「ガンダム×コナン」アムロと安室が奇跡のコラボ! 演じる古谷徹も「こんなに嬉しいことはない!」と感激 | アニメ!アニメ!

「ガンダム×コナン」アムロと安室が奇跡のコラボ! 演じる古谷徹も「こんなに嬉しいことはない!」と感激

映画『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 誕生 赤い彗星』と『名探偵コナン ゼロの執行人』が両作品の大ヒット御礼としてコラボポスターの制作が決定。

ニュース
注目記事
(C)創通・サンライズ (C)2018青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
  • (C)創通・サンライズ (C)2018青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
  • (C)創通・サンライズ
  • (C)創通・サンライズ
映画『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 誕生 赤い彗星』と『名探偵コナン ゼロの執行人』が両作品のヒットを記念したコラボポスターが公開。『ガンダム』よりアムロ・レイ、『コナン』より安室透といった伝説のキャラクターたちが一枚の絵におさまる貴重なポスターが完成した。

『機動戦士ガンダム』の主人公アムロ・レイと、どこか運命めいたものを感じずにはいられないのが、現在大ヒット上映中の『名探偵コナン ゼロの執行人』。原作者の青山剛昌がガンダムファンであることは既に周知の事実だが、同時期に劇場公開されていること、両作品に声優の古谷徹が関わっていることから、それぞれの制作会社がキャラクターを描き下ろすことで『機動戦士ガンダム』が繋いだ絆としてエール交換をすることが実現。

今回のコラボに対し、『名探偵コナン』の原作者・青山剛昌は「まさかコナンがシャアとアムロと同じ画面に入る日が来るなんて!(笑)大感動です!!」とコメントを発表。

『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 誕生 赤い彗星』の総監督及びキャラクターデザインを務める安彦良和は「コナンとコラボ!?いいなぁー、あやかりたいなぁ! 大ヒット!!興収〇〇億!!!」と意気込みを語った。

一方、両作品に出演し、アムロ・レイ役、そして安室透役を務める声優の古谷徹は「日本を代表する両作品にメインキャラで参加できたことは声優冥利に尽きます!素晴らしいコラボイラストが公開されて、こんなに嬉しいことはない!」とあの名シーンを彷彿とさせるコメントを寄せている。

描き下ろしポスターは5月15日正午より期間限定で、それぞれの公式ホームページに登場。さらに『THE ORIGIN』の上映館にて5月18日以降順次掲出される。

(C)創通・サンライズ
(C)2018青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
《室園あ子》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集