「リブートしてほしいアニメ作品は?」 〆切は9月18日まで | アニメ!アニメ!

「リブートしてほしいアニメ作品は?」 〆切は9月18日まで

アニメ!アニメ!では、「リブートしてほしいアニメは?」という題でアンケートを実施します。〆切は9月18日(日)まで。結果はまとまり次第発表いたします。

ニュース
注目記事
2016年7月に『機動警察パトレイバーREBOOT』が発表され話題を集めました。アニメのみならず映画やゲームにも使われる「リブート」ですが、近年洋画を中心にその動きは活発になっています。そもそも「リブート」とは「再起動」を意味し、作品の核となるコンセプトは活かしつつも、これまでの作品との整合性に囚われずに作品をつくることを指します。単純に最新技術を駆使して再映像化する「リメイク」とは違い、既にあるイメージを刷新するニュアンスが含まれます。
今回、アニメ!アニメ!では「リブートしてほしいアニメ作品」と題しアンケートを実施します。作品はTwitterで事前に募集をかけ、いただいた意見を元に選びました。作品は放送時期を昭和と平成で分け、各20作品以上ピックアップしました。ぜひご回答ください。

アンケートはこちら

〆切は9月18日(日)まで。結果はまとまり次第発表いたします。
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集