「群れなせ!シートン学園」人と獣が共闘!? 第1弾PV公開 キャストに木野日菜、石谷春貴、宮本侑芽ら | アニメ!アニメ!

「群れなせ!シートン学園」人と獣が共闘!? 第1弾PV公開 キャストに木野日菜、石谷春貴、宮本侑芽ら

TVアニメ『群れなせ!シートン学園』の放送開始日が2020年1月6日に決定。キービジュアルと第1弾PVが公開された。さらにキャストとスタッフも発表され、木野日菜、石谷春貴、宮本侑芽の3名からコメントが到着した。

ニュース
注目記事
『群れなせ!シートン学園』キービジュアル(C)山下文吾・Cygames/アニメ「群れなせ!シートン学園」製作委員会
  • 『群れなせ!シートン学園』キービジュアル(C)山下文吾・Cygames/アニメ「群れなせ!シートン学園」製作委員会
  • 『群れなせ!シートン学園』キャスト9名(C)山下文吾・Cygames/アニメ「群れなせ!シートン学園」製作委員会
  • 木野日菜
  • 石谷春貴
  • 宮本侑芽
  • 『群れなせ!シートン学園』原作著者・山下文吾描き下ろしのアフレコ潜入レポートマンガ(C)山下文吾・Cygames/アニメ「群れなせ!シートン学園」製作委員会
TVアニメ『群れなせ!シートン学園』の放送開始日が2020年1月6日に決定。キービジュアルと第1弾PVが公開された。さらにキャストとスタッフも発表され、木野日菜、石谷春貴、宮本侑芽の3名からコメントが到着した。

このたび公開されたキービジュアルは、ランカ、ジン、瞳、ユカリ、ミユビ、クルミ、メイメイら料理部メンバー、そしてライオンのキングが調理室に集合したにぎやかなもの。


第1弾PVは、本編と同様の玄田哲章による迫力のナレーションとともにシートン学園で生活する獣たちが登場する、物語の始まりを予感させる映像となっている。

またスタッフも発表され、『宇宙戦艦ティラミス』や『キラッとプリ☆チャン』の博史池畠監督のもと、『きんいろモザイク』シリーズや『結城友奈は勇者である』シリーズを手掛けるStudio五組がアニメーション制作を担当することが明らかに。
シリーズ構成・脚本には『ゾンビランドサガ』や『かつて神だった獣たちへ』の村越繁、キャラクターデザインには『ぼくたちは勉強ができない』の佐々木政勝(stシルバー)が名を連ねた。

そしてメインキャストを含めたキャストでは、ひとりぼっちのオオカミ少女・大狼ランカ役が木野日菜、動物嫌いの人間(♂)・間様人役が石谷春貴、学園内で唯一の人間(♀)・牝野瞳役が宮本侑芽に決定した。
このほかコアラ(♀)の子守ユカリ役には久野美咲、ナマケモノ(♀)の獣生ミユビ役には小原好美、ネコ(♀)の猫米クルミ役には徳井青空、シマウマ(♀)の馬縞クロエ役には青山吉能、ライオン(♂)の獅子野キング役には杉田智和、ティラノサウルス(♂)の寺野先生役とナレーションに玄田哲章が配役されている。

『群れなせ!シートン学園』キャスト9名(C)山下文吾・Cygames/アニメ「群れなせ!シートン学園」製作委員会
TVアニメ『群れなせ!シートン学園』は、2020年1月6日よりTOKYO MXほかにて放送開始。
なおアニマックスでは特別番組の放送も決定しており、原作マンガの掲載サイト「サイコミ」では原作者・山下文吾が描き下ろしたアフレコ現場のレポートマンガが順次公開される。

<以下、コメント全文掲載>


【木野日菜(大狼 ランカ 役)】


木野日菜
原作を読んだ時からランカの気持ちに共感する部分が多くあったり、ランカの表 情や言葉が好きでたまらなかったので、物凄く演じたくなっていました。役が決まった時は、「ああ!ランカちゃんを演じさせて頂けるんだ…!!本当に光栄すぎます!」と嬉しさと感謝の気持ちでいっぱいになりました。
見どころとしては、動物が沢山出てくるのですが、その中の1匹、エゾオオカミの大狼ランカを演じさせて頂きます。動物特有の鳴き声を演じられるのがとにかく嬉しいです。その鳴き声がいっぱい出てくると思うので注目してほしいですし、動物 の知らなかったような情報もふんだんにありまして、動物好きとしてはニヤニヤしてしまいます。個性的なキャラクター!そして、人間と動物の不思議な関係を是非 楽しんでください!

【石谷春貴(間様 人 役)】


石谷春貴
まず、小さい子にも観てほしい作品です。ナレーションと共に入ってくる知識の量が半端じゃないので、大人の方も楽しみつつ、勉強にもなる作品だと思います。
動物にスポットがあたっているので、たくさんの動物たちのことをすごく深く知れるというのも大きいです。僕自身は最初のオーディションの時に原作を読ませていただいたのですが、役が決まった後にもう一度読み返してみたら、ちょっとジンくんの印象が変わりました。さらに第1話を演じさせていただき、また少しジンくんの印象が変わってみえたので、このように原作とアニメの違いを楽しんでいただければ嬉しいです。ぜひみなさん楽しみにしていただければと思います。

【宮本侑芽(牝野 瞳 役)】


宮本侑芽
私はオーディションの時に、原作を読ませていただきました。このようなテンポよくどんどん先に進んでいく作品は自分の中で初めてです。オーディションの時に、セリフのテンポ感についていくのが最初は難しくて、「アニメっぽく、コミカルにやってみてください」というディレクションをいただいたので、第1話の収録の時もそのディレクションを大事にしながら、どうやって面白いヒトミが引き出せるのかを意識しています。
第1話の収録を終えて、みなさんのセリフのテンポ感だったり、どんどん進んでいくストーリーの速さがすごく面白いので、子供の方も、大人の方も気楽に楽しめる ような作品になっていると思います。ぜひ皆さん楽しんでいただければ嬉しいなと思います。

TVアニメ『群れなせ!シートン学園』
【放送情報】
TOKYO MX 1月 6日より 毎週月曜 24:30~
サンテレビ 1月 6日より 毎週月曜 24:30~
KBS京都 1月 6日より 毎週月曜 24:30~
BS11 1月 6日より 毎週月曜 24:30~
アニマックス 1月12日より 毎週日曜 23:30~
※放送日時は予告なく変更になる可能性がございます。

(C)山下文吾・Cygames/アニメ「群れなせ!シートン学園」製作委員会
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集