「弟にしたいキャラは?」アンケート 3位奥村雪男、2位月島蛍、1位は… | アニメ!アニメ!

「弟にしたいキャラは?」アンケート 3位奥村雪男、2位月島蛍、1位は…

アニメ!アニメ!では2017年2月1日から2月5日まで読者アンケートを行った。「弟にしたいキャラ」アンケート結果を公開する。

ニュース
注目記事
兄弟キャラや姉妹キャラは、アニメでは欠かすことのできない定番の存在だ。可愛いげのあるキャラのみならず、『モブサイコ100』の影山律や『青の祓魔師』の奥村雪男など、頼りがいになる弟も多い。
アニメ!アニメ!では 「妹にしたいキャラは?」と合わせて、「弟にしたいキャラは?」アンケートを実施。選択キャラクターは、事前にツイッターで寄せられた意見をもとに20名以上をリストアップし、単一回答制とした。
2月1日から5日までの期間、764名から回答を得た。男女比はほぼ半々で若干男性の方が多め。年齢層は半数以上が10代、20代が3割と若い層が中心であった。

■ 『鋼の錬金術師』アルフォンス・エルリックが1位に

1位は『鋼の錬金術師』のアルフォンス・エルリックとなった。身体を失ってつくられたいかつい鎧姿とは裏腹に、兄・エドを「兄さん」と慕う心優しい弟だ。票数は全体の2割近くが投票し、ダントツの1位となった。
2位は『ハイキュー!!』の月島蛍が続く。ニヒルで皮肉屋のメガネキャラであり、劇中では兄・月島明光とのエピソードが印象的に描かれている。
3位は、1月より新TVシリーズが放送中の『青の祓魔師』より奥村雪男。主人公・奥村燐の双子の弟で、歴代最年少で祓魔師になったという天才キャラだ。

結果を見ると、トップ3をはじめとし「兄」を持つキャラクターがランキングを席巻している。そんななか姉を持つキャラとして、志村新八、鹿目タツヤ、広瀬康一の3名がランクイン。また弟という存在ゆえか、準主人公のポジションに位置するキャラクターが多い結果となった。

[弟にしたいキャラクターは?]

1位 アルフォンス・エルリック『鋼の錬金術師』
2位 月島蛍『ハイキュー!!』
3位 奥村雪男『青の祓魔師』
4位 孫悟天『ドラゴンボール』
5位 越前リョーマ『テニスの王子様』
6 位 志村新八『銀魂』
7位 トド松『おそ松さん』
8位 キルア=ゾルティック『HUNTER×HUNTER』
9位 影山律『モブサイコ100』
10位 うちはサスケ『NARUTO』
10位 鹿目タツヤ『魔法少女まどか☆マギカ』
10位 広瀬康一『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』

(回答期間:2017年2月1日(水)~2017年2月5日(日))
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集