『ドラゴンボールZ 復活の「F」』8月27日地上波初放送、新規カットがお披露目 | アニメ!アニメ!

『ドラゴンボールZ 復活の「F」』8月27日地上波初放送、新規カットがお披露目

2015年4月に公開された映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』が、8月27日(土)夜9時からフジテレビで放送される。本作が地上波放送されるのは今回が初だ。放送では、映画本編に加え、フリーザとの歴代の戦闘シーンを集めた追加パートが加わる。

ニュース
注目記事
2015年4月に公開された映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』が、8月27日(土)夜9時からフジテレビで放送される。本作が地上波放送されるのは今回が初だ。放送では、映画本編に加え、フリーザとの歴代の戦闘シーンを集めた追加パートが加わる。このたび、その新規カットが放送に先がけ先行公開された。

『ドラゴンボールZ 復活の「F」』は、国内外で大人気を誇る「ドラゴンボール」シリーズの劇場版19作目にあたる。敵役としてシリーズ屈指の存在感を誇るフリーザの復活が描かれる。原作者の鳥山明が初めて自ら脚本も手がけることで話題を集めた。国内での最終興行収入は37億円を超え、ゴールデンクロス賞を受賞。さらに香港やアメリカ、イタリア、ブラジルなど全世界74の国と地域にて公開された。

8月27日の地上波初放送では、映画本編に加え、フリーザとの歴代戦闘シーンを集めた追加パートが加わる。放送中のTVシリーズ『ドラゴンボール超(スーパー)』に登場する、“未来”のトランクスからの目線によって、フリーザとの熾烈なバトルを振り返る。新規に製作されたパートは合計約13分で、これを観れば新規ファンも安心して楽しめるはずだ。

今回、その追加カットが先行公開された。超サイヤ人状態で怒りを爆発させる悟空の姿や、真剣な眼差しで何かを見つめる“未来”トランクスの姿が映し出されている。フリーザの姿は確認できなかったが、放送ではその強大なパワーが披露されるはずだ。

土曜プレミアム 映画『ドラゴンボール 復活の「F」』“未来”トランクス特別編
放送日時: 2016年8月27日(土)21:00~
(C)バードスタジオ/集英社(C)「2015 ドラゴンボールZ」製作委員会
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集