「アニメ化してほしいマンガは?」未完結作品編 3位ニーチェ先生、2位ダンジョン飯、1位は… | アニメ!アニメ!

「アニメ化してほしいマンガは?」未完結作品編 3位ニーチェ先生、2位ダンジョン飯、1位は…

ニュース

アニメ!アニメ!では、2月28日から3月7日までの期間、「アニメ化してほしいマンガ」アンケートを行った。まだアニメ化されていない作品を対象とし、まだ連載が続いている未完作品と、すでに完結している作品の2部門に分けて実施。選択肢は、Twitterで読者から頂いた意見を参考に、それぞれ20作品以上のマンガをラインナップ。今回は「未完結作品」部門の結果を公開する。
アンケートは2月28日から3月7日までの期間実施、回答は1171名から集まった。男性と女性はほぼ半々で、年齢層は10代と20代が各約4割ずつで、30代が1割以上であった。

2016年結果
「アニメ化してほしいマンガ」アンケート 未完結部門1位に「ダンジョン飯」
2015年結果
「アニメ化してほしいマンガ作品」ランキング 未完結作品は3位「よつばと」2位「ワンパンマン」1位は…

■ 1位は『からかい上手の高木さん』

1位は『からかい上手の高木さん』となった。2013年より「ゲッサン」にて連載中で、中学生の男女ふたりをメインとしたラブコメディだ。現在5巻まで刊行されており、「全国書店員が選んだおすすめコミック2017」で1位を獲得している。男性票で1位、女性票で7位となった。
2位はKADOKAWAの「ハルタ」で連載中の『ダンジョン飯』。2016年度のアンケートでは1位であり、今回首位は逃したが引き続き高い順位をキープした。男性票では3位、女性票では5位だった。
3位は、「月刊コミックジーン」で連載している『ニーチェ先生』。2016年度の結果では6位であり、今回さらに順位を上げた。女性票で2位、男性票で6位であった。

トップ10を見ると、昨年に続きランクインした作品は『ダンジョン飯』、『ニーチェ先生』、『この音とまれ!』、『俺様ティーチャー』、『よつばと』と半分を占めた。あらためてアニメ化への期待の高さがうかがえる。

なお、アンケートでは『恋は雨上がりのように』を選択肢に入れていたが、アンケート期間中にアニメ化が発表されたためランキング結果から除いた。今回ランクインを果たした作品のなかでも、既にアニメ化へ動いている作品もありそうだ。

[アニメ化してほしいマンガは?]未完結作品

1位 「からかい上手の高木さん」山本崇一朗
2位 「ダンジョン飯」九井諒子
3位 「ニーチェ先生」  原作/松駒 作画/ハシモト
4位 「この音とまれ!」アミュー
5位 「俺様ティーチャー」椿いづみ
6 位 「よつばと」あずまきよひこ
7位 「ぐらんぶる」原作/井上堅二原作・作画/吉岡公威
8位 「はたらく細胞」清水茜
9位 「約束のネバーランド」原作/白井カイウ・作画/出水ぽすか
10位 「煉獄に笑う」唐々煙

(回答期間:2017年2月28日(火)~2017年3月7日(火))
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集