「ちはやふる」第3期ティザービジュアルが公開 瀬戸麻沙美&宮野真守&細谷佳正コメントも | アニメ!アニメ!

「ちはやふる」第3期ティザービジュアルが公開 瀬戸麻沙美&宮野真守&細谷佳正コメントも

TVアニメ『ちはやふる』第3期(2019年放送開始予定)よりティザービジュアルが公開。綾瀬千早役・瀬戸麻沙美、真島太一役・宮野真守、綿谷新役・細谷佳正らメインキャストからのコメントも到着した。

ニュース
注目記事
TVアニメ『ちはやふる』第3期ティザービジュアル(C)末次由紀/講談社・アニメ「ちはやふる」プロジェクト2019
  • TVアニメ『ちはやふる』第3期ティザービジュアル(C)末次由紀/講談社・アニメ「ちはやふる」プロジェクト2019
  • 瀬戸麻沙美
  • 宮野真守
  • 細谷佳正
TVアニメ『ちはやふる』第3期(2019年放送開始予定)よりティザービジュアルが公開。綾瀬千早役・瀬戸麻沙美、真島太一役・宮野真守、綿谷新役・細谷佳正らメインキャストからのコメントも到着した。

『ちはやふる』の原作は、末次由紀が「BE・LOVE」に連載中の“競技かるた”を題材とする鮮烈青春マンガ。熱く迫力のある競技シーン、家族関係や友情をも描き出す内容で老若男女問わず支持されており、コミックス39巻の累計発行部数は2,200万部を誇る。TVアニメシリーズは2013年1月~6月放送の『ちはやふる2』以来、約6年ぶりとなる新展開だ。

このたび公開された描きおろしティザービジュアルは、第3期で描かれる物語の行方をうかがい知ることができるようなもの。赤く色づく紅葉に囲まれた千早、太一、新が手にしている札には、自身の中にある“想い”を表すかのような下の句が書かれている。

瀬戸からはTVアニメ第3期の始動にあたり、「第3期のアフレコも、丁寧にちはやの声を演じていきたいと思っています。原作を読み返し、興奮を心に、はりきっていきます!」とのコメントが到着。

宮野は「僕自身の実年齢は、だいぶ大人になってしまいましたが(笑)」とおどけつつも「思春期の繊細な心模様に、真っ直ぐ向き合い、チーム一丸となって作品づくりをしていきたいと思います」と意気込み、細谷は「第3期決定は製作陣ももちろんですが、作品ファンの皆様が一番嬉しかったのではないかと思っています。改めておめでとうございます。楽しい作品が出来上がるように努めていきたいと思っています」とファンに呼び掛けた。

TVアニメ『ちはやふる』第3期は2019年、日本テレビAnichU枠ほかにて放送開始予定。

TVアニメ『ちはやふる』第3期
【スタッフ】
原作:末次由紀『ちはやふる』(講談社 「BE・LOVE」連載)
監督:浅香守生
アニメーション制作:マッドハウス
【キャスト】
綾瀬千早役:瀬戸麻沙美
真島太一役:宮野真守
綿谷新役:細谷佳正 ほか

(C)末次由紀/講談社・アニメ「ちはやふる」プロジェクト2019
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集