蒼井翔太&西山宏太朗の声優バラエティ「オタワムレ」2年半ぶりに復活!“2.5次元俳優”がゲストに | アニメ!アニメ!

蒼井翔太&西山宏太朗の声優バラエティ「オタワムレ」2年半ぶりに復活!“2.5次元俳優”がゲストに

声優の蒼井翔太と西山宏太朗がMCを務めるシチュエーション声優バラエティ番組『翔太さまと執事西山のオタワムレ』が、2年半の歳月を経て復活を果たす。『帰ってきた 翔太さまと執事西山のオタワムレ』のタイトルで、「#1」が4月29日、「#2」が5月30日に放送・配信される。

ニュース
注目記事
『帰ってきた 翔太さまと執事西山のオタワムレ』
  • 『帰ってきた 翔太さまと執事西山のオタワムレ』
  • (左から)田村升吾、笹森裕貴、蒼井翔太、西山宏太朗『帰ってきた 翔太さまと執事西山のオタワムレ』
  • (左から)佐伯大地、大平峻也、蒼井翔太、西山宏太朗『帰ってきた 翔太さまと執事西山のオタワムレ』
声優の蒼井翔太と西山宏太朗がMCを務めるシチュエーション声優バラエティ番組『翔太さまと執事西山のオタワムレ』が、2年半の歳月を経て復活を果たすことがわかった。
『帰ってきた 翔太さまと執事西山のオタワムレ』のタイトルで、「#1」が4月29日の23時~24時、「#2」が5月30日の21時~22時にフジテレビTWOドラマ・アニメ/フジテレビTWOsmartにて放送・配信される。

『翔太さまと執事西山のオタワムレ』は、蒼井が良家の御曹司「翔太さま」、西山がそんな翔太さまをサポートする「執事西山」に扮するシチュエーション声優バラエティ。
敏腕執事の西山が屋敷で翔太さまが楽しめるよう、ご友人を招いたり、ゲーム対決をするなど様々な仕掛けを施す……という設定のもとで進行していく番組だ。

(左から)田村升吾、笹森裕貴、蒼井翔太、西山宏太朗『帰ってきた 翔太さまと執事西山のオタワムレ』
(左から)田村升吾、笹森裕貴、蒼井翔太、西山宏太朗
2年半ぶりの復活となる今回は2.5次元俳優から、ミュージカル『刀剣乱舞』などでの共演実績もある笹森裕貴と田村升吾が「#1」、大平峻也と佐伯大地が「#2」にゲスト出演。共演時の裏話やプライベートでのマル秘エピソードも披露しながら、翔太さま&執事西山とテレビゲームやボードゲームで白熱した「オタワムレ」を繰り広げる。

(左から)佐伯大地、大平峻也、蒼井翔太、西山宏太朗『帰ってきた 翔太さまと執事西山のオタワムレ』
(左から)佐伯大地、大平峻也、蒼井翔太、西山宏太朗
世の中が“ステイホーム”の風潮になる前からずっと屋敷の外に出たがらない御曹司「翔太さま」とそんな主人に振り回される「執事西山」が、相変わらずのシュールな世界観をパワーアップさせて届けてくれそうだ。

『帰ってきた 翔太さまと執事西山のオタワムレ』は、「#1」が4月29日の23時~24時、「#2」が5月30日の21時~22時に、フジテレビTWOドラマ・アニメ/フジテレビ TWOsmartにて放送・配信される。

<以下、コメント全文掲載>


【蒼井翔太】


皆様のお声のおかげで番組が帰ってきました!久しぶりの西山君との共演は、お互いちょっと恥ずかしい感覚もありましたが、収録が始まったら阿吽の呼吸でしたし、ゲストの方もいい方ばかりで今回も収録を支えていただきました。
今回番組として初めてチャレンジしたこともあって期待していただきたいし、不定期ではありますが、また次ができたらいいねと僕たちは意欲を燃やしていますので、今回の放送を見ていただいて、また皆様とお会いできる機会があればいいなと思っています。

【西山宏太朗】


帰ってきました!!しょーたんとも今まで以上に息の合ったやりとりになっています!初めてお話しさせていただくゲストの方々との楽しい掛け合いにもご注目いただけたらと思います!

『帰ってきた 翔太さまと執事西山のオタワムレ』
放送/配信:フジテレビTWO ドラマ・アニメ/フジテレビTWOsmart
放送日時:#1 4月 29 日(木・祝)23 時~24 時
     #2 5月 30 日(日)21 時~22 時
出演:蒼井翔太/西山宏太朗
ゲスト:笹森裕貴、田村升吾、大平峻也、佐伯大地
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集