「クラッシャージョウ」安彦良和描き下ろしイラスト公開 特典内容も明らかに | アニメ!アニメ!

「クラッシャージョウ」安彦良和描き下ろしイラスト公開 特典内容も明らかに

12月14日に発売が予定されている、『クラッシャージョウ』Blu-ray BOXの特典内容と、商品仕様の詳細が明らかになった。

ニュース
注目記事
12月14日に発売が予定されている、『クラッシャージョウ』Blu-ray BOXの特典内容と、商品仕様の詳細が明らかになった。

『クラッシャージョウ』は高千穂遙が手がけるSF小説シリーズで、第1巻は1977年に刊行。今なお続く日本のスペースオペラを代表する作品である。2160年代の宇宙時代を舞台に、宇宙の何でも屋集団・クラッシャーのリーダー・ジョウと仲間たちが、様々な事件を解決していく。

Blu-ray BOXには本作の劇場版と、OVAとして発売された『クラッシャージョウ―氷結監獄の罠―』『クラッシャージョウ―最終兵器アッシュ―』も収録される。
本編ディスクは4:3 1080p High-Definitionとなり、これまでより広い画角で楽しめる。劇場版『クラッシャージョウ』は劇場上映時に使用された4ch音声も収録され、迫力のある音響も同時に堪能できる。
さらに初回限定生産版の特典ディスクには、画面アスペクト比を16:9にした劇場上映版も収録。音だけでなく映像面でも当時の雰囲気を味わうことが可能だ。

そして本商品の三方背BOXは、監督・キャラクターデザインを担当した安彦良和の描き下ろしイラストを使用したものになる。ほかにも高橋久美子描き下ろしのデジパック、タンゴ対馬によるブックレットも用意される。
今回は安彦描き下ろしの三方背BOXイラストも公開。美しい宇宙を背景に個性的なキャラクターの表情を捉えた、安彦らしさが溢れる1枚になっている。

さらに特典映像としてスペシャル座談会の模様も収録。この座談会には高千と安彦、ジョウ役・竹村拓、アルフィン役・佐々木るんが登場。約30年前の作品を当時のスタッフ・キャストが振り返る、貴重な映像になる。
封入特典には、本作の未公開資料を多数収録した100ページのクリエイションノートが決定。
これとは別に28ページのブックレットも付属。特典の数々だけでも商品を購入する価値は充分にありそうだ。

クラッシャージョウ Blu-ray BOX【初回限定生産版】
発売日:2016年12月14日(水)
価格:¥25,000+税
(C)高千穂&スタジオぬえ・サンライズ
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集