「トモダチゲーム」追加キャスト公開 山田裕貴、大倉士門、根本凪を起用 | アニメ!アニメ!

「トモダチゲーム」追加キャスト公開 山田裕貴、大倉士門、根本凪を起用

「別冊少年マガジン」連載中の人気作『トモダチゲーム』は2017年内に実写映画化とドラマ化が決定している。このたび、主演の吉沢亮とヒロイン役の内田理央に続く追加キャスト陣が明らかになった。

ニュース
注目記事
「別冊少年マガジン」連載中の人気作『トモダチゲーム』は2017年内に実写映画化とドラマ化が決定している。このたび、主演の吉沢亮とヒロイン役の内田理央に続く追加キャスト陣が明らかになった。

今回発表されたのは、主人公・片切友一やヒロイン・沢良宜志法と一緒に「トモダチゲーム」に挑戦する登場人物たちだ。学年トップの天才で抜群のコミュニケーション能力を発揮する美笠天智役には山田裕貴が起用された。2011年に特撮ドラマ『海賊戦隊ゴーカイジャー』でデビューし、多くの映画やドラマで活躍する人気俳優である。
クラスの学級委員長で市会議員の父を持つ四部誠役は大倉士門が担当。読者モデルとしてファッション誌に登場し、2016年には『イタズラなKiss THE MOVIE ~ハイスクール編~』で映画初出演を果たした彼が資産家の息子をどう演じるのだろうか。
大人しいが優しいアニメが大好きな心木ゆとり役は根本凪が務める。アイドルグループ・虹のコンキスタドールのメンバーであり、2016年に「ヤングジャンプ」の表紙を飾った彼女がソロでドラマと映画に初出演する。ついに出揃った5人のキャストの掛け合いに期待が膨らんでいく。

『トモダチゲーム』は原作・山口ミコト、作画・佐藤友生が手がけるマンガが原作。主人公の高校生・片切友一が、仲の良い友達とともに大金のかかったゲーム「トモダチゲーム」に参加する頭脳ゲーム作品として人気を博している。
本作はドラマ化と実写映画化を予定しており、映画は全2作となる。異なるメディアでどのようなストーリーが繰り広げられるのか。今後の続報に要注目だ。

『トモダチゲーム』
2017年 ドラマ放送・2作品劇場公開予定

(c)山口ミコト・佐藤友生/講談社 (c)「トモダチゲーム」製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集