1位は「〈物語〉」シリーズの羽川翼 2位は遠坂凛 「宿題に付き合ってほしいキャラ」女性編 | アニメ!アニメ!

1位は「〈物語〉」シリーズの羽川翼 2位は遠坂凛 「宿題に付き合ってほしいキャラ」女性編

アニメ!アニメ!では2016年8月23日から8月28日まで読者アンケートを行った。「夏休みの最後の三日間に宿題に付き合ってほしい女性キャラクターは?」アンケート結果を公開する。

ニュース
注目記事
1位は「〈物語〉」シリーズの羽川翼 2位は遠坂凛 「宿題に付き合ってほしいキャラ」女性編
  • 1位は「〈物語〉」シリーズの羽川翼 2位は遠坂凛 「宿題に付き合ってほしいキャラ」女性編
夏休みといえば、山や海、プールなど遊びは欠かせないが、遊びにかまけて宿題に追われる人も多いはずだ。8月も終盤に差しかかり、夏休みも終わりということで、アニメ!アニメ!では「夏休み最後の三日間に宿題に付き合ってほしいキャラクター」と題しアンケートを行った。
8月23日から28日までの期間、519名から回答が集まった。男女比はほぼ半々。年齢層は10代が6割、20代が3割となり、学生を含む若い層が数多く回答した。すでに発表済みの「男性キャラクター編」に続き、今回は「女性キャラクター編」の結果を公開する。

■ 1位は『〈物語〉』シリーズの羽川翼

1位は『〈物語〉シリーズ』の羽川翼。2位から2倍以上の差をつけるほど、ブッチギリの1位となった。羽川は成績トップで学業優秀、ルックスもメガネに三つ編み姿と優等生然としている。彼女に宿題を教わりたいというのも納得だ。

2位は『Fate/stay night』の遠坂凛が続いた。同じく成績優秀で、容姿端麗のキャラクターだ。魔術師の名門の家系に生まれ、勉学だけでなく、魔術にも長けている。優秀なのにうっかりしているところもあり、そこも含めてファンにも愛されている。3位は『君に届け』の主人公・黒沼爽子となった。成績は優秀で、努力家という性格。作中にはクラスメイトに勉強を教えるシーンなどもある。

アンケート結果を見ると、やはり頭脳明晰で優秀な女性キャラクターが揃った。

[夏休みの最後の三日間に宿題に付き合ってほしい女性キャラクターは?]

1位 「化物語」羽川翼
2位 「Fate/stay night」遠坂凛
2位 「君に届け」黒沼爽子
4位 「ノーゲームノーライフ」シロ
5位 「美少女戦士セーラームーン」水野亜美
6位 「ハヤテのごとく!」桂ヒナギク
7位 「会長はメイド様!」鮎沢美咲
8位 「生徒会役員共」天草シノ
9位 「魔法少女まどか☆マギカ」暁美ほむら
10位 「涼宮ハルヒの憂鬱」長門有希

(回答期間:2016年8月23日(火)~2016年8月28日(日))
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集