TVアニメ「王室教師ハイネ」2017年春放送決定 ティザーPVを公開 | アニメ!アニメ!

TVアニメ「王室教師ハイネ」2017年春放送決定 ティザーPVを公開

先立ってTVアニメ化が報じられていた『王室教師ハイネ』が、放送時期を2017年の春と発表した。併せてティザーPVも公開され、監督の菊池カツヤら制作陣がコメントを寄せている。

ニュース
注目記事
先立ってTVアニメ化が報じられていた『王室教師ハイネ』が、放送時期を2017年の春と発表した。併せてティザーPVも公開され、監督の菊池カツヤら制作陣がコメントを寄せている。

赤井ヒガサ原作の『王室教師ハイネ』は、スクウェア・エニックス「月刊Gファンタジー」に連載中の王室コメディマンガだ。グランツライヒ王国に招かれたハイネ・ヴィトゲンシュタインが、個性的な王子4兄弟を次期国王候補に育て上げるべく、彼らに“王室教師”として接していく姿を描いている。
“ジロリ王子”の第二王子・カイ、“高圧インテリ王子”の第三王子・ブルーノ、“プライドエベレスト王子”の第四王子・レオンハルト、“チャラ王子”の第五王子・リヒトという4兄弟に挑む、子供のような容姿ながら一流の実力を持つハイネの教育方法が見どころだ。

このたび公開されたティザーPVには、ハイネに対して激しい視線を向ける4王子の姿が描かれている。ストーリーの中で彼らとハイネの師弟関係はどのように築かれていくのか、そして王子たちはどのように成長していくのか。ファンの期待を高める映像といえそうだ。

監督を務める菊池カツヤは、「登場する王子様達が美しくて、カッコ良くて、可愛らしい!」と評する本作をアニメ化するにあたって「髪の毛の艶、王宮の細部の装飾に至るまで、こだわって作り込み、原作の面白いところをギューと濃縮してお届けします」と意気込む。
また「王室という厳格さを求められる環境の中で4人の王子たちの関係がとても温かく楽しそうで、彼らの世界をずっとみていたいなぁと思いました」というシリーズ構成・うえのきみこは、「そんな原作の雰囲気や面白さを活かしつつ、みなさまに楽しんでいただける作品になるように誠心誠意がんばります」とコメントした。
そしてキャラクターデザインを手掛ける奥山鈴奈は「赤井先生の煌めく世界を壊さないようにアニメでも私なりの華やかさとキラキラをたくさん詰め込んで皆様にお届け出来たらなと思います」と語った。

春からのオンエアに向けて、今後も続々と新情報を公開するという『王室教師ハイネ』。ますます注目を集める作品となりそうだ。



『王室教師ハイネ』

<スタッフ>
原作: 赤井ヒガサ (掲載 月刊「Gファンタジー」 スクウェア・エニックス刊)
監督: 菊池カツヤ
シリーズ構成: うえのきみこ
キャラクターデザイン: 奥山鈴奈
プロップデザイン: 飯塚正則
美術監督: 長澤順子(プロダクション・アイ)
色彩設計: 舟田圭一
撮影監督: 塩川智幸(T2studio)
3D: ポリゴンマジック
編集: 小守真由美(JAY FILM)
音響監督: 郷田ほづみ
音響制作: ダックスプロダクション
音楽: 井内啓二
音楽制作: エイベックス・ピクチャーズ
アニメーション制作: ブリッジ
製作: 王室教師ハイネ製作委員会

(C)赤井ヒガサ/SQUARE ENIX・王室教師ハイネ製作委員会
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集