『甘神さんちの縁結び』の単行本第1巻が2021年7月16日に発売される。それを記念して、作品公式Twitterアカウントではカウントダウン動画を7月9日より公開中。声優・佐倉綾音、雨宮天、茅野愛衣らが京都弁を披露する。

『甘神さんちの縁結び』は内藤マーシーが手がけるラブコメディ。2020年12月2日に発売の「週刊少年マガジン」2021年1号に読切が掲載されて人気を博し、2021年4月21日発売の「週刊少年マガジン」21号より連載中だ。
京大医学部を目指す高校生・上終瓜生が、婿養子として神社を継ぐのを条件に甘神神社に居候し、巫女三姉妹と一つ屋根の下で暮らすことになる。


『甘神さんちの縁結び』カウントダウン動画スクリーンショット
公式Twitterでは第1巻発売カウントダウン動画を公開。第1弾では長女・夜重役として茅野愛衣が京都弁に初挑戦し、「第1巻発売まで あと7日やで……!」や「何かあったら大人の私を頼ってくれたらええからね 瓜生くん」というセリフを披露している。京都出身の編集担当が自ら見本を渡してレクチャーした力作の企画である。


今後は佐倉綾音と雨宮天がセリフを担当することが決まっており、どの姉妹を演じるのか注目を集めそうだ。なお公式Twitterでは出演者のサインが当たるSNSキャンペーンも予定している。
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集