BSフジステージで「邪神ちゃん」声優がコスプレ披露! たつき監督新作の状況は?【AJ2018】 | アニメ!アニメ!

BSフジステージで「邪神ちゃん」声優がコスプレ披露! たつき監督新作の状況は?【AJ2018】

アニメ総合イベント・AnimeJapan 2018のパブリックデー初日となる3月24日、イエローステージでは「BSフジpresents アニメギルド2018放送作品発表スペシャルステージ」が行われた。

イベント・レポート
注目記事
「アニメギルド」イチ押し作品として7月スタート『邪神ちゃんドロップキック』のキャストが登場
  • 「アニメギルド」イチ押し作品として7月スタート『邪神ちゃんドロップキック』のキャストが登場
  • 邪神ちゃん役の鈴木愛奈
  • 花園ゆりね役の大森日雅
  • メデューサ役の久保田未夢
  • ぺこら役の小坂井祐莉絵
  • ミノス役の小見川千明
アニメ総合イベント・AnimeJapan 2018のパブリックデー初日となる3月24日、イエローステージでは「BSフジpresents アニメギルド2018放送作品発表スペシャルステージ」が行われた。

【フォトギャラリー】BSフジ新作ステージの模様、写真でもっと見る?

2017年から設けられたBSフジの深夜アニメ枠「アニメギルド」は2年目に突入。この春からは木曜深夜0時にも放送枠を新設し、週6本に拡大して展開していく。

今回のステージイベントでは、そのなかでも7月からの放送が決定した『邪神ちゃんドロップキック』にクローズアップ。邪神ちゃん役の鈴木愛奈、花園ゆりね役の大森日雅、メデューサ役の久保田未夢、ぺこら役の小坂井祐莉絵、ミノス役の小見川千明、氷ちゃん(浩二)役の寺田御子がステージに登場し、そのなかでも鈴木愛奈と大森日雅は自身の役柄のコスプレで参加する熱の入れよう。

モンスター比率が高いコスチュームもキュートに着こなした鈴木は「本当に魅力的なキャラクターたちがたくさん出てくるので、私たちも一所懸命がんばらせていただきます。ゆりねにいじめられているところもぜひ見ていただければと思います」とコメント。
一方でゴスロリドレス&眼帯姿の大森は「7月放送なのでまだまだ時間はあるんですが、今日から知っていただいて、みなさんぜひ一緒に盛り上げていってください」とあいさつし、7月放送に向けての意気込みを見せた。

イベント後半では、サプライズゲストとして2017年にブームを巻き起こした『けものフレンズ』のたつき監督と、ヤオヨロズの福原慶匡プロデューサーが登壇。新作として発表されている『ケムリクサ』についての新情報が公開されるかと思いきや、登場した福原プロデューサーからは「今日は重大発表ありません!」とひと言。「放送時期とか放送時期はまだ情報解禁前なんですけど、いちおう決めてはいますので、早いうちにみなさんに報告できればと思います」とアナウンスした。
放送時期などは明かされなかったが、BSフジにて放送される見込みとなっている。

一方のたつき監督も「楽しくやらせてもらっています。ゆっくりと待っていただければ、忘れた頃に届くと思います」と控えめにコメント。監督と脚本を兼任するオリジナル作品ということもあり、まだまだ産みの苦しみが続く段階とのことだが、たつき監督のツイッターなどでも情報を伝えていくそうなので、続報を楽しみに待ちたい。

『邪神ちゃんドロップキック』『ケムリクサ』など、今後も注目作が目白押しとなっている「アニメギルド」。
なお、4月からの放送ラインナップは下記のとおり。

(月曜)
4/9 深夜0時スタート 『Caligula-カリギュラ-』
4/9 深夜0時半スタート 『蒼天の拳 REGENESIS』

(火曜)
4/10 深夜0時スタート『ニル・アドミラリの天秤』
4/3 深夜0時半スタート 『かくりよの宿飯』

(水曜)
4/11 深夜0時スタート『LOST SONG』

(木曜)
4/12 深夜0時スタート『ひそねとまそたん』
《野口智弘》
【注目の記事】[PR]