「マクロスF」サテライトによるオリジナルアニメ「サクガン」メインキャスト発表! 花澤香菜、豊永利行ら | アニメ!アニメ!

「マクロスF」サテライトによるオリジナルアニメ「サクガン」メインキャスト発表! 花澤香菜、豊永利行ら

『マクロスF』『マクロスΔ』などで知られるサテライトが贈るオリジナルアニメ『サクガン』のメインキャストが発表。天希かのん、東地宏樹、花澤香菜、豊永利行ら4名が名を連ねている。

ニュース
注目記事
『サクガン』メインキャスト発表
  • 『サクガン』メインキャスト発表
  • 『サクガン』メメンプー(C)「サクガン」製作委員会
  • 『サクガン』メメンプー(C)「サクガン」製作委員会
  • 天希かのん
  • 『サクガン』ガガンバー(C)「サクガン」製作委員会
  • 『サクガン』ガガンバー(C)「サクガン」製作委員会
  • 東地宏樹
  • 『サクガン』ザクレットゥ(C)「サクガン」製作委員会
『マクロスF』『マクロスΔ』などで知られるサテライトが贈るオリジナルアニメ『サクガン』のメインキャストが発表。天希かのん、東地宏樹、花澤香菜、豊永利行ら4名が名を連ねている。

『サクガン』は、2020年代を代表するオリジナルアニメの創出を目指す「Project ANIMA」の一環として制作される作品だ。
「Project ANIMA」では2018年の一年間をかけて、第一弾「SF・ロボットアニメ部門」、第二弾 「異世界・ファンタジー部門」、第三弾 「キッズ・ゲームアニメ部門」の三部門のアニメ原案を広く一般から募集し、『サクガン』の原案である『削岩ラビリンスマーカー 』はその第一弾として選出。サテライトが『サクガン』のタイトルで手掛けることとなった。

舞台は、人類が岩盤に隔てられた「コロニー」で肩を寄せ合い生きる遠い未来。
コロニーの外には危険な未開地帯「ラビリンス」が広がり、命を懸けて「ラビリンス」を開拓する者たちは“未開に印付ける者=マーカー”と呼ばれた。
マーカーになりたい少女・メメンプーと、マーカーをやめた男・ガガンバー……そんな凸凹な父娘がラビリンスに挑む姿を描く。

『サクガン』メメンプー(C)「サクガン」製作委員会『サクガン』ユーリ(C)「サクガン」製作委員会

メメンプー/ユーリ
今回発表されたメインキャストは4名だ。
主人公・メメンプー役は、一般公募のヒロイン役声優オーディションを通じて、現役大学生で新人の天希かのんに決定。
そして、メメンプーの父親・ガガンバー役を東地宏樹、彼らを追う謎の女・ザクレットゥ役を花澤香菜。
さらに、旅の途中で出会う不良集団のリーダー・ユーリ役を、「Project ANIMA」原案募集段階からアンバサダーとして企画参加していた豊永利行が演じることとなった。

『サクガン』は2021年秋の放映をめざし、現在鋭意制作中。

<以下、コメント全文掲載>


メメンプー:天希かのん


天希かのん
アニメ『サクガン』 、ようやく収録が始まりました! 現場では、作品に関わっている全ての方々の情熱がこれでもか!と込められているのを肌でビリビリ感じます。

私も負けじとメメンプーに寄り添っていきますので、ぜひそのエネルギーの塊を皆さんに受け取っていただけたらと思います。最後までメメンプーと一緒に、全力で駆け抜けていきますので、見守っていた
だけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします!!

ガガンバー:東地宏樹


東地宏樹
いやあ、いよいよ『サクガン』収録始まりました! ガガンバー役の東地宏樹でございます。
厳しいオーディションを勝ち抜いたメメンプー役の、かのんちゃんとも初めましてで、あまりの初々しさに年甲斐もなく、ドキドキしてしまいました (笑)。 そして、とっても光り輝く才能の持ち主です。
おじさんも負けないぞお!良い親子になりたい! なります! 企画が動き出して3年ということで、スタッフの皆 さんの意気込みがひしひしと感じられる素敵な現場です!
『サクガン』心を込めて頑張りますので、皆さま、是非ともご期待ください!

ザクレットゥ:花澤香菜


花澤香菜
『サクガン』の登場人物はみんな個性的なのですが、担当させていただくザクレットゥも、もれなく面白い人です。
そしてガガンバーとメメンプーのユーモア溢れる会話と、ダイナミックなアクションシーンのメリハリが素晴らしいので、ぜひ皆さま楽しみにしていてください!

ユーリ:豊永利行


豊永利行
『サクガン』が産まれる瞬間に立ち会っている身として「いよいよ始まるのか…!」という思いでいっぱいです!
この作品に関しましては裏側、制作過程をより知っているため、ただのキャストではない感を勝手に強く感じてしまっておりプレッシャーですが…………(笑)。
そのプレッシャーを力に変えて、メメンプーをサポート出来たら良いなと思っております♪

(C)「サクガン」製作委員会
《CHiRO★》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集