若本規夫が1人10役「ポイフル」恋が叶う「ラッキースクショ動画」公開 | アニメ!アニメ!

若本規夫が1人10役「ポイフル」恋が叶う「ラッキースクショ動画」公開

株式会社明治のポイポイ食べられる小粒ソフト糖衣グミ『ポイフル』から、レアなハート型の『ポイフル』がもれなく入った数量限定ペアパッケージが2017年1月10日より全国で発売される。バレンタイン限定のラッキー動画も公開され、若本規夫が1人10役に挑戦している。

ニュース
注目記事
株式会社明治のポイポイ食べられる小粒ソフト糖衣グミ『ポイフル』から、レアなハート型の『ポイフル』がもれなく入った数量限定ペアパッケージが2017年1月10日より全国で発売される。バレンタイン限定のラッキー動画も公開され、若本規夫が1人10役に挑戦している。

たまにしか入っていないハート型の『ポイフル』は、以前より女子中高生のSNSを中心に「なんか幸せ」「いいことあるかも」「恋の予感」などと話題になっている。それを受け、明治はこの度、バレンタインに向けて女子中高生の恋を応援するために、ハート型のポイフルが絶対入った限定ハートペアパッケージの『ポイフル』を発売する。

1箱で4つの味が楽しめる『ポイフル』のラズベリー味と、『ポイフルドリンクミックス』のサイダー味がそれぞれすべてハート型になるという。普段はめったに見つからないハート型の『ポイフル』が、なんと1箱につき9~15個も入っているというラッキーの大盤振る舞い状態だ。
パッケージデザインにもこだわり、ピンクの『ポイフル』とブルーの『ポイフルドリンクミックス』を合わせると、「ハートのポイフルさん」が出来上がるという「ハートペアパッケージ」。描かれた表情はそれぞれ3種類で、組み合わせ次第で9パターンの表情を作れる。ウインクしたり困り顔にしたり、友達や恋人といろいろな顔を作って楽しめる。

また、バレンタイン限定で、ひみつの合言葉で見られる激レア「ラッキースクショ動画」も公開された。ピンクのハートのポイフルさんをはじめ、登場人物10役すべてを、『サザエさん』の穴子さん役や『ドラゴンボールZ』のセル役などで活躍する声優の若本規夫がひとりで演じ分けている。「チャラいプロデューサー」や「やる気ない新人AD」、「ヘアメイクちゃん」など幅広い役柄に挑戦しながら、どれも若本節が炸裂しまくっている、まさに「全部俺」ならぬ「全部若本」な動画になっている。
さらに、動画の中に一瞬現れる「LOVE」をスクショすると恋が叶うかも、とのこと。「ラッキースクショ動画」にたどり着くには、「ポイフルさんのヒントムービー」や「ハートペアパッケージ」に印字してある【ひみつの合言葉】をGoogleで検索するか、「ハートのポイフルキャンペーンサイト」から【ひみつの合言葉】を入力すると見ることができるという、遊び心満載の仕組みになっている。

【若本規夫コメント】
Q1:1人10役、やってみていかがでしたか?
A:汗はかきましたが・・・やりがいはありました。面白かったです。

Q2:次また1人10役の仕事が来たら挑戦しますか?
A:もうしんどいかな(笑)・・・その時に考えます。

Q3:どのキャラクターが最もお気に入りでしたか?
A:ハートのポイフルさん。下積みが長く、若い頃は下北沢の小劇場で演じていた・・・というキャラクター設定が魅力的。

Q4:ハート型のポイフルを発見したらどうしますか?
A:すぐ食べちゃいます。人には見せません。

Q5:女子中高生向けの「恋が叶うラッキースクショ動画」ということでしたが、若本さんは学生の頃、恋の願掛けなど信じるほうでしたか?
A:特にございませんでした。

Q6:甘酸っぱいポイフルにちなんで、若本さんの「甘酸っぱい恋のエピソード」を聞かせてください。
A:学生時代は硬派でしたので・・・。



(C) Meiji Co., Ltd. All Rights Reserved.
《雅や》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集