「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」 キャストコメント到着 PVも公開 | アニメ!アニメ!

「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」 キャストコメント到着 PVも公開

ニュース

2017年1月8日からいよいよ第2期が放送される『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』。待望の2期放送に際して、本作に出演する木村良平を始めとするキャスト陣からコメントが到着した。
またそれに合わせて公式サイトには第2期放送告知プロモーション映像が公開され、盛り上がりを見せている。

『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』はシリーズ20周年記念作品としてで発売されたPS3用ソフト『テイルズ オブ ゼスティリア』をアニメ化した作品だ。2015年6月に、『Tales of 20th Anniversary Animation』としてキービジュアルおよび新作PVが公開。同12月に正式タイトルも発表された。2016年7月から9月まで第1期12話が放送され、好評を博した。

そんな待望の2期放送に関して、主人公スレイ役の木村は「第1期を楽しんでくれたみなさんと同じくらい、僕も楽しみにしていました」とコメント。「ようやく彼らの物語の続きをお届けできます。嬉しいです」と感無量のようだ。スレイの幼なじみであるミクリオ役の逢坂良太も「また引き続きキャストの皆さんと アフレコできるのが楽しみでたまりませんでした」と本作を待ちわびていた様子だ。
女性陣も木村や逢坂と同じく、本作の再開を待ちわびていた様子で、アリーシャ・ディフダ役の茅野愛衣は「まだまだアリーシャと一緒に戦えると思うと、嬉しい気持ちでいっぱいです!」と語り、ロゼ役の小松未可子も「私たちも心待ちにしている第2期、いよいよ始まります」とコメントを寄せている。ライラ役の下屋則子は「キャラクターの想いもとても大切に描かれていてじっくり物語を楽しむことができると思います」とコメントし、エドナ役の福圓美里は「ようやく!またゼスティリアの世界を楽しんでいただけると思うと、とても嬉しいです」と作品に自信を持ったコメント。
ザビーダ役の津田健次郎も「待って頂いた皆様、引き続き全力応援宜しくお願い致します。まだ観た事が無い皆様、是非観て下さい。僕もとても楽しみにしてます!」と喜びのコメント。そして第2期より満を持して本格的な活躍をみせるデゼル役の小野大輔は「第1期はとにかく出番が少なくて、テレビの前で一行の旅をじっと見守っていました。まさしくデゼルのように(笑) 満を辞しての第2期。培われた現場の士気の高さを感じて、武者震いがしています」と本作への高いモチベーションを見せている。

キャストたちも待ちに待っていた本作。待望の放送は1月8日よりスタートされる。

『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』
(C) BNEI/TOZ-X
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」第2期は2017年1月放送 主題歌にMinami、FLOW 画像 「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」第2期は2017年1月放送 主題歌にMinami、FLOW
  • 「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」第2期が2017年制作決定 ニコ生にて最終回特番も 画像 「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」第2期が2017年制作決定 ニコ生にて最終回特番も

特集