「西遊記2~妖怪の逆襲~」日本語吹替版キャストに櫻井孝宏、山寺宏一ら | アニメ!アニメ!

「西遊記2~妖怪の逆襲~」日本語吹替版キャストに櫻井孝宏、山寺宏一ら

9月8日よりTOHOシネマズ六本木ほかにて全国公開が始まる映画『西遊記2~妖怪の逆襲~』の日本語吹替版キャストが発表となった。

ニュース
注目記事
9月8日よりTOHOシネマズ六本木ほかにて全国公開が始まる映画『西遊記2~妖怪の逆襲~』の日本語吹替版キャストが発表となった。

『西遊記2』は2013年に公開され、その年の中国映画興行第1位を記録した『西遊記~はじまりのはじまり~』の続編である。
前作は2001年の『少林サッカー』に始まり、『カンフー・ハッスル』、『ミラクル7号』、『人魚姫』と話題作を手がけてきたチャウ・シンチーが監督を務めたが、本作では新たにツイ・ハークが監督を担当している。

本作のメインキャラクターである三蔵法師役を務めるのは、『しろくまカフェ』『ダイヤのA』などのアニメ作品で活躍する櫻井孝宏。
櫻井はコメントを通して「冴えない玄奘、魚類の沙悟浄、テカテカの猪八戒、小汚い孫悟空、宇宙サイズの如来様……いじり出すとキリがないです」と作品の魅力を語る。
続けざまに「チャウ・シンチー風味が凄すぎて、あんな西遊記は初めてでした。まさか、その続編に出演できることになるとは!ナンマンダブナンマンダブ…。2もはちゃめちゃ楽しいですよ!劇場で笑っちゃいましょう!!」とアピールした。

孫悟空には前作に続いて山寺宏一が起用される。アニメだけでなく洋画吹替でも幅広く活躍する山寺は「チャウシンチー作品が好きで好きでたまらない自分としては、待ちに待った続編です!」と、再びチャウシンチー作品に出演することを喜んでいる様子。
さらに「相変わらずの『ありえねぇーぶっ飛び』方で、吹き替えていて本当に楽しかったです! 是非劇場で『バッカじゃねーの!』と笑いながら感動して下さい」と作品の魅力を語っている。

そのほか段役にも前作と同じく貫地谷しほりが抜擢。猪八戒役には『弱虫ペダル』『ONE PEACE』などに出演する野島健児、沙悟浄には『ガン×ソード』星野貴紀が決定している。
さらに沢城みゆき、山口勝平、小松未可子、能登麻美子、茶風林と、脇を固めるキャストにも確かな実力を持った声優陣が揃っている。
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集