「なんでここに先生が!?」上坂すみれがOPテーマ担当「幸せいっぱい夢いっぱいな楽曲」 | アニメ!アニメ!

「なんでここに先生が!?」上坂すみれがOPテーマ担当「幸せいっぱい夢いっぱいな楽曲」

TVアニメ『なんでここに先生が!?』の放送情報が明らかになった。4月より、TOKYO MX、BS11にて放送がスタートする。オープニングテーマは上坂すみれの「ボン キュッ ボンは彼のモノ」に決定した。

ニュース
注目記事
「なんでここに先生が!?」(C)蘇募ロウ・講談社/なんでここに先生が!?製作委員会
  • 「なんでここに先生が!?」(C)蘇募ロウ・講談社/なんでここに先生が!?製作委員会
  • 「上坂すみれ」
  • 「葉桜ひかり役 石上静香」
  • 「高橋隆役 山本和臣」
  • 「立花千鶴役 山本希望」
  • 「田中甲役 小林裕介」
TVアニメ『なんでここに先生が!?』の放送情報が明らかになった。2019年4月より、TOKYO MX、BS11にて放送がスタートする。オープニングテーマは上坂すみれの新曲に決定。キービジュアル第2弾と追加キャスト・スタッフも発表された。

『なんでここに先生が!?』は「ヤングマガジン」で連載中のマンガが原作。大人の魅力にあふれた女教師と男子高校生のドキドキするシチュエーションを描いたラブコメディとして人気を博し、シリーズ累計発行部数は100万部を突破している。
第2弾キービジュアルでは川沼東高校の葉桜ひかり先生と立花千鶴先生が登場。2人とも色っぽい仕上がりとなっている。

オープニングテーマは、児嶋加奈役を務める上坂すみれの「ボン キュッ ボンは彼のモノ」に決定。上坂すみれは新曲について「すごいタイトルの曲!と思いました(笑)。内容もハートマークいっぱい幸せいっぱい夢いっぱいな楽曲になっています。細かいことは考えずボンでキュっでボンな世界を楽しみましょう!!!」とコメントを発表した。

「上坂すみれ」上坂すみれ
さらに追加キャストも公開。葉桜先生役に石上静香、高橋隆役に山本和臣、立花先生役に山本希望、田中甲役に小林裕介の出演が決定した。追加キャスト陣のコメントも明らかになった。

そのほか、3月23日のAnimeJapan 2019で行われるスペシャルステージの出演者も発表。児嶋加奈役の上坂すみれ、佐藤一郎役の鈴木崚汰、立花千鶴役の山本希望、田中甲役の小林裕介が登壇する予定だ。

■キャストからコメント到着

葉桜ひかり役:石上静香
「葉桜ひかり役 石上静香」
「葉桜ひかり先生を演じさせて頂くことになりました、石上静香です。毎回様々な先生と生徒が絡み合う作品で、ひか姉は体育教師です!天真爛漫でちょっぴりガサツな先生が、優しくて可愛い生徒をどう振り回すのか…いえ、どんなラッキースケベが待ち構えているのか…放送をお楽しみに!だっはっはっ!!」

立花千鶴役:山本希望
「立花千鶴役 山本希望」
「感情をあまり表に出さない立花先生と感情表現豊かな田中くんのカップル。一見真逆の二人ですが、恋の行く末はいかに。クールな立花先生が、だんだんと可愛さを出していく様子もしっかり演じていきたいです。アニメでもスクールライフでの刺激的なハプニングを楽しんで下さいね♪」

高橋隆役:山本和臣
「高橋隆役 山本和臣」
「原作を読んで、高橋くん!?先生になんて事を!!なんでこんな事に!!と思った勢いに乗り、ひか姉に慌てて騒いで翻弄されたいと思います。先生がこんなに可愛らしくてよいのでしょうか。素敵なハプニングと恋心のドキドキを、ぜひアニメでもお楽しみ下さいませ」

田中甲役:小林裕介
「田中甲役 小林裕介」
「ここまで振り回されるキャラクターもなかなかいないのでは?!と思うほど終始立花先生に翻弄されています!思いっきり楽しんで演じたいです!刺激が大変強いので、特に男性諸君はお気をつけください!」

TVアニメ『なんでここに先生が!?』
2019年4月、TOKYO MX・BS11にて放送決定

オープニングテーマ「ボン キュッ ボンは彼のモノ」
作詞・作曲・編曲:清 竜人
歌:上坂すみれ(キングレコード)

[スタッフ]
原作:蘇募ロウ「なんでここに先生が!?」(講談社「ヤングマガジン」連載)
総監督:金子ひらく
監督:所俊克
キャラクターデザイン・総作画監督:たむらかずひこ
脚本:高林ユーキ・藤丸悠里
美術監督:hidehide
美術設定:椎野隆介
色彩設計:古川康一
コンポジットディレクター:みやがわよしかず
編集:柳圭介
音楽:吟(BUSTED ROSE)
音響監督:森下広人
音響効果:八十正太(スワラ・プロ)
音響制作:叶音
アニメーション制作:ティアスタジオ
製作:なんでここに先生が!?製作委員会

[キャスト]
児嶋加奈:上坂すみれ
佐藤一郎:鈴木崚汰
松風真由:後藤邑子
鈴木凛:増田俊樹
葉桜ひかり:石上静香
高橋 隆:山本和臣
立花千鶴:山本希望
田中甲:小林裕介

(C)蘇募ロウ・講談社/なんでここに先生が!?製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集