「うみねこのなく頃に」全26話がBlu-ray1枚に ディスクの入れ替え不要 | アニメ!アニメ!

「うみねこのなく頃に」全26話がBlu-ray1枚に ディスクの入れ替え不要

2009年に放送されたテレビアニメ『うみねこのなく頃に』の全26話を収録したBlu-rayが、2016年12月7日に発売される。

ニュース
注目記事
2009年に放送されたテレビアニメ『うみねこのなく頃に』の全26話を収録したBlu-rayが登場する。フロンティアワークスが展開する「いっき見シリーズ」の最新弾として、2016年12月7日に発売される。価格は9,000円(税抜)だ。

『ひぐらしのなく頃に』は、同人ゲーム『ひぐらしのなく頃に』を生んだ竜騎士07が2007年に発表したサウンドノベル。前作『ひぐらしのなく頃に』を凌ぐ推理劇と難解な謎の数々で、ユーザーの考察欲求を掻き立てた。
この話題性を受けて制作されたテレビアニメは、監督に今千秋、シリーズ構成に川瀬敏文と、こちらもアニメ『ひぐらしのなく頃に』を同じスタッフ陣が集結。小野大輔、井上麻里奈、堀江由衣といったキャスト陣の迫真の演技もあって、ゲームをプレイしていない人にも知れ渡った。

本商品は、『うみねこのなく頃に』全26話をブルーレイ1枚に収録する。過去には『ひぐらしのなく頃に』『ひぐらしのなく頃に解』が同じ形式で発売され、ディスクの入れ替えもなく一挙に作品を堪能できるとして好評を得た。
Blu-rayでは各エピソードをオリジナルマスターからデジタルリマスタリング、DVD画質を上回るハイレートSD(480i)画質でアニメを楽しめる。価格は9,000円(税抜)。約10時間を収録するボリュームとしては異例の低価格である。

複雑に絡み合う人間関係と徐々に解明されていく謎が魅力の本作。それだけに、すべてのエピソードをまとめて楽しんだほうが、より作品の内容を理解できるはずだ。
今回の全話いっき見Blu-rayは、再び物語を楽しみたい人、作品の全貌をまだ知らない人の双方にありがたいアイテムとなりそうだ。
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集