「けものフレンズ」とケロリン桶がコラボ AnimeJapanで先行販売 | アニメ!アニメ!

「けものフレンズ」とケロリン桶がコラボ AnimeJapanで先行販売

ニュース

TVアニメ『けものフレンズ』と解熱鎮痛薬「ケロリン」の広告が印字された「ケロリン桶」のコラボレーションが決定した。ギンギツネver.とキタキツネver.の2種が、3月25日、26日開催のイベント・AnimeJapan 2017のKADOKAWAブースにて先行販売される。

『けものフレンズ』と「ケロリン」のコラボレーションは、第9話「ゆきやまちほー」に温泉が登場したことを記念して決定した。本作のコンセプトデザインを務める吉崎観音の代表作『ケロロ軍曹』は、主人公・ケロロ軍曹が印字された「ケロロ&ケロリン桶」をリリースして人気を博した。今回の異色コラボもファンの話題を呼びそうだ。
コラボに登場するキャラクターは、ジャパリパークの温泉管理人であるギンギツネとキタキツネだ。アニメ9話で披露した「先にお風呂!」「磁場を感じる…」のセリフと、通常の星マークの代わりに彩られた「けものマーク」が施されている。

コラボ桶はAnimeJapan 2017のKADOKAWAブースにて先行販売。通販サイトの「キャラアニ.com」と「KODER.com」では予約受付を開始した。販売は4月上旬を予定している。

(c)けものフレンズプロジェクトA
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • すごーい!『けものフレンズ』サーバル&かばんちゃんのお面が「コンプティーク」に 画像 すごーい!『けものフレンズ』サーバル&かばんちゃんのお面が「コンプティーク」に
  • 「けものフレンズ」と「火の鳥」がコラボ 吉崎観音が描き下ろしイラストを制作 画像 「けものフレンズ」と「火の鳥」がコラボ 吉崎観音が描き下ろしイラストを制作

特集