アニメ「ワンピース」新主題歌は“V6”新曲!各メンバーからコメントも到着 | アニメ!アニメ!

アニメ「ワンピース」新主題歌は“V6”新曲!各メンバーからコメントも到着

毎週日曜に放送中のアニメ『ワンピース』より、新主題歌がV6の新曲「Super Powers」に決定。

ニュース
注目記事
アニメ『ワンピース』(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
  • アニメ『ワンピース』(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
  • V6
  • アニメ『ワンピース』(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
毎週日曜に放送中のアニメ『ワンピース』より、新主題歌がV6の新曲「Super Powers」に決定。V6・坂本昌行は「Super Powers」の歌詞に、「仲間の持っている力を出して合わせれば、より大きな一つのパワーになるといったメッセージが込められています」とコメントを寄せている。

V6による「Super Powers」は、『ワンピース』のために書き下ろされた新曲。
“仲間と懸命に生きて行く”というテーマで冒険の世界を表現。歌詞にも仲間や勇気、冒険といったキーワードが散りばめられ、サウンドも爽やかで疾走感溢れるメロディに。聴いている人の背中を押せるような楽曲に仕上がった。

V6
本コラボについて各メンバーからコメントが到着。坂本は「『ONE PIECE』ファンの方々にも愛される楽曲になっていると思います」と自信を覗かせた。

長野博は「V6はデビューして23年ですが、『ONE PIECE』もアニメスタートから来年で20周年ということで、ほぼ一緒に成長してきたアニメの主題歌をこのタイミングでやらせていただくことを、本当に嬉しく思います」とコメント。
井ノ原快彦は「疾走感溢れるメロディになっているので、アニメのオープニングにも非常に合っていると思います」とアピールした。森田剛は「メロディも力強く、歌詞もとてもストレートなメッセージになっています」と語った。

以前より本作のファンだと明かした三宅健は「“仲間と懸命に生きて行く” といったテーマで『ONE PIECE』で描かれている冒険の世界を表現しています。10月からアニメのストーリーも更に見逃せなくなると思いますが、主題歌もぜひ聴いていただきたいです!」と熱弁。
同じく原作のファンでもある岡田准一は「歌詞も仲間や勇気、そして冒険といったキーワードが散りばめられていて『ONE PIECE』を感じられるものになっていると思います」とファンならではのコメントを残した。

新曲「Super Powers」は、アニメ『ワンピース』2018年10月7日放送回より使用。

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
《MoA》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集