モフルンがプリキュアに変身! 今週注目の映画: 「映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!」 | アニメ!アニメ!

モフルンがプリキュアに変身! 今週注目の映画: 「映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!」

冬が近づきつつある10月第5週の注目映画は、2016年の2回目の映画となる『映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!』だ。

ニュース
注目記事
冬が近づきつつある10月第5週の注目映画は、2016年の2回目の映画となる『映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!』だ。

シリーズ映画として第13作品となる本作のあらすじは、100年に1度の大魔法フェスティバルにてどんな願いも叶えてくれる“願いの石”にお願いをした朝比奈みらいと十六夜リコ、そしてモフルンだったが、石の力に選ばれたモフルンがプリキュアになるというもの。また短編3DCGアニメーション『キュアミラクルとモフルンの魔法のレッスン!』も同時上映される。

登場人物のキャストは、キュアミラクル/朝比奈みらい役を高橋李依が、キュアマジカル/十六夜リコ役を堀江由衣が、キュアフェリーチェ/花海ことは役を早見沙織が、キュアモフルン/モフルン役を斎藤彩夏が、ダークマー役を浪川大輔が演じる。
スタッフは、監督に田中裕太氏が、脚本に田中仁氏が、キャラクターデザインと作画監督に上野ケン氏が、音楽に高木洋氏が、美術監督に西田渚が、色彩設計に竹澤聡氏が、撮影監督に安西良行氏が、製作担当を大町義則氏が担当する。また短編の監督には真庭秀明氏が、演出には日向学氏が担当している。

オールスターに引き続き『魔法つかいプリキュア』がベースとなる今回の映画。プリキュアに変身したモフルンの活躍が見どころとなるだろう。また、本作への注目度は前作よりも高く、7月16日の前売り券発売の段階で前作比423%超えの売上を記録している。そのため、盛り上がりにも期待できるのかもしれない。

『映画 魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!』は10月29日に全国劇場で公開予定だ。

《G.Suzuki》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事