奥華子、新シングルの収録楽曲決定 『セイレン』OPテーマ「キミの花」のTVsize配信もスタート | アニメ!アニメ!

奥華子、新シングルの収録楽曲決定 『セイレン』OPテーマ「キミの花」のTVsize配信もスタート

ニュース

奥華子が2月22日に発売する17枚目となる両A面シングルのタイトルが「キミの花/最後のキス」に決定。これに合わせて収録楽曲の詳細が明かされた。

表題曲の「キミの花」はすでにTBS他にて第1話の放送がスタートしているオリジナルテレビアニメ『セイレン』のオープニングテーマ。
奥自身の代表曲である劇場版アニメ『時をかける少女』の「ガーネット」以来のアニメ主題歌は、アップテンポで明るい楽曲に仕上がっている。
2曲目に収録される「最後のキス」は、「キミの花」の対極ともいえる失恋バラード。「愛する人との別れ」を歌った楽曲で、切ない歌詞は奥の真骨頂とも言える。アレンジにはストリングスも取り入れられ、壮大かつドラマチックな楽曲だ。

さらに通常版のカップリングには、昨年の全曲ライブで披露しCD化を望む声が絶えなかったインディーズ時代の楽曲「積木」も収録。
ファンの間でもほとんど知られていない楽曲で、初期の奥を知れる絶好の機会となるだろう。

本シングルの発売に先駆けて、本日1月12日から「キミの花」のTVsizeの配信がレコチョク、iTunesなどをはじめとした各音楽配信サイトで始まった。
アニメ『セイレン』を見て楽曲を気に入った人は、シングル発売の前にまずはこちらをダウンロードしてみるのもいいだろう。
さらに1月15日22:30から放送予定のbayfm「奥華子のLagan de talk!」内では「キミの花」のフルサイズが公開予定。フルサイズの公開はこのラジオ番組が初となる。

「キミの花/最後のキス」は通常盤のほかに『セイレン』書き下ろしイラストジャケットを使用した「セイレン盤」も2月22日に同時発売予定。
2月11日には埼玉・久喜総合文化会館での「みんなのうたコンサート」にも出演する。最新シングル発売を機に、精力的な活動を見せてくれそうだ。
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 「セイレン」先行上映会に田丸篤志、佐倉綾音が登壇 奥華子はOPテーマを初披露 画像 「セイレン」先行上映会に田丸篤志、佐倉綾音が登壇 奥華子はOPテーマを初披露
  • 『時をかける少女』野外上映 「ガーネット」を歌った奥華子の登壇決定 画像 『時をかける少女』野外上映 「ガーネット」を歌った奥華子の登壇決定

特集