「デスノート Light up the NEW world」藤原竜也が10年ぶりにキラ=夜神月として出演 | アニメ!アニメ!

「デスノート Light up the NEW world」藤原竜也が10年ぶりにキラ=夜神月として出演

実写映画『デスノート』二部作の正統続編として、10月29日より公開される『デスノート Light up the NEW world』。このたび、本作にキラ=夜神月役として藤原竜也が出演していることが判明した。10年ぶりの“キラ”復活となる。

ニュース
注目記事
実写映画『デスノート』二部作の正統続編として、10月29日より公開される『デスノート Light up the NEW world』。このたび、本作にキラ=夜神月役として藤原竜也が出演していることが判明した。10年ぶりの“キラ”復活となる。

2016年10月14日の日本テレビ「金曜ロードSHOW!」内で放送の「キラからの予告」に突如現れた、藤原扮するキラ=夜神月。『デスノート Light up the NEW world』からの新情報となるこの映像によって、“伝説の男”の復活が明らかとなった。

10年ぶりに月を演じた藤原は「『デスノート』は自分にとって大きな存在で、海外に行っても国境を超えて世界中の人たちが観てくださり、ひとり歩きして多くの人たちに受け入れていただいた作品です。10年前、松山ケンイチくんともこの作品で携わらせていただき、23歳という非常に良い年齢の時に贅沢な作品と出会えたと思っています。今回、新たなキャストの人たちと新たな物語で展開していくということは非常に面白いことだなと思いました。10年経って、自分がこうして参加できるとは思っていなかったので、非常に楽しく演じさせていただきました」と、“復活”の喜びを語っている。

また、前作よりシリーズを担当してきた佐藤貴博プロデューサーは「10年ぶりの新作プロジェクトの企画を開始する前に竜也クンには趣旨を説明したのですが、その時に「俺もまた夜神月やりたいなあ」とつぶやいたのを聞き逃さず、何とかして「月の復活」を実現させるべく試行錯誤を繰り返し、“衝撃の復活”に辿り着くことが出来ました。デスノートのルールは変更していません。では、どうして“キラ”が再び降臨するのか?ぜひ劇場で目撃いただければと思います。藤原竜也が再び演じる意味を十二分に込められたと思います。先週、松山ケンイチが再びLを演じたことも発表しましたので、10年を経て新作映画でも、月=藤原竜也とL=松山ケンイチの揃い踏みが実現しました。二人の天才の逆襲をお楽しみに!!」と、期待が高まるコメントを述べた。

『デスノート Light up the NEW world』は、10月29日(土)より全国拡大ロードショー。

(C)大場つぐみ・小畑健/集英社 (C)2016「DEATH NOTE」FILM PARTNERS
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集