2017冬アニメ何を見る? アンケート1位は「この素晴らしい世界に祝福を!2」 | アニメ!アニメ!

2017冬アニメ何を見る? アンケート1位は「この素晴らしい世界に祝福を!2」

アニメ!アニメ!では2017年1月5日から1月9日まで読者アンケートを行った。「2017年1月から放送・配信するアニメで視聴中・予定のアニメ」アンケート結果を公開する。

ニュース
注目記事
2017年、新たな年を迎え、冬シーズンのアニメが続々と放送スタートした。アニメ!アニメ!では、アニメファンがどのアニメ作品を視聴予定なのか探るべくアンケートを行った。
1月5日から9日にかけてアンケート期間を設けたところ、941名から回答が集まった。男女比は、ほぼ半々だが男性が若干多め。年齢層は、10代が4割を超え、20代が2割、30代と40代がそれぞれ1割であった。

■ 1位は『この素晴らしい世界に祝福を!2』

1位は『この素晴らしい世界に祝福を!2』。暁なつめによる同題ライトノベルを原作したTVアニメで、第1期は2016年1月から3月にかけて放送された。アンケートでは、全体から約半数に近い票を集め、抜群の人気を誇っていた。また男性からの人気が高く、全体の約7割が投票していた。
2位は『青の祓魔師 京都不浄王編』。原作は「ジャンプスクエア」にて連載中のダーク・ファンタジー漫画であり、2011年放送のTVアニメ第1期からおよそ5年ぶりの新シリーズである。女性回答では1位であった。
3位は、TVアニメ第4期となる『銀魂』新シリーズが続く。こちらも女性からの支持が高く、女性回答で2位となった。

4位にはノイタミナ枠の『クズの本懐』が入り、5位には『亜人ちゃんは語りたい』とマンガ原作が続く。このほかトップ10中8作品が「漫画原作もの」であり、それ以外は『この素晴らしい世界に祝福を!2』と『幼女戦記』のみであった。
また『亜人ちゃんは語りたい』や『小林さんちのメイドラゴン』と、人ならざるヒロインたちの活躍も垣間見える結果となった。

[2017年1月から放送・配信するアニメで視聴中・予定の作品]

1位『この素晴らしい世界に祝福を!2』
2位『青の祓魔師 京都不浄王編』
3位『銀魂』
4位『クズの本懐』
5位『亜人ちゃんは語りたい』
6 位『政宗くんのリベンジ』
7位『ACCA13区監察課』
8位『幼女戦記』
9位『風夏』
10位『小林さんちのメイドラゴン』

(回答期間:2017年1月5日(木)~2016年1月9日(月))

(c)2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集