「シャア専用VISAカード」出る!見せてもらおうか、三井住友カードの性能とやらを | アニメ!アニメ!

「シャア専用VISAカード」出る!見せてもらおうか、三井住友カードの性能とやらを

10月24日、三井住友カードは『機動戦士ガンダム』の新たなVISAカードの発行を開始した。シャア・アズナブルをモチーフにした「シャア専用VISAカード」である。

ニュース
注目記事
10月24日、三井住友カードは『機動戦士ガンダム』の新たなVISAカードの発行を開始した。シャア・アズナブルをモチーフにした「シャア専用VISAカード」である。

三井住友カードは、今までにも様々なキャラクターとコラボしたVISAカードを発行してきた。その中でも『機動戦士ガンダム』は2010年よりコラボをスタートし、第1弾に「GUNDAM VISA CARD」、2012年に「ZAKU VISA CARD」を発行している。
これまではモビルスーツを題材としてきたが、4年を経て第3段目となる今回、いよいよ人気キャラクターであるシャアをピックアップ。商品名も「シャア専用VISAカード」とファン心をくすぐるものとなった。

「シャア専用VISAカード」は、券面も2種類用意された。TypeAは中央にシャア、右にシャアのマークが描かれたもの、TypeBは中央にシャアのマーク、右にシャアとシャア専用ザクのシルエットが描かれたものだ。どちらも真っ赤なカラーリング目を引く、シャアらしいデザインとなった。

また特典として入会者全員に「シャア専用VISAプリペイドカード」がプレゼントされる。こちらは「シャア専用VISAカード」TypeBのブラック仕様となっており、落ち着いたデザインに。
さらに入会後に利用条件をクリアするとオリジナルガンダムプラモデルがプレゼントされる。「HG 1/144 RX-78-2 GUNDAM G30th」の三井住友VISAカードバージョンで、オリジナルとは違ってシックなカラーリングが特徴的だ。ガンプラがもらえる条件については、カードの入会月から2ヶ月以内に消費税含む合計3万円以上の利用が必要となる。

このほかカードのご利用に応じて貯まるワールドプレゼントポイントの交換景品として、オリジナル複製原画など多様な景品を予定している。ガンダムファンには嬉しいカードの誕生となった。

『機動戦士ガンダム』
(C)創通・サンライズ
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集