「まんが王国・土佐」イベントチケット発売 野沢雅子、森田成一のトークショーも | アニメ!アニメ!

「まんが王国・土佐」イベントチケット発売 野沢雅子、森田成一のトークショーも

ニュース

まんが王国・土佐推進協議会は2016年1月7日より、「第3回全国漫画家大会議inまんが王国・土佐」内で開催するプログラムである「土佐のおきゃくで漫画家大会議」と「夜さ濃いトークショー」のチケットを発売している。同じく一般販売を実施中の「声優スペシャルトークショー」には、野沢雅子と森田成一の2名が出演する。

同協議会は高知県におけるまんが文化の推進と「まんが王国・土佐」ブランドの確立を目指し、まんがを活かしたコンテンツ産業の振興による経済の活性化と雇用の創出を実現するべく、2012年7月に設置されたものだ。「全国漫画家大会議inまんが王国・土佐」は、2015年より3年連続での開催となる。

新たにチケットの取り扱いがスタートした「土佐のおきゃくで漫画家大会議」は、多数のゲスト漫画家とともに芸子の指導のもと、土佐流のお座敷遊びに挑戦するという交流型イベントだ。これには『グラゼニ』のアダチケイジや『クッキングパパ』のうえやまとち、『つるピカハゲ丸』を手掛けたのむらしんぼといった面々の出演が告知されている。
また「夜さ濃いトークショー」では小学館でマンガ編集を担当している八巻和弘によるMCで、西原理恵子と村上もとか、そして田中圭一の漫画家3名によるトークショーが楽しめる。作画対決が行われるだけに、ファンには貴重な機会となりそうだ。

そして「声優スペシャルトークショー」には、『ドラゴンボール』シリーズの孫悟空役ほか、『ゲゲゲの鬼太郎』の鬼太郎役や『ど根性ガエル』のひろし役などで著名な野沢雅子と、『BLEACH』の黒崎一護や『戦国BASARA』シリーズの前田慶次役などで知られる森田成一の2声優が出演する。幅広い作品でその声を耳にする両名だけに、話題の尽きないトークショーとなりそうだ。

「第3回全国漫画家大会議inまんが王国・土佐」
日程: 2017年3月11日・12日
会場: 高知市文化プラザかるぽーと 他
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 第54回日本SF大会に公式ミネラルウォーター“ミライズ”登場 会場はまんが王国鳥取県 画像 第54回日本SF大会に公式ミネラルウォーター“ミライズ”登場 会場はまんが王国鳥取県
  • 全国漫画家大会議を高知で開催 まんが王国・土佐をアピール 画像 全国漫画家大会議を高知で開催 まんが王国・土佐をアピール

特集