「ワンピース」アオハルCM新作“ナミ篇”オンエア! 航海士を目指すJKナミの“バイト”と“勉強”の日々描く | アニメ!アニメ!

「ワンピース」アオハルCM新作“ナミ篇”オンエア! 航海士を目指すJKナミの“バイト”と“勉強”の日々描く

『ワンピース』のキャラクターを青春アニメ風タッチで描いたカップヌードルのCMシリーズ「HUNGRY DAYS ワンピース」が、動画再生回数2,100万回を記録した第一弾「ゾロ篇」に続き、2013年9月13日より最新作「ナミ篇」を全国オンエア開始した。

ニュース
注目記事
「HUNGRY DAYS ワンピース ナミ篇」(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション(C)2019 EISAKU KUBONOUCHI/METEOR STREAMS
  • 「HUNGRY DAYS ワンピース ナミ篇」(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション(C)2019 EISAKU KUBONOUCHI/METEOR STREAMS
  • 「HUNGRY DAYS ワンピース ナミ篇」(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション(C)2019 EISAKU KUBONOUCHI/METEOR STREAMS
  • 「HUNGRY DAYS ワンピース ナミ篇」(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション(C)2019 EISAKU KUBONOUCHI/METEOR STREAMS
  • 「HUNGRY DAYS ワンピース ナミ篇」(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション(C)2019 EISAKU KUBONOUCHI/METEOR STREAMS
  • 「HUNGRY DAYS ワンピース ナミ篇」(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション(C)2019 EISAKU KUBONOUCHI/METEOR STREAMS
  • 「HUNGRY DAYS ワンピース ナミ篇」(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション(C)2019 EISAKU KUBONOUCHI/METEOR STREAMS
  • 「HUNGRY DAYS ワンピース ナミ篇」(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション(C)2019 EISAKU KUBONOUCHI/METEOR STREAMS
  • 「HUNGRY DAYS ワンピース ナミ篇」(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション(C)2019 EISAKU KUBONOUCHI/METEOR STREAMS
『ワンピース』のキャラクターを青春アニメ風タッチで描いたカップヌードルのCMシリーズ「HUNGRY DAYS ワンピース」が、動画再生回数2,100万回を記録した第一弾「ゾロ篇」に続き、2019年9月13日より最新作「ナミ篇」を全国オンエア開始した。
前作同様、「ルフィ率いる“麦わらの一味”が高校生活を送っていたら」というパラレルワールドを舞台に、航海士を目指す女子高校生・ナミの日々の努力や心の葛藤が描かれている。


「HUNGRY DAYS ワンピース ナミ篇」場面カット【画像クリックでフォトギャラリーへ】
「HUNGRY DAYS」は、2017年6月よりオンエアを開始し『魔女の宅急便篇』『アルプスの少女ハイジ篇』『サザエさん篇』『最終回篇』の全4作品でCM好感度1位(食品業類)を獲得。動画再生回数もシリーズ累計で1,800万回以上を記録するなど大きな話題となったCMシリーズだ。

『ワンピース』とのコラボシリーズとして5月にオンエアされた第一弾「ゾロ篇」は、“麦わらの一味”たちお馴染みキャラクターを青春アニメ風タッチで描くという驚きと、CM全編に仕込まれた小ネタの数々などが話題となり、日清食品史上最多となる動画再生回数2,100万回(Twitter、Facebook、YouTubeの合計)を記録。
「予告篇」を含めたシリーズ累計再生回数は2,500万回を突破、CM総合研究所による6月度のCM好感度調査においては、日本の全企業のCM作品の中で好感度1位を獲得し、日清食品として20年ぶりとなる快挙を成し遂げた。


「HUNGRY DAYS ワンピース ナミ篇」場面カット【画像クリックでフォトギャラリーへ】
最新作「HUNGRY DAYS ワンピース ナミ篇」は、前作「ゾロ篇」と同様、「ルフィ率いる“麦わらの一味”が高校生活を送っていたら」というパラレルワールドを舞台に、航海士を目指す女子高校生・ナミによる日々の努力や心の葛藤にスポットが当てられた。
映像内、背景に登場するキャラクターは「ゾロ篇」を上回る人数となっており、今回も小ネタの数々を見逃せない内容となっている。


「HUNGRY DAYS ワンピース ナミ篇」場面カット【画像クリックでフォトギャラリーへ】
「いつか優秀な航海士になりたい」と、大きな夢に向かい日々の努力に青春を捧げる17歳の女子高校生・ナミは、徹夜の勉強、毎日の学校生活、そしてアルバイトと過酷を極める生活に、気持ちが折れる寸前だ。
追い詰められたナミから出た「助けて……」の言葉をしっかり拾い上げてくれたルフィ。明るく優しい仲間たちの笑顔が、ナミをまた一歩、夢に近づけるのだった……。


「HUNGRY DAYS ワンピース ナミ篇」場面カット【画像クリックでフォトギャラリーへ】
キャストにはルフィ役の田中真弓、ナミ役の岡村明美をはじめ、アニメ版『ワンピース』の声優陣がそのまま出演。キャラクターデザインは『ツルモク独身寮』の作者として知られる窪之内英策、音楽は「BUMP OF CHICKEN」がシリーズを通じて担当している。


「HUNGRY DAYS ワンピース ナミ篇」は、2019年9月13日より、全国TVCMでオンエア。

<HUNGRY DAYSワンピース ナミ篇>スタッフ
広告会社:株式会社電通
制作会社:ギークピクチュアズ
アニメーション制作会社:シャフト
ECD:齋藤和典
CD/PL/CW :佐藤雄介
AD:前田彩
PL/CW:秋田勇人/武田裕輝
D:小山雪
AE:島田裕一郎/傍島篤夫/卯木剛
コンテンツプロデューサー:小杉純善
AgPr:福島隆雄
メインキャラクターデザイン:窪之内英策
監督:高瀬裕介
プロデューサー:早坂匡裕/長谷川武徳
プロダクションマネージャー:工藤拓
VFX Artist:佐々木賢一
サウンドデザイナー:綾城重理人
仕上げ協力:JHOSON/久藤拓実/柴野剛宏/吉田一樹
アニメーションキャラクター設計・レイアウト・作画監督:名倉靖博
美術監督・背景:船隠雄貴
カラーデザイン・フィニッシュワーク:渡辺康子
キーアニメーション:関口渚/上野あさみ/西澤真也/松崎嘉克/河島久美子/大橋勇吾/武内宣之/新井博慧
/篠原愛美/名倉靖博
2nd キーアニメーション:森川寛子
動画:徳留夢奈/志村亮/大谷洋一朗/河上伸太郎/櫻井萌美/森幸香/竹縄利名/酒木裕美子/中村真夕
/谷口果鈴/村田史
動画検査:勝冶果歩
カラーリング:川上優子/大野千紘/角美智子
コンポジット:会津孝幸
アニメーション協力プロダクション:アニメアール/スタジオ エル/ reboot
アニメーションプロデューサー:鈴木隆介
協力:佐藤真由
キャスティング:電通ミュージック・アンド・エンタテインメント
音楽制作会社:トイズファクトリー
ナレーション:林原めぐみ
音楽:BUMP OF CHICKEN
原作:「ONE PIECE」尾田栄一郎(集英社 週刊「少年ジャンプ」連載)
監修:集英社・東映アニメーション

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
(C)2019 EISAKU KUBONOUCHI/METEOR STREAMS
《水上美晴》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集